日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道

京商フェラーリ祭、ほかのブログでも凄い祭状態ですね。ここ数日来訪者数が半端じゃないです。でも組んでないからガッカリですか?すみませんね~
さて、先日北海道に旅行で行ってまいりました。非常にいい季節にて最高ってつもりで行きましたが、今年一番の暑さだったらしく、30度を超える気候に若干参ってしまいました。旭山動物園や川でのラフティングなど、存分に楽しむことが出来ました。Tくんご苦労様でした。
なかでも積丹のウニ丼は言葉を失いました・・・
見てください!
c0038286_1065948.jpg

画像サイズでかいのでビックリしないでくださいね!
どうです?白と赤の見事なグラデーション!
白ウニはむらさきウニで皆さんも良く食べますよね?
赤ウニは馬糞ウニです!これが凄いってなんだって!
どっちも新鮮でまろやかで・・・*+>?{~‘言葉になりません。
丁度6月~8月がシーズンです!
北海道へ行ったら是非積丹へ!
空港や札幌の市場より地元で買うウニのが安くて新鮮ですよ!

でもプチオジサンにとっては身体に悪いものばっかり食べてしまった。
運動しよ
[PR]
# by kencha555 | 2007-06-22 10:13 | 生活全般

京商フェラーリ4

大変ご無沙汰しておりました。
忙しい忙しいと言ってしまえばそれまでですが、ただ単にサボっていたのかも。
今朝例のブツが届きましたのでアップします。
っていうか、すっかり存在も忘れてました。最近ミニカー買ってないもので・・・
早速!!
c0038286_1075147.jpg

って、これじゃわからないですね(汗)
フェラーリに関しては組立式なのではっきりしませんね~
組立てるのも時間かかりますし、今のところ組むつもりも無いのでゴメンなさい。
一応2ボックス買いまして、まずは最初の箱から。
最近の京商からして、ぴったり同じところには無い可能性があるので、参考にする程度ってことで見てください。文句言われても困るんでね。

430チャレ14    599フィオ黒    246ディノ黄     599フィオ赤
330P4 21    360GTC黄     412 赤      512TR青
275GTB黄     512TR赤     F40コンペ赤    330P4ノーマル
FXX 青       246ディノ黒    360GTC赤      FXX 黄
430チャレ黒    F40コンペ黒     412 黒      275GTB銀

残念FXX赤が無し。では次のボックス!

246ディノ黒     F40コンペ黒    246ディノ赤    F40コンペ黄            
275GTB赤    330P4ノーマル     412 黒     512TR青    
330P4 24     599フィオ赤      FXX 黄     275GTB黄
430チャレ14     360GTC赤    430チャレ赤    599フィオ青
412 銀        FXX 赤        512TR黒    360GTC黒 

はい、一応全車種全カラーは揃いました。アルファの時みたいなのはもう無いか。
とりあえず打ち止めです。でも店頭で見たら買っちゃうんだろうな・・・
やはり今回もクオリティアップは流石です。フェラーリ1から比べると格段に違いますね。
なるべく前のは見ないように・・・(笑)
小箱の裏蓋も改良が加えられてますね。なんか意味があるのでしょうね。
若干開け辛い箱もありました。でも糊甘めです。

約3ヶ月のサボりでしたが、次はいつなのか・・・
でも毎日多くの人に覗いてもらってるみたいなので、なるべく更新するように努力します。
今後ともヨロシクです。
[PR]
# by kencha555 | 2007-06-19 10:51 | 収集物
ご無沙汰しておりました。約3週間ぶりの更新です。
いろいろありましたが、本日この商品が届きましたのでアップします。
文字打つのが面倒なので写真で並べました(汗)一応この配列で入っていました。
とりあえず1箱目!クリックすると大きい画像でます。
c0038286_9485140.jpg

素晴らしいクオリティの高さです。ストラトスのホイールも抜けてます。
デルタの細かいホイールも良く出来てます!
それでは2箱目です。
c0038286_10172224.jpg

ラリーモデルは混乱を避けるために全箱に入れてあるのでしょう。これはフェラーリでの羽モノもそうでしたよね。
今回個人的にフルビアの赤と紺がお気に入りです。かっこいい!
ちなみにこのボックスの配列は、必ずこうであるとは限りません。
ですので出なかったぞ~っていう文句言われても困りますのでお願いします。
2ボックスでフルコンプは前回同様でした。
それから131アバルトの下の空欄にサプライズはありませんでしたね。
[PR]
# by kencha555 | 2007-04-10 09:49 | 収集物

'71 CHEVY CHEVELLE

おはようございます。仕事にてちょっと出先にいましたので投稿遅れました。
F1、見ました。ライコネン予想通りメチャメチャ速かったっすね~ マッサは微妙な状況でしたが、次戦に期待ってことで。それにしても面白くなりそうなシーズンです。これから目を離せなくなりそうです。楽しみ楽しみ~
さて、最近はバイクに乗る機会が全然ありません。非常にいい天気で暖かい日には仕事とか。曇ってて寒くてって日は休日などと、面白いくらいずれてます。そういうわけで残念ですが乗れてません。 今日も午後から一仕事あるんで無理ですね。花粉も多そうですし(笑)
昨日幕張のハーレーダビッドソンの正規販売店へ買い物で行きました。実は兄貴がハーレーに乗ってまして、誕生日にハーレーのTシャツでも贈ろうと思い、初めてハーレーに行ってきました。まだオープンして1年くらい?よく知りませんが非常に綺麗なショップでした。たくさんのハーレーがありまして・・・ スタッフも非常に気持ちいい方ばかりで好感が持てました。 ちょっとばかり気になっているナイトロッドという車種を実物で初めて見ましたが、凄い迫力にてゾクゾクしちゃいましたよ~ 「いいな~これ!」を連発してました。いくら? 222万・・・ 無理!
そういうことで髭剃りの『ジレット』さんのハーレーが当たるキャンペーンに応募しまして、当たったら乗るということにしましょう。こちらはVロッドですが、これも素敵です!当たりますように!!
さて、サークルKサンクスさんの京商ミニカーシリーズ、フィアットランチャの予約がトキメキで始まりましたね。今回微妙な車種構成にてどうしようかと悩みましたが、結局2箱いっちゃいました。どうもこのシリーズは引き際が。。。。 さていつまで続くのやら。
久々のJADAです。もう飽きた?
c0038286_9432190.jpg


c0038286_9435612.jpg

[PR]
# by kencha555 | 2007-03-21 09:46 | Jada

F1開幕

おはようございます。
いよいよ長いオフシーズンが終わり、F1のシーズンが始まりました。
毎年毎年心待ちにして迎えるこの時期、本当に楽しみです。
今年はライブ時間が仕事中なんで生放送では見れませんが、今から楽しみでしょうがないっす。シューの居ないF1は寂しいですが、今年は面白そうなシーズンなんで期待しちゃってます。
なんといってもスーパーアグリの実力が気になります。どうやら本当に昨年のホンダのマシンベースらしいんでちょっとレギュレーション関連で心配はありますが・・・ 今シーズンポイント剥奪なんてことになったらたまりませんぜ。亜久里さん大丈夫?
本家ホンダも苦戦しそうですね。アースカー自体もイマイチ説得力に欠けるところもあるしね。バトンもとうとうマシンの戦闘力にガッカリ発言しちゃいましたね。それからトヨタ、今シーズンは早めに新車発表したにも関わらず、テストの開始が遅かったので結局進歩無し!それに戦闘力も無さそうな予感。今年も・・・なのか? そろそろ本社も辞める時を考え始めてるとか。
ジャパンパワーは今年は不発でしょうかねぇ。
そんな中頑張ってるのがウイリアムズ。昨年の不調を考えると今年は復活のシーズンなんでしょうかね。トヨタエンジン積んでかなり好調らしいですね。本家のマシンより速くてねぇ(笑)
そういうことで今日はブルツ君です。
c0038286_1023484.jpg

ベネトンB198に乗ってるブルツ君。ヘルメットのカラーリングなんて結構細かく出来てるでしょ?このミニカー!判る人には判るかな~
c0038286_10265852.jpg

そうなんです、1/18サイズなんでした~ 懐かしくて引っ張り出した~
彼は両足色違いのドライビングシューズを履いていた事は有名ですよね。今期はどうなんでしょうか。もう止めたのかな。
結構ブルツ好きだったんで今年は楽しみです。頑張れよ~
その他のチームで注目はやっぱフェラーリですね。ライコネンが本当の実力を見せてくれるんではないでしょうか。テストでは隠していた気がするのは私だけ?
マッサよりも速いと思いますねぇ
マクラーレンはハミルトンが気になります。開幕からいっちゃう可能性もありますよ~ アロンソは個人的にコメント無し! ルノーも無し! BMWはクピサがニックを上回るでしょう。 レッドブルはニューイの新車不発?初戦~数戦は期待薄ってとこかな。トロロッソも同じですね。スパイカーに関しては何も申しません。。。。(爆)
とにかく今現在はもう金曜フリー走り始めてるんかいな? 気になる~
さあ開幕でっせ~!!
[PR]
# by kencha555 | 2007-03-16 10:42 | F-1もの