人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ

今日も暑くなりそうです(汗)
さて先日、といってもGWのことです。バイク仲間と湯河原方面へとツーリングに出かけました。しかしGW真っ只中!どこへ行っても大渋滞。バイクだからすり抜けていけば楽なんですが、こうも渋滞多いと結構すり抜けも気を使い、疲れも出ます。昼飯食ってるときに帰りましょうという話になって、箱根あたりで引き返しました。その帰り道、保土ヶ谷バイパスという道路で四輪の事故があり、渋滞に拍車をかけた状況でした。それはそれでよかったのですが、なんとその事故車の破片を見事に踏んでしまいました。そのときは『あ、踏んだ!』程度にしか思ってなかったのですが、途中結構なスピードで走っているときにふと思い出したりしてアクセルを緩めたりして、どっか気になってたんです。ま、何事もなく帰宅したんですが、後日乗ろうとガレージ空けてスタンド降ろして、後ろへ引いたら重い!なにか違う! そうパンクしてる!
タイヤ_c0038286_8395828.jpg

判りにくいですね?それではこれでいかが?
タイヤ_c0038286_8405792.jpg

べっこべこです(汗)
気付いたのは6月半ばです。
GWから全然乗れてません。ま、忙しかったのもあったんですがね。
タイヤも入荷し、本日バイクショップが取りに来ます。
空気入れればショプまでエア抜けないで行けそうですが、『何かあったら怖いから行くよ』との店長さんの一言でお願いしました。 
タイヤか・・・ また余計な出費が・・・
そういえばエルグランドもまだスタッドレスなんだよな・・・
これもタイヤ替えないと・・・
実は冬に車検受けて、そのときタイヤがやばくてスタッドレスを入れたんです。ですから夏タイヤ持ってないの(激汗)
そろそろ交換しないとマジで冬使えなくなりそう(笑)
by kencha555 | 2008-07-31 08:48 | バイク