日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続 ミニカーゲット

なんか天気良くなってきましたね。
先日某リサイクルショップにて味をしめてしまい、またまた買いに行ってきました。はまったな・・・
気になっていたダイドーのフェラーリは残念ながら買われてしまっていました。
最初からゲットしておけばいいものを・・・
ということで今回は時間もありましたのでゆっくり見ることが出来ました。
車種的には前回と余り変わっていませんでしたね。そんなに回転が早いジャンルでもないでしょうしね~ 一応ランボ1のカウンタックLP400とムルシエラゴを追加購入。
これも持ってるんですが、ランボ1の時代はパックと台紙が糊付けだったんで、マジマジ触って見た事ないんです。ということでゲット!触ってみたりしてますっ!!
そんでもう1台がダイドーものです。
フェアレディ240Zラリー車です。 じつはこのダイドーものは1台も持ってなかったんです。徳大寺シリーズ?よく覚えてませんが、なんかこの頃から現在のミニカーブームが始まったような気がしますが・・・?違います? 知っている方も居ると思いますが、自分はもうかなり前からミニカー集めてるんですが、ほんの数年間がポッカリ空いてるんです。このZはその時のものでしょうかねぇ?たしか組立てて作るミニカーでしたよね!
c0038286_11293277.jpg

ランボ1から2台
c0038286_1130585.jpg

ダイドーの1台 Zラリー

いや~リサイクルショップ最高~!!
[PR]
by kencha555 | 2006-10-25 11:38 | 収集物
そろそろお昼ですね。
今日もいい天気です~
さて、京商ポルシェも段々話題から離れてきていますね。
ヤフオクではいかがなんでしょ?935とか高値で取引されているんでしょうか?934オレンジとかも?
都内とかも結構まだ手付かずで買えますから、各アソートで狙いをつけて配列通りで摘まんでみてはいかがですかね?っていうか、地方の方はそうもいかないですよね。
こちらも店で2箱のみ入荷とかですし・・・ 都心は入荷数も多いでしょうから。
私もB箱ダブりで困ってしまいましたが、神様降臨にてボックス交換が決まりました。本当に感謝感謝です。
さて話は変わりますが、先日の朝方、家の奥様がコンビ二に用があって自家用車でガソリンスタンドと一緒にやってるコンビ二へ寄ったそうです。対向車線であったこともあり、また自車側が朝の渋滞でもあったため、ガソリンスタンド側からコンビ二へ進んだそうです。今の季節、朝ガラスが曇ってますよね?やはりそのときも曇っていたらしく、フロントガラスしか視界が無かったそうです。見事にスタンドの白い柱に左リアドアとリアフェンダーを擦ってくれました・・・ 妙にゴメンネ、ゴメンネと言うもので何かと思いましたが、結構派手に白くなってました(呆)
試しにコンパウンドで擦ってみましたが、全然取れません!! 
塗装しないとダメかな・・・って思い、仕方ないので以前いい仕事をしていただいたカーコンビニ倶楽部へと持って行きまして、見てもらいました。
「なんとも言えないですが、一応磨いて落としてみます」との返事、「代車ある?」と私、「ありますけど、1時間もあれば出来ますよ」とのこと。え?そんなに早いんだ??
でも代車に乗るのも好きな私としては代車をお願いしちゃいました。車種はスバルのR2、知り合いが乗ってますが、運転は経験無し。 とりあえず家まで帰宅しましたが、個人的には兄が乗ってる三菱iのが好きですね。乗り心地も走りも!内装の感じも三菱のが上です。R1は結構内装はいいですけどね。ま、個人的な意見ですけどね~  でもその知り合いが乗ってる現レガシーB4(マイチェン後)は素敵です。ちなみに返車時、三男坊が酔って店前にゲロしちゃいました(汗) 子供もダメだったみたい(笑)
それはともかく自車の具合ですが、見事に綺麗に仕上がってるじゃないですか!!! ピカピカです! それ以外の場所(結構擦ってる)もついでに綺麗にしていただき、まるっきり傷が無い!そんでもって値段はそのまま約15,000円。 いい!最高ですよ! 地元のいつもの修理工場ならこうはいかない! 直して良かった~
なんか長文失礼しました。
今日は久しぶりにJadaでいきましょう。
c0038286_1236962.jpg

ポンティアックGTOです!パープルが似合いますな~
[PR]
by kencha555 | 2006-10-21 12:37 | Jada

京商 ミニカーゲット!

ポルシェ発売から昨日までの3日間、私のブログに非常に多くの方にお越しいただきました。
普段の3倍の来訪者にビックリしてしまいました。それだけこのシリーズは注目されてるんですねぇ。クオリティも高かったし、いい買い物になりました。今後も期待大ですね!!
さて、昨日仕事帰りにちょこっと寄り道をいたしました。普段から気にはなってたんですが、なかなか機会も無く、駐車場も混雑していたのもありますが、いわゆるリサイクルショップ?ですか。最近リンクさせていただいてるブログの方数名が非常にいい買い物をされていたんで、時間もあったしちょいと寄ってみました。お約束のブランド物や電化製品、DVDやゲームソフトなど、あらゆるものが置いてありました。おもちゃ類も並べてはありましたが、所詮田舎のショップですから興味を引くようなブツも無く、ひと通り回り終えたかな~ってところに、何やらマジョレットやマッチボックス系のプア(ファンの方すみません)なマシンが見えました。何かあるかな~って覗くと、え? え? えぇ~? こ、これはダイドーのフェラーリ? しかも組立て前のパックのまま。その下にはサークルKサンクスの京商シリーズやコナミ絶版や、その他諸々! おおぉ~と思わずかぶりつきです! そうするとランボ1から数台!ん?トヨタ?BMW?ポルシェ1?結構な数のミニカーが!えぇぃ買ってしまえ!! でも値段が? え?315円? 買いっ!!!
そんで収穫がこの下のマシン達!
c0038286_11233517.jpg

ランボ1からディアブロGTR白・カウンタックLP5000S黒・イオタSVR黒
BMWから3.5CSLの59号車
トヨタから86レビン白黒
これ以外にもまだまだありました。ウラッコやLP400もあったし、トヨタ2000GTやetc・・・
しかも全部315円! ダイドーフェラーリは人気車種は無かったですが、値段はちょっと高め。それでもこの車たちが315円なら安いですよね~?特にランボ1は欲しい方いるでしょ?
私はコンプしてるからいいですが、でも追加も嬉しいものです!
かなりの収穫にニンマリしちゃったのは間違いありません!

でも!

これで終わりじゃないんです!

何がって?

もっと凄いものを発見しちゃったんです!

引っ張るでしょ?

そのくらいぶっ飛んじゃいましたよ発見時は!

だってねぇ

今の時期にタイミングいいというか、神が降臨ものですわ!

いいかげんにしろですね? はい、ではご覧下さい!

みのひろさんのブログミニカーに乗りたいなⅡでのダイドーフェラーリ360スパイダーをリサイクルショップで発見ほどの凄さでは無いですが、これが315円ですよ?凄くないですか?
c0038286_11354334.jpg

ポルシェ1では唯一ヤフオクでの高値で落とせなかったブツです。青ラインは持ってるんですが、赤ラインが無かったんです!それがこんな形で手に入るとは・・・感激です!
全車種外箱も無いですし、台紙にホチキス留めされてしまっていますが問題ありません。
これからこの店は常にチェックしていくつもりです。
はぁ嬉しい。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-20 11:40 | 収集物
やっちゃいました・・・
B箱をゲットしていたんですが、恐れていたことに後輩に頼んだBOXがB箱でした。ということでB箱が2つ・・・ あぅっ!
来夢音さんがC箱ダブったそうでしたが、既に交換されていると思うし、ちょっと出遅れました。
ま、地域発売日違いでの事故ですね。今回は配列が決まっているようですので確認してもらえばよかったかも。 一応自分で確認してはいないのですが、皆さんや私の配列で最左上が944銀なので恐らくBでしょう。一応もう一つ開封してもらってからでもいいのですが、ここで募集しちゃいます。
A箱か、C箱がダブっちゃったんで困ってます~ って方、居ましたらご連絡下さい!
ボックスごと交換応じますんで!
もうすでに居ないかな・・・
はぁ~

ちなみに個別の交換希望は、この話が落ち着いてからにしてください。
お願いします。。。。

追記
あ、ただいま確認いたしました。隣が934オレンジだったんでB箱確定です。ショック!

追追記(19日23:45)
神さま降臨です。
現在双方で確認中のため、とりあえずこの記事の募集は一旦終了させていただきます。
ご協力有難う御座いました。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-19 09:05 | 収集物
おはよう御座います。昨日のポルシェ発売、無事にゲットしまして続けて購入・・・って思ったら、以外や都会方面は本日からという所が多かったですね。そういうわけで追加してません。特にレア車も無いし、ヤフオクでもいいかな。。。。なんてね。 (おいおい昨日と言ってる事が矛盾してまっせ!)
タイトルのせいもあってか、昨日はビックリするくらいの来訪者がありまして~、もりくまさんのブログでリンク貼ってくれたせいもあって本日も既に凄い数です。
では本日も2台ほど紹介!といってもちょっと気になる点を・・・
c0038286_849290.jpg

CARRERA GTです。エンジンフードのフィニッシュは素晴らしいの一言です。ここまで再現出来てたら文句言いたくないのですが・・・ ロールバーの部分見てください。埃入ったまま塗装されてます・・・
c0038286_849511.jpg

GT2の02モデルです。非常に好きな車です!
007のトヨタ2000GTでも言いましたが、相変わらず白が厚ぼったいですね。
というか、GT2白だけ厚い感じです。他のSCや935はそうでもない。
ん~微妙! フロントガラスにばっちし指紋も・・・ かなり↓気味。
ま、個体差もありますし、今回も満足ということで!
[PR]
by kencha555 | 2006-10-18 08:59 | 収集物
おはよう御座います。気持ちのいい陽気ですね!
さて今日はお待ちかねの京商ポルシェ2の発売日です。
トキメキにて買い損ねたのでコンビ二へ行ってまいりました。
無事に1box手に入れました。もう1boxは後輩に頼んでありますが、同じboxだけは勘弁!
今回個人的注目はやはり935と934です。935の1号車は無事にゲット!超カッコイイです。ただリアフェンダーに塗装の剥がれ・・・残念。 934も欲しかったオレンジをゲット!こちらもメッシュホイールも再現されていて最高~ って思ったら左前ホイールのリムのシルバー部がメッシュの金に侵されて・・・残念。 なんか微妙なコメントですが、京商のクオリティの高さは流石です。ベンツが残念だっただけに今回は素晴らしい出来でした。
凄く好感が持てたのが、今回糊が非常に綺麗に剥がせます。糊を変えたのか、塗り方なのか、全部ではありませんが非常に裏から剥がしやすいです。ただ、店頭で開けて確認する馬鹿者が出る可能性がありますね。親切を逆手に取るヤツが出るかもしれません。手に取ったら裏が開いてたってのは非常にショックです。そりゃ中身がわかれば最高ですが、それがあったら個人的にはショックです。ま、レジ前にあったら出来ないでしょうけどね。
情報不足なもので、これは恐らくBアソートですが、一応。

944 S2銀       934オレンジ      935①      911SC白
911GT2白02    911SC銀   911GT3赤ライン   911GT2銀02
CARRERA GT黒    944S2黒    911GT2銀98    ボクスター黒
911GT3青ライン  CARRERA GT銀   ボクスター銀  カイエンガンメタ
911GT2黒98      カイエン金       935白        934黒

配列はランダムでしょうから参考にされてもダメでしょう。
カイエンが若干重いかもしれませんが、殆どわかりません?かな。
全部紹介は大変なので、935の白(ホモロゲ?)とGT3青ラインをアップします。
良く出来てますよね!
それにしてももう既にヤフオクにて個体が売られてる・・・やな時代だ。
c0038286_9535854.jpg

c0038286_954860.jpg
    
[PR]
by kencha555 | 2006-10-17 09:54 | 収集物
おはよう御座います。ちょいご無沙汰しちゃってました~
F1日本GP、非常に残念な結果になってしまいました。これでチャンプ取り返したなぁって思って安心しちゃってましたら白煙がぁ~~~!
本当に残念です・・・ でもブラジルでアロンソがリタイヤする可能性もありますし、完全にアウトってことでも無いですからね!何としてもブラジル勝ってよシューちゃん!
さて、忙しかったわけでも無いのですが、今更google earthにはまってます!最近知ったのですが、楽しいですねぇ。自分の家は当然ですが、友人の家や仕事関連の施設を見つけたり、今年のF1開催GPのサーキットを探したり、歴史的建造物を探したりと、全然飽きませんですよ~
驚いたのはバーレーンGPのサーキット。周りに殆ど何にも無いんですね! これはしばらく遊べそうです! 簡単にダウンロード出来ますんで、まだ試したこと無い方は必見です。
謎の地上絵や、世界の観光スポット、スペースシャトルの発射台と滑走路、グランド0やペンタゴンなど、見たいものが上空から見えるのです。それも結構綺麗に!
それとアリゾナ州ツーソンの飛行機の墓場?これも必見です!米軍のファントムやトムキャット、A10やイントルーダーetc・・・ 捨ててあります大量に!欲しい・・・ 飛行機好きにはたまりませんよ!こんなことしてるんでアップが出来ませんでした(汗)
’71 PONTIAC GTOです。パトカー仕様?
c0038286_942292.jpg


時間があったので一部お見せしましょう。
アリゾナ州ツーソンの飛行機の墓場です。クリックして拡大してご覧下さい。
c0038286_14483259.jpg

これでもほんの一部です・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-10-14 09:44 | Jada

OLDSMOBILE 442 その2

おはよう御座います。雨、雨、雨~
なんか気持ちまで落ち気味・・・ え?何でかって?
ミニロトで大外しです。まるっきりかすりもしない! いい流れで来てたのに~
そんでナンバーズ4!昨日の抽選でストレートで当選!100万円ゲット!
と思ったら一昨日の番号でした。なんか1日ずれて予想しちゃいました・・・
ダブルショック! はぁ、今日のロト6に期待しましょ。 恐らく、絶対ダメでしょうけど。。。。
さて、昨日久しぶりにジムへ行ってきました。相当サボっていたんで若干心配していたんですが、やっぱり体力落ちてました(汗) キツイキツイ~ 筋肉プルプルです。 プールでは1キロ以上(休み休みでね)は泳いでいたんですが、150mで撃沈・・・ あとは歩いてました。やはりこの歳になると、普段から鍛えてないと落ち込みも激しいですね。今日も行きます!
そのジムの帰り道、いろんなブログで話題になってるBOSSのスパーリアル・・・をローソンで発見しましたんで2個ほど摘まみました。買うつもりは無かったんですが、一応参考としてね(汗)
なんですかコレは? もういりません・・・
先月ミニカーラッシュでしたし、今月もポルシェやJADAなど激しいですんで、あまり小口も手を出さないようにしませんとね。
そんなJADAです。
c0038286_9475866.jpg

OLDSMOBILE 442の色違いです。赤も似合いますね~
[PR]
by kencha555 | 2006-10-05 09:48 | Jada

Ferrari P4

なんか久しぶりに遅い時間の投稿です。
さて昨日夕方より雨が降ってまして、それの影響か?昨日帰宅途中3件の交通事故に遭遇いたしました。1件目と2件目間の距離はおよそ3キロ無いくらい?渋滞が1件目の約1キロ前から始まりまして、料金所を絡んでますのでちっとも動かない!! キロ30分以上掛かりました。そこから動き出したと思ったら2件目に遭遇~ また渋滞・・・ 3件目は結構離れてまして走行車両も少ないのでスルーで・・・ それにしても帰宅ラッシュに事故は勘弁してください。 当然ながら反対車線も見物渋滞しておりました。 はぁ~
さて、今日はHWのフェラーリです。P4です! これはコレクターの方に頂いたものです。HWは詳しくないので気に入ったものだけ摘まんでます。 はまると怖いですからねぇ
そういえばフェラーリ599が発表されましたね! あの目が好きでないのだけど、最終的に好きになっちゃうんでしょう~笑 それにしてもラインといいワンテールといい、オールドフェラーリちっくではありますね! あ、あとシルビアさんのブログEin neues Leben Geschichteでも書いてありましたが、光岡自動車の大蛇(オロチ)も正式発表しました。値段は10,500,000円。 
おいおい。。。。
c0038286_1534151.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-10-04 15:04 | 収集物

NSX-R カプM

おはよう御座います。どんより気味の関東地方です。
オータム宝くじ、あっというまに売り切れですね。結局10枚しか購入出来ませんでした。
自分の場合、ジャンボは1店舗で10枚のみ購入して3店舗まわり、合計30枚購入しているのですが、今回は失敗しちゃいました。なんか忘れてましたね・・・  今日はミニロトの抽選日ですからこれから購入します。最近ミニロトとロト6は調子いいので期待大?です。
さて今日はカプエムNSX-Rです。
なんで突然?てな感じですが、最近写真の撮り方に悩んでまして・・・
今回は判りやすいように黄白赤でフラッシュオン、オフにて比較してみました。う~ん微妙なり・・・
皆さん恐らく撮影用のミニスタジオっていうか、箱の中でライトを当てて写している方も多いでしょう。なんで自然光やフラッシュなども不要という感じでしょうか?家にはそういった物は無いので適当に撮影しております。そういうわけで統一性が無い!!性格にも出てるかも~
ま、撮れればいいや!的な感じだったんですが、なんかもっと上手に出来る簡単な方法ってありませんでしょうかねぇ。詳しい方が居ましたらご教示くださいませ~
c0038286_9423477.jpgフラッシュなし

c0038286_9424792.jpgフラッシュあり
白が。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-03 09:47 | 収集物