日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは!今日は久々に気持ちいい天気でした。
実は明日から結婚式に招待されまして、九州へ行ってまいります。
美味しい焼酎に関サバ関アジにフグ! んもぅ楽しみですわァ~
そういうことで今日は2台アップしておきます。
来月はランボの発売もありますが、ちょっと違ったメーカーです。
これはトミカのミウラです。オリジナルでは無い?セットもの?企画もの?
最近はトミカに弱いので・・・ 結構前に買ったものですね~ よく覚えてない・・・
c0038286_1535096.jpg

そんでこちらがデトマソ パンテーラ!
私これが大好きでして~ アメ車のエンジンだっていいじゃんかァ~
速くてカッコよけりゃ~ってことで当時のスーパーカーではダントツ1番でした。
c0038286_1537436.jpg

これもオリジナルでは無いような気がしますね!
そういえば最近はイオン版でもありましたよね?ピンクの・・・

さて、これから床屋へ行ってまいります!髪ボサボサですんでね!
あ、そういえばローソンのF430だけ見当たらないのは私だけ?
何故だ。。。。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-11-29 15:48 | 収集物
おはよう御座います。ちまたで微妙な話題のローソンフェラーリ、早い段階からフライングで売られていたみたいですね。本当は本日発売ですよね?でも私も昨日購入出来ました。このシリーズは初の購入です。でもF1で痛かったので様子見ってことでとりあえず3台。(でもコーヒーは6本か・・・) ん~やっぱりというか、この程度ですね・・・
288GTOは結構いい線ですが、エンツォは・・・ このタイヤホイールはいただけません!いくらエンジンルーム内彩色でも、ここでかなりのマイナスですね。ま、オマケですから仕方ないのでしょうけど・・・ でも以前は色違いで出ていたんでしょ? 改善できなかったのでしょうか?
F50なんてウイング部分がきちんとした状態で接着されてなく、本当に酷い状態でした。
430を見ていないのでそれで打ち止めかな~
c0038286_8563228.jpg

c0038286_8564720.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-28 08:58 | 収集物
おはよう御座います。毎日なんだか忙しくしております・・・
もう1ヶ月そこそこで今年も終わりですよ・・・ なんだかつい最近まで夏気分だった気が・・・
今年も沢山のミニカーを買っちゃいました。 かなり反省? でも今現在は1/43サイズのF-1やツーリングカーのミニカー、トミカにHW、チョロQなどに手を出してないので、まだ救われてます。これ全て買ってたら生活出来ませんからねぇ私の場合。。。。(泣)
昔それらを集めていた時期と、今のこのブームが重なっていたら自爆もんです。
前から言ってますが、自分的にはこのブームは複雑な状況ですね・・・
でもどんどんリアルになるミニカーを見ていると微笑んじゃうんですけどね! ははは・・・
現在ネタが無いので撮り置きのJadaですみません。
前回の色違いです。こんなカラーでも普通に見えてしまうアメ車って素敵!
c0038286_8585520.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-27 09:01 | Jada

‘65 FORD MUSTANG

あちゃ~ 1ヶ月空けちゃいました! 大変失礼致しております!!
本当に1ヶ月サボっちゃうとは・・・ ごめんなさい~
ミニカーの情報は、ちょっとだけですが仕入れていましたんですが、ブリティッシュはまたもやトキメキ出来ませんでした。最近速攻で完売ですよね?皆さん申し合わしたようにブッ込んでません?(笑) 高価で売るために買いあさるこの状況、なんとかなりませんかねぇ?京商さんだって、サークルKサンクスさんだってわかってるでしょうに・・・ もっと数多く生産するとかいかないもんでしょうか? 本当に欲しいコレクターに行き渡らないなんてねぇ。 この際ブラインドじゃなくしたり、もっと購入出来るネットショップなども増やしたらどうでっか? 出来が良ければ買う人は買いますから~っ! と、思っておりますが。。。。 急いでコンビニに走るのも疲れましたよ。。。。。。。。。。
さて、CMsのフォードも予約したし、この年末は出費が多そうですね。あ、任天堂のwiiだっけ?あれも手に入れたいですからねぇ。でも結婚式もあるし、忘年会もあるし、クリスマスも・・・ どうしましょう、金欠状態です!! 寂しい年越しになりそうですね・・・あ、お年玉! はぅ。。。。。
今日は撮り置きのJADAです。‘65 FORD MUSTANG レース仕様ですかね、オレンジでかっちょえ~
c0038286_8591511.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-24 09:02 | Jada