日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはよう御座います。なんと1週間連続投稿ですね!なんか久しぶりです!!
ここのところ忙しくもないし、なんとか続けられました。これで満足して明日からサボ?
ま、どうなるかは不明ですがなんとか続けたいものです。
さて今日はF1中国GP予選ですね。このアジアラウンド2連戦は大注目ですね~
シューの走りもあと3戦ですし、余計なことを考える必要なくなったシューに期待です!
琢磨もエンジン交換で10グリッド降格ですが、場所は余り関係ないので鈴鹿に向けていい走りを期待してます。なんか久しぶりなんで非常に楽しみですね~
さて本日長男が中学の新人総合体育大会(インターハイではないです)にて先発ピッチャーとして投げます。午後から試合なんで見に行ってきます。前戦は完封勝利したんで今日も頑張ってもらいたいものですが、あまり調子乗ってもらっても良くないので穏やかに送り出しました。
さてどうなることやら・・・ 結果は明日にでも。
さてさてJADAばかりだったこの1週間なんで、久しぶりにスカイラインで!
前回のプチ比較カルソニックに引き続き、別メーカーのカルソニックです。
c0038286_9332046.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-30 09:33 | スカイラインもの
おはよう御座います。曇り空から僅かに日が差している関東地方です。
昨日はJR京葉線で大変な事になってましたね~ 今朝も東京~新木場間で運休とか。
もう全面復旧したんでしょうか? JRから流れた客が地下鉄東西線の浦安駅に集中して大変混雑していたようですね。その様子を空撮していましたが、もの凄い人の数にビックリしちゃいました。毎週あそこに行ってるものでなお更です。山手線や埼京線なんかでもありましたが、都心を含めて弱さが露になってきましたね。
大体バックアップ的な対応って出来ないんでしょうか? その装置がダメなときに補助的な装置に切り替わる?みたいな・・・ ま、専門家じゃないので大きいことは言えませんが。
電車は便利だ!なんて言えませんね。
さて、連続投稿も調子いいですね!
予告通りCHEVELLEその2です。
c0038286_981396.jpg

イエローボディに黒ボンネット、これってアメ車に多いカラーですよね。
まさかこの旧車のためにカーボン焼かないでしょうから塗装でしょうね。
昨日のも渋くていいけど、これもバッチリカッチョイイです。
デザイナーのセンス最高です!!
さて、明日も投稿できるかな。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-09-29 09:14 | Jada

'71 CHEVY CHEVELLE

最悪です・・・
ただ今本日の投稿記事を作成中、画像も貼り付けてプレビューも見て、ちょっと気になる所を編集しようと半角全角キーを押したつもりがEscキーを2度押してしまい、すっきり画面に・・・ え?消えた? ガーン!。。。。
そういうことで昨日の亀田戦のコメント台無し! あんなに長々書いたのに~

もういいや。
'71 CHEVY CHEVELLEです。
WAVE7からの新車です。
明日も同車です。
色違いです。
はぁ~
c0038286_10131460.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-28 10:14 | Jada

67 CHEVY CAMARO その2

おはよう御座います。連続投稿更新中! いつまで続くやら・・・
今日も雨ですね~ でも午後から晴れるとか・・・
雨といえば昨晩帰りの途中、京葉道路貝塚インター付近を走行中、猛烈な雨風に襲われまして、非常に怖い思いをしてしまいました。8時半過ぎですか、皆で食事中にニュース速報で千葉中央付近に大雨洪水警報が発令との速報を聞き、早めに帰ろうと席を立ったんですが、まさしくビンゴの時間帯で通過中でした。そこまで行く途中も結構強かったのですが、貝塚近辺で超酷くなりまして、それまで1?0㌔くらいで走行していたんですが、前方を走行していた車がスローダウン!慌ててこちらもダウン!でも前の車の尾灯をたよりに順調に走行していましたが、前が走行車線へ移動したとたんに真っ暗!というか街灯も見えないし、中央寄りのガードレールも微妙に見えるくらいの激悪視界で思わず「オーノーッ!!」って叫んじゃいました~
エルグランドなんでドッシリしてるから水溜りでも結構安定してましたけど、軽とかは怖かったでしょうね~ 今日も同じ場所に朝から警報が出ています。皆さんお気をつけくださいまし。
さて本日も昨日同様カマロオープンです。
c0038286_9848.jpg

スカイブルーメタリックとでも言いましょうか、綺麗なブルーですね。
ホワイトのファイヤー?パターンがまた似合っていてセンスいいですね~
意外やブラックディスクのホイールが内装色と合わせていてバランスいいです!
[PR]
by kencha555 | 2006-09-27 09:15 | Jada

67 CHEVY CAMARO

3日連続投稿! 素晴らしい~
さて今日は朝から雨が降ったり止んだりの中途半端な天気の関東地方です。
実は今日は末っ子の6歳の誕生日です! おめでとう~ 来年は小学1年生ですね!
やっと幼稚園行事からオサラバできる~ やった~
結構行事多くてね・・・ 運動会とか席取り大変なんすよ~
都会では無いんだろうな~ 朝暗い時間に並ぶなんて・・・
小学校の運動会なんて朝4時前にはグランドで缶コーヒーかホットウーロン割り・・・ あ!
ま、小学校の運動会はあと6回ありますね。長男からすると合計13年連続で出場?
あ~長い・・・ もう動けないで~ 最後の運動会は年齢が・・・ ふぅ。
さて、今日もJADAです。
今日からWAVE7です。最初はカマロのオープンです。
真っ黒ボディに赤い内装! 超Coolじゃないですかぁ!
c0038286_1043026.jpg

何度も言いますが、画像クリックで見てくださいね!
[PR]
by kencha555 | 2006-09-26 10:49 | Jada

CHEVY MONTE CARLO

おはよう御座います。連日のアップです!
なんかすっかり朝晩は涼しすぎるほどですね。家の中を抜ける風が寒く感じますです。
さて、お陰様でデジカメも修理完了で戻ってまいりました!!
自分のせいで壊しちゃったんですが保障期間中なのか無料でした。ラッキー!
ということで、早速パシャって撮っちゃいましたわァ~
このモデルはモンテカルロですね!非常に好きな車なんで思わず買ってしまいました。
初めて買うブランド?メーカー?  JL FULLTHROTTLEというのでしょうか?
詳しくは ttp://www.jlfullthrottle.com/ でね。
スケールサイズは1/18なんでしょうか、若干小さい感じが・・・ 微妙です。
このサイズのJADAは内装やエンジンルーム内も非常に丁寧で細かい造りなんですが、こいつはちょっと雑?というか荒い感じでしょうか。塗装も若干の塗りムラやプラパーツのバリも気になります。ま、お値段も低い設定なんで仕方ないでしょうかね。ま、好きな車なんで満足です!
c0038286_8371091.jpg

c0038286_8372238.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-25 08:39 | 収集物

SHELBY COBRA 427 S/C

大変ご無沙汰しておりました。祭礼を含め、なんだか妙に忙しくて忙しくて。危うく3週間空けてしまう所でした。なんとかブログも続けて行きたいのでマイペースですが宜しくお願いします。
さて以前はF-1の話や、スポーツ全般の話題なども盛り込んで更新してましたが、最近は全く触れてませんでしたね。 ということでF-1です。
なんかシュー引退や復帰やら、今シーズン終わらないと語れない話も多いようで、話題に事欠かないシーズン末ですね。アロンソの発言にクルサードが乗っかったり、まったくぺヤングはどうしようもないほどおバカですね。お前はそんなに立派なドライバーかい? ・・・ さて、残る中国・鈴鹿・ブラジルと、タイトル争いも大盛り上がりですね。個人的にシューにチャンプとして去ってもらいたいものです。もったいないレースだけはしないで欲しいですね。来シーズンは久しぶりのカーナンバー0が見れるんでしょうか。それも楽しみですしね!!
今日は久しぶりの投稿ですが、以前撮影済み画像が残っておりますので連続で・・・
実は酔っ払ってデジカメ壊しちゃって、撮影出来なかったんです。先ほど修理完了の電話が来ました。引き取りに行ってきます。
c0038286_9454745.jpg
コブラのシルバーです。塗装が綺麗です!
c0038286_946591.jpg
こちらはブルメタですね。カッチョイイさね~
このJADAのBIGTIME MUSCLEシリーズはWAVE6(第6弾)なんですが、実は来月にはWAVE9が発売です。一応8までは持ってるのですが、全然紹介できてません。。。。
それにしても今月も来月もお財布寒いですね・・・ あ、皆さんもね・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-09-24 09:54 | Jada

ミニカー

またまたご無沙汰しちゃってました。
なんか沖縄帰還後、いろいろイベント?多くてねぇ。
全然更新できませんね~面目ないです・・・
結構毎日覗いてくれている方が多いので恐縮しちゃいます。
さて、現在地元の祭礼の準備で毎晩何かと忙しい状況です。
ま、好きでやってんだから文句は言いませんけどねぇ~
でも最近の若いもんは・・・ あ、愚痴ってる! 。。。。
さて、そんなことは置いておいて!
ここ数ヶ月、あんまりミニカー的に紹介できてないので集めてないの?
って思ってる方も居られるでしょう。
そんなことないです!ちゃんと集めてます!っていうのを見せましょう。
c0038286_9431052.jpg

どうです?京商ランボもコンプしてますし、ラリージャパンの箱もあるでしょ?
下の箱の紙が挟まってるのはJadaものです。
トヨタヒストリーもちゃんと箱で入ってます。ちょっと前のブルボンは整理のために入れました。
ん?ということは飾られることも無く、日の目を見ないでこのまま押し入れ・・・
将来新築して自分の部屋に全部飾るまで眠ってもらいます。
・・・いつ?
[PR]
by kencha555 | 2006-09-06 09:50 | 収集物