日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェラーリ312T4

6月も終わりですね・・・
あ、ご無沙汰しておりました。ちょこちょこ覗いて迷惑TB削除はしていたんですが、投稿までは出来ずにゴメンナサイ~
今年も残すところあと半年となりますねぇ。。。。
なんて早いんでしょうか。中学生や高校生の頃は1日が長すぎて困ったときもありましたが、30超えるとあっという間ですね。この分じゃ40超えたらマッハで過ぎていくんでしょうね。っていうか、間近に迫ってるんですが・・・ うぅ~
さて、カナダGPも終わり、いよいよ今日からUSGPですね。インディアナポリスですよ!
昨年の最悪なレースから1年、今年はあのようなことが無いようにお願いします。
抜きどころ多いですから非常に楽しみです!ただライブは時間的に辛い!
c0038286_93925.jpgさて、今日はフェラーリ312T4です。スケールは1/43ですが、実はこれホワイトメタルなんです。人生初のホワイトメタルキットなんです。製作時期は7、8年前くらいかな?結構前ですから後輪が変色しちゃってますね。

c0038286_932514.jpg本を見ながら一生懸命丁寧に作ったんです!プラモはかなり製作したんですが、メタルキットは細かいし、結構辛かったです。でも意外と綺麗でしょ?この後ウルフやアローズやら作ったんですが、現存しているのはこれだけです。っていうか塗りで失敗して適当になったり、部品紛失で組めなかったりと、中途半端ばかりでほったらかしてたら・・・ そのうちどうでもよくなっちゃうんですよね。ああ中途半端やな~ 下地処理や磨きやクリアや・・・ 本当に面倒くさかった!
[PR]
by kencha555 | 2006-06-30 09:17 | F-1もの
おはよう御座います。
なんでしょう、昨日のワールドカップ クロアチア戦、勝てた試合でしたね・・・
柳沢のシュート、なんでアウトサイドキック?
玉田、チャンスになんで1対1でシュートしない?
なんで日本のFWは詰めが甘いんでしょう・・・
次のブラジル戦、勝つことが最低条件です。ただ得失点差の問題で日本は2点差以上取らないといけません。それもオーストラリアとクロアチアの状況にもよりますが・・・
決勝いける確立は30%無いですかね。。。。それだけ初戦の大敗が痛かったですね。
ちなみに次戦ブラジルですが、ゲームでは3対2で勝ちました(汗)
でもこれじゃァダメなんですよね・・・
ブラジルがジーコ監督に花を持たせるなんてしないかな~(笑)

さて、ルマン24時間レースもいつの間にか終わってましたね。今年はどこのチャンネルでも放送しませんでした。最近は日本のワークスも参戦しませんし、見ていてもなんか面白みはありませんよね。耐久レースは好きなんですが、最近のLMPクラスのマシンに魅力をかんじません。なんかディーゼルエンジンのアウディが優勝したらしいですが、「ふ~ん」程度なもんです。2010年からはクローズドボディになるそうですが、いっそ昔のCカーのレギュレーションに戻すのも人気復活になるんでは?
c0038286_9523240.jpg

本日6台目ですね!
まだまだあるんですが、次回はちょっと変えましょうね。
[PR]
by kencha555 | 2006-06-19 09:57 | Jada

'70 PONTIAC FIREBIRD

おはよう御座います。
昨日Jada3日連続と言いましたが、実は4日でしたね。そんでもって今日は5日目です。とりあえず明日まで続きます・・・ 本当はもっと撮影済みなんですが、しつこいですからね。。。。
さて、昨夜のアルゼンチン、凄かったです!
日本もああいうサッカーが見たいですね。メッシの加速といいボールさばきは凄いの一言です。オランダ戦が楽しみですね!
昨日某京葉道路にて帰宅中に事故渋滞に遭遇いたしました。約2キロ渋滞だったので、それほどイラついた訳では無いのですが、最近誰かがこう言ってました。ああいう事故現場、ブルーシートなり、なんか隠すボードなり、対向車線や隣の車線から見えなくすればいいのにと・・・ まったくそうですね。 実際反対車線に見物渋滞発生で非常に困ったことがありました。 自分も現場は見たい気持ちもありますが、急いでいるときは大迷惑です!実際こっちの車線は事故関係無いのになんか納得できませんよね。
現場を隠すとなると大掛かりなのはわかりますが、なんか考えてもらいたいです。

c0038286_8583051.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-06-17 08:59 | Jada
おはよう御座います。大雨です!!
朝早く息子を学校まで送りましたが、凄まじい雨にびしょ濡れでした。
今はちょっと弱まりましたかねぇ?この季節はうっとおしいですね。。。。
さて3日連続のJadaです。いいかげん飽きますよねぇ。
でもこのシリーズしか撮影出来てないんです・・・(汗)
c0038286_9493652.jpg

黒いボディに黒いホイールが渋いですわ!
[PR]
by kencha555 | 2006-06-16 09:52 | Jada

‘71 CHEVY CAMARO

おはよう御座います。曇り空ですが、雨はありません。
本日は千葉県民の日でありまして、子供達は皆お休みです。長男は部活へ行きましたが・・・
さて、昨日某六本木方面・・・っていうか六本木で食事をいたしました。6月1日からの駐車違反の影響で、いつもとは違った六本木を見ることが出来ました。相変わらず人は多いですが、路駐車両は殆どいませんでしたね。それでなくても駐車場が少ないところですからねぇ。ま、車で行く所ではないのですが・・・
さて、exiteのネームカードを登録いたしました。っていっても本格的に名刺交換したり、コミュニケーションとったりするのが目的ではなく、画像等の容量を増やす目的でね(笑)
実はブログ開設直後はもっと記事があったんですよ。画像もね!でも30MBが限界で、それ以上は料金が掛かるってことでした。なんで過去の記事は結構削除していたんです。
しかしながらexciteネームカードに登録すると、なんと1GBまで増えるんです!!という訳で登録しちゃいました。これからは心配なくアップできますね!
3日連続でJadaですみません(汗)
c0038286_9521699.jpg

いい色です!
昨日のもいいですが、なんでこういう色が似合ってしまうんでしょうねぇ?
この年式のカマロも大好きです、ハイ!
[PR]
by kencha555 | 2006-06-15 09:56 | Jada
おはよう御座います。
曇り空ですが、雨は降らないそうです。でも明日から降り続くとのこと。お布団は今日だけでも干しましょう。当分チャンスは無いでしょうから・・・
さて、実は先週金曜日に左顎から首にかけて違和感があり、土曜日には腫れを確認し、日曜日には立派なシコリ?腫れてます。日曜日なので病院も限られてましたが無事に診察。
なんか唾液を作る場所にバイキンが入ったとか。原因はなんでしょうかね。歯でしょうか・・・
パッと見は判らないんですが、よく見ると脹らんでます。恥ずかしいのです!
朝は特に目立ちますよ。 抗生物質をもらい飲んでますが、変わりなし。
大丈夫なんでしょうか。。。。ちょい不安です(T。T)
c0038286_9285629.jpg
昨日の色違いです。個人的にはこのオレンジのカマロのが好きですね~
アメ車だからこそ似合うカラーリングですね。いい感じです!
[PR]
by kencha555 | 2006-06-14 09:30 | Jada

‘67 CHEVY CAMARO

さて、こんにちは!なんかアップペース良くないですが、生きてますよ!
F1、w-cupと、盛り沢山の話題がありますが、なんか語りたくないですね・・・
これに触れると長くなりそうなんで、あえて話題にしません!!

さて、昨日当千葉県にある某勝浦市に仕事?で伺いました。
昼食を海の見えるレストラン?食堂?にて、いただきました。
さすが勝浦のカツオ!美味すぎです!!
数あるメニューから数品注文し、摘まんで飲んでましたが・・・え?昼から?
ま、気にしないで下さい・・・
最後のカツオづけ丼は素晴らしかったです!
その後仕事をしてから観光~夕食! 
勝浦には珍しい(市民の方ゴメンナサイ)おしゃれなお店でいただきました。
とても美味しかったです!!

いい旅行でした・・・ え、だから仕事でしょ!
c0038286_11231977.jpg

さて久しぶりのJadaです。以前買ってありましたBIGTIME MUSCLEのWAVE6のカマロオープンです。これは新車ですね!
存在忘れてしまう前に撮影いたしました。そんなブツは結構あるんです・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-06-13 11:25 | Jada
おはよう御座います。関東地方はよく晴れてます!!
予報ではくもりでしたが、いい陽気ですね~
さて、先日ニンテンドーDSライトをゲットしました。
家には子供のDS(ノーマル)が2台あったのですが、自分用にライトを購入!
っていうか、品切れ状態だったのに、たまたま見つけちゃったから衝動買いなんすけど・・・
なんかスーパーマリオ発売に併せて大量に出荷したとかしないとか・・・
子供の噂(なんか使いづらいらしいよ)は嘘ですな!画面は綺麗だし、音も素晴らしいです。
画面の明るさなんて倍以上かもしれませんね。素晴らしい~
スーパーマリオ、初代スーマリはファミコンでしたっけ?超得意でしたが・・・
今回のDS用のニュースーマリ、子供に出来るのか?結構難しいじょ!
っていうか、これが普通なのか?自分が老いたのか? う。。。。
先へは進めますが、各ステージのコインを数枚取りこぼしてます。
ミニカーと同じでフルコンプしないと気が済まない・・・って感じじゃないですが(笑)
とにかく難しい。
そういえばファイナルファンタジー12も終わってないや。。。。
c0038286_8425462.jpg
今日は以前アップしたカルソニックの2台目です。どうですか?違いわかります?
[PR]
by kencha555 | 2006-06-07 08:43 | スカイラインもの

OKINAWA

おはよう御座います。
実は先週沖縄へ旅行にいってまして・・・
生憎天気には恵まれなかったのですが、久々の沖縄を楽しんでまいりました。
丁度梅雨時ですからねぇ、青い空と青い海にはお会いできませんでした・・・
ま、でも美味しいものも堪能したし、夜も楽しかったんで、超満足です。
c0038286_10473369.jpgコレ何だかわかります?ジンベイザメですよ!ここは美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)といいまして、私が行ったどこの水族館よりも1番興奮し、感動した水族館です。今回が2回目だったんですが、いつ行っても感動です!
人の大きさと比べると、いかに巨大なジンベイザメか、わかりますよね?でもこれは小さいほうなんですよ。もう1匹は更にデカイです!!それも凄いのですが、このアクリル水槽って本当に凄いと思います。超巨大水槽ですよ~
写真には写ってないですが、巨大なマンタも数匹泳いでます。
まだ行ったこと無い人は、是非行ってみてください。普通に長時間立ち止まって見入ってしまいます(笑)今回は水槽横のカフェでオリオン生ビールを飲みながら堪能いたしました。
おかげで帰宅後体重増加傾向です・・・ だって食べて飲んで食べて飲んで・・・
ミニカーネタでなくてすみませんでした。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-06-06 10:58

レガシーRS

ご無沙汰しちゃってました~
なんだかんだ、旅行へ行ったり、仕事だったりで、サボってました!
F1モナコGPも終わったし、インディ500も終わりましたね。
ネタが・・・
さて、先日某模型店でCM’Sのスバルとランチァを発見!
今まで、完全スルー状態で我慢していたんです。だって、F1と同じで、何使用とか、レースごとに結構変わっていたりして、集めたらとんでもない事になってしまうんだろうなと・・・
値段も高めに設定されてますしね。 でもいい機会なんでスバル1個・ランチァ2個摘まみました。なんとスバルはシクレレガシー!! おお!素晴らしい~ゴッドハンドきた~
ランチァは欲しいのでは無かったのですが、結構良く出来てるじゃないですか!!
おかげでいまではヤフオクにて3シリーズほどコンプしちゃいました。。。。やばいっす!
ということで、今更ですが、今日はレガシー
アリ・バタネンか、懐かしい。
c0038286_1163290.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-06-04 11:20 | 収集物