日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

'71 CHEVY CHEVELLE

おはようございます。仕事にてちょっと出先にいましたので投稿遅れました。
F1、見ました。ライコネン予想通りメチャメチャ速かったっすね~ マッサは微妙な状況でしたが、次戦に期待ってことで。それにしても面白くなりそうなシーズンです。これから目を離せなくなりそうです。楽しみ楽しみ~
さて、最近はバイクに乗る機会が全然ありません。非常にいい天気で暖かい日には仕事とか。曇ってて寒くてって日は休日などと、面白いくらいずれてます。そういうわけで残念ですが乗れてません。 今日も午後から一仕事あるんで無理ですね。花粉も多そうですし(笑)
昨日幕張のハーレーダビッドソンの正規販売店へ買い物で行きました。実は兄貴がハーレーに乗ってまして、誕生日にハーレーのTシャツでも贈ろうと思い、初めてハーレーに行ってきました。まだオープンして1年くらい?よく知りませんが非常に綺麗なショップでした。たくさんのハーレーがありまして・・・ スタッフも非常に気持ちいい方ばかりで好感が持てました。 ちょっとばかり気になっているナイトロッドという車種を実物で初めて見ましたが、凄い迫力にてゾクゾクしちゃいましたよ~ 「いいな~これ!」を連発してました。いくら? 222万・・・ 無理!
そういうことで髭剃りの『ジレット』さんのハーレーが当たるキャンペーンに応募しまして、当たったら乗るということにしましょう。こちらはVロッドですが、これも素敵です!当たりますように!!
さて、サークルKサンクスさんの京商ミニカーシリーズ、フィアットランチャの予約がトキメキで始まりましたね。今回微妙な車種構成にてどうしようかと悩みましたが、結局2箱いっちゃいました。どうもこのシリーズは引き際が。。。。 さていつまで続くのやら。
久々のJADAです。もう飽きた?
c0038286_9432190.jpg


c0038286_9435612.jpg

[PR]
by kencha555 | 2007-03-21 09:46 | Jada

F1開幕

おはようございます。
いよいよ長いオフシーズンが終わり、F1のシーズンが始まりました。
毎年毎年心待ちにして迎えるこの時期、本当に楽しみです。
今年はライブ時間が仕事中なんで生放送では見れませんが、今から楽しみでしょうがないっす。シューの居ないF1は寂しいですが、今年は面白そうなシーズンなんで期待しちゃってます。
なんといってもスーパーアグリの実力が気になります。どうやら本当に昨年のホンダのマシンベースらしいんでちょっとレギュレーション関連で心配はありますが・・・ 今シーズンポイント剥奪なんてことになったらたまりませんぜ。亜久里さん大丈夫?
本家ホンダも苦戦しそうですね。アースカー自体もイマイチ説得力に欠けるところもあるしね。バトンもとうとうマシンの戦闘力にガッカリ発言しちゃいましたね。それからトヨタ、今シーズンは早めに新車発表したにも関わらず、テストの開始が遅かったので結局進歩無し!それに戦闘力も無さそうな予感。今年も・・・なのか? そろそろ本社も辞める時を考え始めてるとか。
ジャパンパワーは今年は不発でしょうかねぇ。
そんな中頑張ってるのがウイリアムズ。昨年の不調を考えると今年は復活のシーズンなんでしょうかね。トヨタエンジン積んでかなり好調らしいですね。本家のマシンより速くてねぇ(笑)
そういうことで今日はブルツ君です。
c0038286_1023484.jpg

ベネトンB198に乗ってるブルツ君。ヘルメットのカラーリングなんて結構細かく出来てるでしょ?このミニカー!判る人には判るかな~
c0038286_10265852.jpg

そうなんです、1/18サイズなんでした~ 懐かしくて引っ張り出した~
彼は両足色違いのドライビングシューズを履いていた事は有名ですよね。今期はどうなんでしょうか。もう止めたのかな。
結構ブルツ好きだったんで今年は楽しみです。頑張れよ~
その他のチームで注目はやっぱフェラーリですね。ライコネンが本当の実力を見せてくれるんではないでしょうか。テストでは隠していた気がするのは私だけ?
マッサよりも速いと思いますねぇ
マクラーレンはハミルトンが気になります。開幕からいっちゃう可能性もありますよ~ アロンソは個人的にコメント無し! ルノーも無し! BMWはクピサがニックを上回るでしょう。 レッドブルはニューイの新車不発?初戦~数戦は期待薄ってとこかな。トロロッソも同じですね。スパイカーに関しては何も申しません。。。。(爆)
とにかく今現在はもう金曜フリー走り始めてるんかいな? 気になる~
さあ開幕でっせ~!!
[PR]
by kencha555 | 2007-03-16 10:42 | F-1もの

頭文字D

ご無沙汰さんです。毎日いい天気の関東地方です~
バイク日和ですね。でも花粉が・・・
さて出遅れてますがヨーデルのREAL-Xシリーズの頭文字Dのvol.2! の、ばっかりだ!
私も買いました。ダブりに泣かされながら買ってますが・・・
これ見てください!
c0038286_9245730.jpg

思わず開閉ギミック付ミニカーだと思いましたが、「こんな場所から開かんやろ!」的なコメント吐きながらガッカリモードです。シルエイティは2台持ってるんですが、もう1台はウイングずれてるし最悪です。これって交換してくれるかな・・・
さらに追い討ちを掛けるようにこちら~
c0038286_929019.jpg

「ヘタクソじゃん!!」もっと綺麗に塗ってくださいよ~
細かくて大変だろうけど、これじゃねェ・・・
こいつも交換してくれるだろうか。
[PR]
by kencha555 | 2007-03-15 09:32 | 収集物

あ~ツライ・・・

ブァックション!!
花粉症に悩まされております。 あ、ご無沙汰です。
先月より花粉症にて目が痒過ぎ、鼻が詰まるし鼻水が出るわでかなりブルーです。
これっていつまで続くのやら・・・  こんなに辛いとは思いませんでした。っていうのも昨年広島へ行ったときに罹ったらしいのですが、今年はヤバイ位重症です。まだ花粉症になっていない方々、他人事ではありませんぜ~
さてそんなこんなで投稿も出来なかった?デジカメも修理中だったしね? と、言い訳満載ですが、やはり投稿しないと来て頂く方も徐々に減っていきますね。ま、当然ね! それでも毎日見まわりされてる方もいらっしゃりますから頑張りますね。 マイペースですが。。。。
すっかりランチャも出遅れましたが、無事に箱で届いております。今更アップはしませんが、本当にCM,sもレベルアップしてきてますね。 やっぱベータがお気に入りです。
先週の土曜日から1泊で群馬県のかたしな高原スキー場へ行ってまいりました。朝の渋滞で出鼻をくじかれましたが、現地は混雑も無く快適な時間を過ごすことが出来ました。かたしなは関東では唯一のスキー専用ゲレンデなので、スノボーは禁止です。ファミリーゲレンデの為に無茶するスキーヤーも少ないのでファミリーには嬉しいゲレンデでした。といってもファミリーで行ったわけでは無いのですがね。 ま、知り合いの家族と滑ったので。。。。
c0038286_10443883.jpg

雪質はイマイチでしたね。全然雪が降らないですし、当日は暑くて皆汗だくで滑っておりましたからね。仕方ないでしょう! スキー場までノーマルタイヤで十分行けますしね!
さて花粉症やスキーネタだけってのも寂しいのでミニカーも?
c0038286_10482274.jpg
ジャガーXJ220です。
突然なんでこれかっていうと、ちょっと本棚整理していたら本の向こうに落ちていたんです(汗)
ちなみにこれ京商ブリティッシュカーコレクションではありません!    こんなにリアルじゃなかったですものねぇ。

c0038286_10522051.jpg
PMA製のジャガーXJ220です。結構昔に購入して本棚で飾ってあったのですが、すっかり存在を忘れていたようで本の向こうに落下してました。傷はありませんが、こうして突然再開すると嬉しいものですね!! やっぱりリアルに出来てます。
[PR]
by kencha555 | 2007-03-07 10:55 | 収集物