日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フェラーリ512TR

おはよう御座います。1月ももう終わり、今年も残すところ11ヶ月となりました・・・ なんだかな~  本当に最近は時が経つのが早い!
さて、いよいよフェラーリ3の発売時期が近づいてまいりました。今回は新車種ばかりで最新の金型での登場です。メチャメチャ期待大ですね~ 今回はときめきでの予約もバッチリですので安心して待っていられます。でも見つけたら即買いは確実ですが・・・
そんなこんなでフェラーリです。今回紹介するのはフェラーリ512TRです。私個人的に大好きな車体です。テスタロッサの進化系です。ボディ自体似ているのですが、結構違っていたりするんですよ。
c0038286_973999.jpg

今回紹介したのは、PMA製のTRです。おそらく現在はPMAはフェラーリ造って無いと思いますが、どうでしょうか?これは結構前に購入して、長くコレクションケースに飾ってあるものです。
c0038286_9111172.jpgなかなかいい面構えですよね?この時代は大きめのフォグを付けるのが流行っていましたね。テスタ、328、348とウインカー入りの異形のフォグ流れですね。個人的にはお気に入りなんです。

c0038286_9143731.jpg
長年飾っていたからでしょうか、リアのウインカーのオレンジが微妙に無くなってきています。ブレーキの赤もヤバイ状態のようですな。でも仕方ないですがこのままでしょうね。どうしても飾っておくと色があせたりしちゃいますもんね。
さてお気付きの方もおられるでしょう。 フェラーリ3にも入っていない車種なんです。F512Mは今回ラインナップにありますが、512TRが無い!ということはまだフェラーリ4も出ることは間違いないかな~?意外とあるんですよね、まだ出てない車種って。京商さん、ライセンスがあるうちに全部出しちゃってくださいませ。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-31 09:30 | 収集物

TOYOTA SOARER

おはよう御座います。非常に天気いいですが、外は寒いですね~
日中はポカポカらしいので期待できますね!
さて昨日午後から子供を連れてホームセンターに買い物に行きました。
日頃からホームセンターは良く行きますが、余計なものまで買ってしまうのが危険ですよね。ちゃんとメモに書いたものだけ買うようにしてます・・・ 
一通り買い物して、靴屋へ寄って、百均寄って、さぁ帰ろうってときに駐車場で凄いベタベタでデカイメッキのホイール履いたソアラを発見!今でこそレクサスSCですが、トヨタ時代でも滅多に見ることなかったソアラ。それも凄いカッチョイイじゃないですかぁ!携帯で撮ってアップしたかったけれど、どこぞの人の車を勝手にアップもいけませんのでね~ 残念。
そういうことで家にあったソアラで。。。。
c0038286_839786.jpg

これは赤ですが、そのソアラはパールホワイトでした。まさしくこれ!
c0038286_8402090.jpg

ははは、懐かしい~ これってグランツーリスモ4のフォトトラベルで作った1枚です。以前はそれを紹介したりもしてましたね、このブログで!懐かしいじゃない
それにしてもこんな場所に置きっぱなしでオーナーは何処へ??
久しぶりにまた作ってみようかしら~
[PR]
by kencha555 | 2007-01-30 08:44 | 収集物

ZRX スクリーン装着

今日からまた平日が始まりますね。皆さんお仕事頑張ってください~
さて、先日お伝えしたとおり昨日まで予定ビッチリでしたので更新出来ませんでした~ 失礼!
それで例のスクリーンが届きましたので先ほど装着してまいりました。
そうです私は本日お仕事ありません(笑) 末っ子も代休にて幼稚園お休みです。べったり張り付いています(汗) 作業にはお邪魔虫ですね・・・
c0038286_11201583.jpg

さてノーマルスクリーンです。すっきりしていますね~ これはこれでいいと思います!ツアラーでもないので小ぶりですがカワサキらしい。いかにもスーパーバイク仕様って感じがいい!
c0038286_11251664.jpg
ビス6箇所にてとまっています。慎重に外しましてこれから交換するMRAのスモークスクリーンのツーリングタイプと並べてみます。かなりの違いですね!装着後が楽しみです。
スクリーンが密着していたカウルの部分を綺麗に掃除しまして、装着作業に入ります。新品のスクリーンには保護フィルムが貼ってありますが、これは剥がさないほうがいいでしょう。そのままカウルに当ててみます。いい感じでピッタリみたいなのでライト側から仮締めしていきます。
c0038286_1135519.jpg

保護フィルムの上側のみちょっぴり剥がします。ここに付属のモールドをはめ込んでいきます。おそらくこのままだと鋭利で危険ってことで車検通らないのかな?その辺は詳しくないのですが、以前事故ったときにこういう部分で怪我したことがあるんで装着はいたしましょう。季節的にも寒いのでなかなかゴムが硬めで難航しました。お湯にでもつけながらやればもっと簡単でしょうが、面倒ですし、濡れちゃうのも嫌なんで頑張ってはめ込みました。 付属の金属製のタップというか、モールドを挟む金具?を両端に装着しました。 ただし説明書が無いし、外国製なのでこれでよかったのか不明(笑) 間違っていたらコメントください。
c0038286_11455959.jpg

いよいよ保護フィルムを剥がします。上からゆっくりとビス部分を抜くように剥がします。全部剥がしたら増し締めして完成となります。この画像でミラー付け根くらいがノーマルの位置です。c0038286_11503755.jpg

この角度から見るとよくわかりますね~ 約5センチロングになりました!これでかなり走行風が軽減されることでしょう~ はやく試運転したいのですが、これから子供と出掛けますので無理ですね。
本当は今流行のチタンコートスクリーンにしたかったんです。あのハーフミラー系のちょっとレインボーチックなスクリーン。メットのシールドではよくありますよね。 ZRXにも出しているメーカーはあるんですが、なんか2輪ETCを装着したときにチタンコートのスクリーンは受信出来ないとの事です。近いうちにETCも付けたいのでチタンコートは諦めました。でも結構いいですよこれ!気に入りました。
これから定期的にイジイジしていくつもりです。その都度アップしていくつもりです。頭の中はイメージが出来上がっておるんですが・・・ バイクって思った以上に金かかります・・・
c0038286_11563140.jpg

雰囲気変わりましたよね? 私的にはカッチョイイです。 若い人にはワカラナイ系でしょうかねぇ? ふふふ。。。。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-29 11:59 | バイク

ジル ビルヌーブ

おはよう御座います。
今日も天気がいいですね。でもゴミを出しに行くとき結構寒かったなぁ。
これが本来なのか、それとももっと寒いのが本当なのか、最近の気候はわからん!
さて、昨晩youtubeでいろいろ検索してビデオを楽しんでいたんですが、そこでビルヌーブ(ジャックの父のジル)が命を落とした1982年のゾルダーでのレースを久しぶりに見ました。コーナーに差し掛かったアローズの後方から凄いスピード差でジルが迫り、コーナーを抜けたところで接触!バラバラになったフェラーリが宙を飛ぶ、、一瞬白い塊が画面を横切ります。ジルが放り出されて飛んでいました。アウト側の金網付近で動かないジル・・・
c0038286_85945.jpg

これは事故処理で集められた破片です。当時はウイングカー全盛期にて年々コーナーリングスピードが高くなっていた時代です。翌年よりウイングカーは禁止になりました。
今では安全に関するレギュレーションが厳しいので車体は当時に比べれば数倍の頑丈さであったり、HANSシステムやコクピットの安全に対する装備なども素晴らしい結果を出しています。サーキットでさえ安全では無いとレース開催できませんしね。
c0038286_981839.jpg

必然的にセナの最後のシーンも久しぶりに見ることが出来ました。この時は大分頑丈にはなりましたが、やはりコクピットは狭く、セナを助け出すのにも時間が掛かっていました。
こちらの映像も衝撃的でしたが、やはりドライバーが死んでしまうというレースは嫌ですね。
自分は昔、峠や首都高や湾岸線など、結構無茶しておりました。今でも走っている人も多いことでしょう。でも公道は危険がいっぱいです。自分が良くても相手は不快であり、事故はいつでも襲ってきます。あまり自分のテクに溺れることなく、くれぐれも安全運転で行きましょう。
スピードはサーキットで楽しんでくださいね。
なんかいつもと違うブログですな・・・ そうミニカーで楽しみましょう~!!
c0038286_921341.jpg

[PR]
by kencha555 | 2007-01-26 08:47 | F-1もの

ZRX1200R その後

本日はいい天気にて、ツーリングなんか最高でしたね!
え?行ってませんよ・・・ 行けませんって(汗)
こうなるだろうな~っては思っておりましたが、乗る時間無い!!
頭の中はイジイジ病に侵されていて、毎晩パーツ探しでネットサーフィン中です。
でも乗れない、時間が無い! 気軽に乗りに行くようなスクーター感覚では乗れないしね。
完全防備に各種ロック解除・・・etc。 でもバイク乗る皆さんもそうですよねェ。
ま、今はあるだけで嬉しいのですがね~ 毎日見ちゃってますから(恥)
ガレージ内に駐車保管しているんですが、いままで鍵すら掛けたこと無いガレージ。ほったらかしてあった鍵をやっと探し当てて施錠してます、はい!(笑)
鍵開け面倒ですが・・・
c0038286_19185757.jpg

前回の写真とは方向が違いますが、同じ日の写真です。
数日後にツーリングタイプのスクリーンが届きます。ちょっぴり風の当たりを軽減してくれるでしょう。ちょっとロングのやつです。
その後はシート交換でもしましょうか。私身長170cmなんですが、足つきが悪いです。
重い車体なんで安心できるくらいのベッタリ感が欲しいです。
メガカスタムのロールタイプを狙ってます~ またお金掛かるね。。。。
明日から日曜日までビッチリ予定入ってます。また乗れないな。。。。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-25 19:26 | バイク

DODGE CHARGER SRT8

c0038286_14432260.jpg

久しぶりのJadaです。というのも結構な枚数撮りだめしていたんで最新じゃありません。でも京商やCM’sの影響でJadaはリタイヤしてしまいました。 これも結構頻繁に出るんですよ・・・
お財布に辛いシリーズです(悲) ということで残りをアップしていきます。
それでは色違い!
c0038286_14485972.jpg

上はスパルタン!下はCool! どっちも素敵です。
さて昨日は新年会にて夜遅くまで飲んでおりました。覚悟はしていましたが財布は軽くなってしまいましたよ。。。。 でも楽しかったんでいいか!
新年会の前にバイク用品屋へ行ってU字ロックやディスクロックその他諸々、結構な金額になってしまったので更に厳しい今月の生活・・・ 
そしてカードの請求・・・ 痛、タタタ・・・
[PR]
by kencha555 | 2007-01-21 14:55 | Jada

ギラティナ

おはよう御座います。今日も寒いですね・・・
ん、この始まりは『脳を鍛える大人のDSトレーナー』の川島教授の朝のセリフですね!
そんなことはどうでもいいのですが・・・ いつもの冬に比べれば楽な寒さかな。
やっぱり温暖化の影響でしょうかね。 ニューヨークも異常なほどらしいし。。。。
さて、昨日よりリニューアルってことですが、大して変わってませんよね。ミニカーが出てこなくなっただけで、ちょっと大げさだったかな~  でも昨日訪問した人は普段の倍でした。
やっぱり違うタイトルだとそれで検索してくる人がいるのでそうなるんでしょうね! おそらくバイク乗りが大半かな? 皆さん今後ともよろしくです!
さて、本日はゲームネタです。っていってもゲームオタクってわけでもないので本格的ではありません。一番末っ子がポケモン好きで(2人のお兄ちゃんも通った道)、ダイヤモンド・パールを楽しんでやっております。次男坊がダイヤモンドで末っ子がパールを持っており、末っ子は幼稚園児なんで、意外なことをしてくれます。最初は普通にやらせていたんです。私自身も子供の為にポケモンを強くしたり、新しいポケモンをゲットしたりしてあげてました。 ところがゲットしたはずのポケモンや、強くしたポケモンが居なくなるという事態になりました。 なんで?
次男坊に聞くと、いつもお兄ちゃんの少年野球についていってるのですが、そのときに暇なんでDSを持っていってます。そこにいる子供に通信交換されたりしていたみたい。そういうことなんで、こっちの手持ちはいらないポケモンばかり・・・ おいっ!(泣)
せっかく苦労して強くしても意味無いじゃんか~っ! ってことで、外出時はDS禁止(笑)
大人気ないですが、子供のためです(キッパリ)!!
ま、そんなこともあってか無事にチャンプも倒して、珍しいポケモンもゲットできました。
ちょうど昨日、ギラティナをゲットしましたので紹介しますね!
かなりゲット遅いですが、毎日やれるわけでもないし、子供のですからね。
c0038286_9404392.jpg

最初からレベル70なんで強いんですが、凄いのはHPが最初から311っていうところですね。手持ちには同レベルのポケモンも多いのですが、皆200弱です。 まだ本格的に使ってないので今後に期待です! 
って、まだやるのかお父さん。。。。?
[PR]
by kencha555 | 2007-01-20 09:35 | ゲーム

ZRX1200R

夕方ですがアップいたします。本日よりリニューアル?、って全然そんな感じしませんが、一応これからはミニカーだけでなく、バイクや車、日頃の生活での出来事などを無理の無い範囲でアップしていきます。今迄はいつの間にかミニカーブログになってしまってたんで、初心にかえってって感じかな・・・ 最初は違ってましたからね!
さて、本日はバイクです。
そう、ついに買ってしまいました~ Kawasaki ZRX1200R !!
現代のローソンレプリカです!憧れの大型バイクオーナーになりました。
今迄は家庭の事情にて、なんとなく遠慮していたのですが、思い切ってしまいました。
c0038286_16531377.jpg

でも新車ではなく、極上の中古車です! どうしてもこのカラーリングの車体が欲しくてバイクショップで探してもらっておりました。年式で言うと2003~2004モデルですね。よく知られているのはライムグリーンですが、これはキャンディライムっていうメタリックなんです。
ZRXは1997年に1100ccで発売されまして、今年で10年目のモデルです。2001年に1200ccにアップしまして、現在も変わらぬ姿で売られております。でも中身や走りは結構変わっているらしいです。乗り比べて無いし、まだそんな語れるほどでもないんで・・・(笑)
これからちょこちょこイジイジしてカッチョイイバイクにしていくつもりです。
その都度アップしていきますんでバイク好きな人いましたらアドバイスくださいませ~
[PR]
by kencha555 | 2007-01-19 17:06 | バイク
あ、お久しぶりです・・・
なんというか、またまたサボってました・・・ とりあえず あけましておめでとうございます。
人間は休む癖がつくとダメですね。 なんとかしなくては~
ま、今回アップしたのも突然ミニカーが届いてしまったからなんですが・・・ そうです、あの1/43のワールドレーシングカーコレクション。 って、すっかり忘れてましたって!(汗)
値段的にちょいお安かったので注文しちゃってましたね。んで開封しましたぁ
なんというか配列情報っていうもんでもないと思いますが一応ね。
c0038286_19552676.jpg

適当でゴメンナサイネ!手抜きに見えますが、結構判りやすいでしょ?
一応ね  ローラT70     セリカGT4
     モービル1NSX    ルノー5
    935モビーディック   アルファ
      フォードGT     BMW3.5CSL
      BRE 240Z      シャパラル2D
    カルソニックGTR   ランチャ フルビア

なんだか微妙ですな。。。。
特に欲しかったBRE Zと935、フルビアは嬉しかったのですが、
トヨタ7・トヨタGT1・ストラトス・ポルシェ917が無い!
出来は値段を考えればいいものだと思います。本格的では無いですが、納得かな。
そんでシクレのシャパラル2D
c0038286_20105976.jpg

飾らないでそのまま押入れに行きますので透明カバーのままで失礼します。
シャパラル自体はあまり詳しくないのですが、高いウイングのイメージが強くて・・・
これも微妙です。

来月はランチャ3にフェラーリ3ですね!予約は完了済みですが、相変わらず寒い財布になりそうです。とほほ。。。。

さて、久々にアップしたんですが!
明日からちょっと大幅リニューアルを考えております。って言うほどではないと思いますが、ブログ始めた頃はミニカーだけではなく、愛車や日頃の事、子どもの事、ゲームの事など、趣味や生活全般のブログでした。画像アップの容量の問題もありましたが、いつの間にかミニカーブログになっておりました。でもそれによってミニカーの縁にて徐々に多くの人に訪れていただき、自分自信も皆さんの情報網に助けられて収集活動も大幅にアップしました。
しかしながら、現在ミニカーの世界は凄まじい時代になってしまい、この状況についていくのも苦痛になってきました。性格上、出れば欲しくなってしまうのですが、このへんで一旦落ち着いてみようかと思います。今まではなんとしてもフルコンプって感じになってましたが、これからはそれに拘らずに収集してみようと思います。
森くまさんも閉鎖ということです。お仲間でも最近アップされないところも多いです。理由は皆それぞれだと思います。これから私も無理せず収集し、なおかつ生活に負担にならないようなブログにしていくつもりです。
定期的にはアップ出来ませんが、皆さんこれからも宜しくお願いいたします。

※森くまさん、ご苦労様でした。 そして有難う御座いました。 時間あったら覗いてくださいね!


      
[PR]
by kencha555 | 2007-01-18 20:36 | 収集物