日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マツダ コレ・・・

おはよう御座います。
昨晩とうとう見つけました。
この2台があれば十分です!大好きなSAですし、デイトナ仕様ですからね。
787はあまり興味ありませんです。日産のR92CPとか、トヨタのCカー全般は好きなんですがね~ チャージカラーに抵抗感がありまして・・・(笑)
でもマツダがルマンにチャレンジし始めた頃のセブンベースのマシンは大好きです!
SA22Cが好きなんです。だったらノーマルのSAミニカーも買って来いという感じですが・・・
c0038286_9324530.jpg特にグリーンのセブンが好きなんです。かっちょいい~

このデイトナタイプが好きって、赤いペガサスって漫画見た人には解りますかね?
[PR]
by kencha555 | 2006-05-24 09:36 | 収集物
おはよう御座います。ほんのちょっと更新が滞りました・・・反省
さて、といっても話題がありません。。。。
巷では(他ブログ)マツダミニカーで盛り上がってますが、なんとまだ見てません。
確か昨日発売ですよね?フライング店舗も多いらしいですが、どうなんでしょう?
昨晩ジム帰りに2店舗寄りましたがいずれも0です! なんで?
もう完売? そんなこと無いですよね? 地域によっては遅れる?
最悪ヤフオクでいいのですが、なんかすっきりしないぞぉ~
嗚呼最近ミニカーばかり買ってるんで財布辛いです・・・
そろそろ休憩しようかな・・・

さてちょっと落ち気味なんで以前の画像です。
久しぶりにF-1で。
c0038286_10261529.jpg
タワーウイング仕様です。
[PR]
by kencha555 | 2006-05-23 10:23 | F-1もの

360 モデナ

おはよう御座います。ちょっと間が空きましたが、今月は頑張ります。
さて、古いネタですがスペインGP、おもろないレースでしたね。あれではいくら皇帝でも追いつけないでしょう。ちょっと速過ぎましたねアロンソ。っていうか、思ったほどフェラーリはルノーの速さに近付いてないと思うんですけど・・・ ちょっとメディアが騒ぎすぎた?感じがします。
それにしてもそれ以下のチームが寂しいですね。マクラーレンやホンダはどうしちゃったんでしょう。モナコは多分ルノーの独壇場のような気がします。みんながんばれ~
さて今月は出費が多すぎです!まだ半月残ってるのが怖いです!ミニカーも買いすぎました。子供のほうにもお金が掛かり、おまけに自動車税?おいおい数台所持には辛いですわァ!!
どうしよう~どうしよう~わ~いィィィィ。。。。c0038286_9133467.jpg
前回のマラネロと同じburago製1/18です。
[PR]
by kencha555 | 2006-05-17 09:15 | 収集物
おはよう御座います。先日の暑さが懐かしく思うほどの涼しさですね。っていうか寒い?
いよいよスペインGPが始まりましたね。アロンソ母国で気合十分ですね~、是非リタイヤしちゃってください!(笑) さて、スーパーアグリは今回もモンタニーですね。井手は結局スーパーライセンス無くなっちゃたんでもう走れません。日本人でという当初の考えがあったんで、今後は誰かが乗ることも考えられますね。モンタニーの契約もスペインまでだった気がします。
じゃあ本山とか左近とかいかがです?でもテスト無しでは辛いか・・・それでなくてもモナコはきついしねぇ。 ってことは、高木虎之助? なんか一番経験ある人がいるじゃないさ!
でも今もトヨタ系だし、無理でしょうね・・・ でもアローズだし・・・(笑)
ま、たぶんモンタニー延長でいくでしょうね。
さて、昨日はインフィニティG35でしたが、結局はスカイラインですね。でも順番的にもスカイラインなんで、今日は久々のトミカです。おなじみのカルソニックです。これから順番に4台お見せします。微妙な違いがお解かりいただけますかね? って言っても今日はとりあえず1台ですよ。(ひっぱります!!)c0038286_932439.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-05-13 09:33 | スカイラインもの

INFINITI G35

おはよう御座います。
ちょっと3日間ほど京都へ行っておりました。約2年間のお役目も終え、これで京都へ行く機会もぐっと減ることとなるでしょう。ちょっと寂しい気もいたしますが、大変だったもんな・・・
なんか最後になっていろいろゆっくり散策出来まして、大変美味しいお店も発見できました。定期的に顔出しできるくらいになりたかったですね!
ま、夜のお店に関しては結構詳しくはなりましたが(笑)
Mちゃん元気でね!頑張ってください(謎)
さて、帰宅しましたら大きいダンボールが届いておりました。JadaのDUBcity、BIGTIME MUSCLEシリーズの1/64が、遂にWAVE7まで発売されました。最近発売サイクル短いような気がします。こっちは大変ですわァ~
無事に12台納車されました。それ以外に数種類購入しましたので今後また紹介していきますね!そんなことで今日はその別口のブツです。INFINITI G35です。国内ではスカイラインクーペですね!この車大好きなんですよ。個人的には白が好きなんですが、このグレーはマリナーズのイチローが乗っているのと同じグレーなんです。凄く車好きで、ガレージに何台も車持っているそうです。テレビで見たときはこのG35でした。ホイールはボディと同じような色で、結構大径でしたよ。普通にカッコよかったです。
ガレージに入っている愛車を眺めてゆっくり休暇を過ごすのがイチローライフだそうです!
素敵! 私なんかガレージあるのに面倒くさくていつも入れてません(残念)
このJadaは1/24スケールなんです。実はこのサイズ初めて購入しました。結構手軽に買えていいですね。1/18に比べると内装だとかに適当感はありますが、眺める分には十分です!あぁ、いかん!もうこれ以上はヤバイですね。。。。
c0038286_9102380.jpg普段はフラッシュ使用しないのですが、色の関係でボディラインとかが判りづらいので今回はフラッシュ撮影です。
[PR]
by kencha555 | 2006-05-12 09:13 | Jada

マラネロ

おはよう御座います!
今日は雨ですね~ 明日はどうでしょうかねぇ・・・ゴルフなんですけど。
さて、昨夜のF-1ヨーロッパGP予選ですが、なんか第1ピリオドから混乱してましたね。赤旗の提示ミスだとか・・・なにやってんだか~FIAさん!しっかりやってくださいよ~
これってあまり上位には関係ないことだったらしいから、それほど大問題には発展してなかったみたいだけど、下位チームは怒ってましたね~ そりゃそうだ!でも大して変わらなかったとも思うけどね。一番言ってるのはMF1とトロ・ロッソだし。
さて、アロンソがPP取りました。なんか今季初だとか。そうだったですね・・・なんかそんな気がしなかったもんでね~ 明日はポールからダッシュで? 面白くないですな・・・
マッサに特攻魂見せてもらうってのは? あ、ダメですね・・・ 結構面白いと思いますが。。。。 すみません、フェラーリ党なもので(へへへ・・・)
c0038286_102514.jpg
そういうことで今日はフェラーリのミニカーさんです。
なかでも好きな車種でありますマラネロさんです。
今は作ってないburagoの1/18です。

c0038286_1025466.jpgやっぱりマラネロはこの角度かな?

599フィオラノという後継車が発表されましたが、最近のフェラーリはスカリエッティ顔ばかりでどうも受け入れがたい・・・ (別にお前に言われたくないと言われそうだけど)
買えませんしね!!
[PR]
by kencha555 | 2006-05-07 10:31 | 収集物

フェラーリ F300

今日もいい天気なGWですね!ただ、西から下り坂とか・・・ ま、明日まで出かけないし、どうでもいいのですけど。強風は相変わらずですね! 
さて昨日に引き続き、以前のデジカメ撮影した撮りおきものです。
シューマッハ、ヨーロッパGPフリー走行2は3番手タイム!調子イイかな?今日の予選が楽しみです。ここのところスカパーにてリアルタイムに見ること出来なかったんで楽しみです!このニュルからスーパーアグリは井手に代わってフランク・モンタニーがセカンドドライバーとして乗りますね。相当FIAも井手に対して思うところがあるらしいですな。残念だけど、仕方ないですね。今シーズンは鈴鹿で復帰くらいで見ていたほうがいいかもしれませんね・・・
いまだにSA06のデビューも決まってませんが、本当に作っているのか?なんて思っちゃいます。それもゼロから作った車じゃないらしいですよ。実は基本設計はアローズだとか・・・
おいおいですな。。。。
さて五月人形片付けるか・・・c0038286_1073485.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-05-06 10:18 | F-1もの

R33 WISE SPORTS

子供の日です。
鯉のぼり、強風で木に引っかかりました・・・
本日中に撤収いたしました・・・
お疲れ様でした・・・

撮りおきにて古いデジカメ撮影ものです。c0038286_1852428.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-05-05 18:53 | スカイラインもの
おはよう御座います。そろそろUターンラッシュが始まるらしいですが、まだまだ連休は続きますね。今朝のテレビでは朝の新宿が映されてましたけど、めちゃめちゃ人が・・・居ない。やっぱりゴールデンウィークなんすね~
皆さん何処へ消えてしまったんでしょう・・・ うちは帰省って言っても1時間圏内なんで、普段から寄れますから帰省ラッシュは無縁です。遠い方は大変ですね!
さて、ベンツも飽きてきた?ので、そろそろ通常シフトで・・・え?いつから決まったの?って感じですね(汗) では本日はJadaでいきましょう。c0038286_858375.jpg以前カマロの限定車をご紹介いたしましたが、今回も限定車です。といっても3750台限定ですので、かなり微妙? でも300Cは大好きなんで、結構お気に入りの1台です。 DUBシリーズのHEATという警察&消防系のシリーズなんですが、これは1/18サイズなんです。飾るの大変! 他にも1/64サイズを数台持ってますので、また今度ご紹介しますね! 
結構カッコイイっしょ?
[PR]
by kencha555 | 2006-05-04 09:02 | Jada
おはよう御座います!
GWが本格的に始まりましたね~ そろそろうちの近所も渋滞してくるでしょう・・・
本当に皆さんこんなところへ何しに??  あ、通過ね! 納得。。。。
さて、本日も京商メルセデスです。
ちなみに私の買ったboxはA箱でした。
c0038286_9181440.jpgまずはわたしの好きな190のエヴォⅡ! しかしなんとブサイクな面構えでしょう・・・ もうちょっと丁寧に作って欲しかったですね。グリルが厚過ぎなんですよ~ライトとバランス悪いしねぇ。


c0038286_9213160.jpgSLRマクラーレンです。先日港区の某交差点で車載されてる実車を見てしまいました。 っていうか、買える人がいるのが凄い・・・
本当はシルバーが欲しかったのですが、A箱には入っておりませんでした。


さて、また後輩に頼んで摘み買いしちゃおうかな・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-05-03 09:25 | 収集物