日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

67 CHEVY NOVA SS

皆さんこんばんは!本日超多忙によりまして、アップ出来ませんでしたので今しておきます。また明日より広島へ出掛けますので、今のうちにね!
そういえば、昨日某サンクスにて大量にアルファ発見! 試しに2個ピックアップ! 白のTI。ん?これって・・・ B箱!!? 初めて出会えました!でも噂どおり左上のポジションは抜かれてました。ってことは、あれは無いか・・・ ま、既にオクにて手に入れたし・・・ でも気になるな・・・ って感じで帰宅時に再度2個! んあ~、またDTM⑧!こればっか!げっ8C。 帰宅後ちょっと気になる残りの箱が・・・ 店の近所の後輩に3箱頼んでしまった。 結果は完全敗退!
またいろいろ増えてしまいました。 切ないのぉ。。。。
あ、そうそうスーパーアグリも発進しましたね!真っ白なボディはビックリしましたが、無事に走ったそうで(喜) 2日目は順調に井手選手がドライブしたそうです。明日は再び琢磨ですね。
これから空力パッケージも整うそうだから期待しましょう。ぶっつけ本番らしいけど。
さて今日はスカイラインの日なんですけど、写真撮ってなかったんで、Jadaです。
いつ見てもNOVAは素敵です!大好きです!
c0038286_22223477.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-22 22:23 | Jada
皆さんおはよう御座います。昨日の雨が若干残っている関東地方ですが、明日からは晴天にて気温も上昇とのこと。春は近いか?
さて間もなくスーパーアグリも公けに出てきます。合同テストに参加しますからね~ どういったスポンサーが付くのか、どんなカラーリング(白に赤らしいけど)なのかも気になる。
早く知りたいですね~ 初日から下位チームを食えるタイム出ちゃったりして!・・・(希望)
とにかく頑張ってくださいませ~
今日のF-1はザウバー メルセデス C13 フレンツェン車です。 非常に地味な車ですが、自分は結構好きな1台です。グッドイヤータイヤ、懐かしいですね。
c0038286_9285666.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-21 09:32 | F-1もの

CHEVY CAMARO

おはよう御座います。雨です・・・ 結構寒いです。
昨日はいろんなことがありました。 結構ムカついてます!でも書けません(汗)
ま、嫌な事もあればいい事もありますよね!今日はいい事に期待しましょう。
でもめざましテレビの星座占いはしし座最低・・・
さて、そんなことばっかり言ってないで昨日のオリンピック。相変わらずメダル遠いです。
本当にマスコミがあおり過ぎたんですね。何がメダル10個なんでしょう。
これでは外国人メディアの予想通り1個がいいとこでしょう。
でも私個人的に注目してるのが、カーリングなんです。結構面白いですよ~
っていうか、凄いですよあの人達は!あと2勝すると準決勝?
特に小野寺選手?だったかな?あの真剣な表情に惚れました。勝ったら勝ったで、大喜びする笑顔がまた素敵!今日の夕方はなんと生放送で中継するとか、NHKも注目しちゃってます。
是非皆さんも1度見てみてください。
さて今日のJadaです。なんとJada初のブリバリ!そう、ブリスター開けちゃいました!!
実はダブって買ってしまったのでいい機会ですんでね。ちょっと気になる傷らしきものも見えたんで開けちゃいました。やはりブリスターが接触してるルーフは擦れて艶がないところがありましたね。手に持ってみると結構ラフな感じは否めないのですが、やはり好きなんですね~
たまりません。。。。
c0038286_933567.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-20 09:04 | Jada

クラリオン GTR LM

おはよう御座います。昨晩雨が降ってましたが、今は太陽が顔を出してます。
さてさて、メダルが遠い状況が続いてますねぇ。やはり女子フィギアの1個止まりなんでしょうかねぇ。ま、残りの競技参加者には頑張ってもらいたいです!
今日は久々のGTRです。
c0038286_983263.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-19 09:15 | スカイラインもの

PROST 無限ホンダ JS45

あ~眠い・・・ 最近夜遅くまでオリンピックやらヤフオクやらで寝不足気味です・・・
京商アルファですが、あとSZ赤1台でフルコンプとなります。どなたか余ってませんか?
さていよいよ今週はスーパーアグリの初テストですね。先週シェイクダウンで、今回が公けにデビューと考えていいでしょう。競争力は全チーム中で1番下でしょうが、それは仕方ありません。だって殆ど0から立ち上げたチームですからね。初っ端から強いチームなんてありませんて!トヨタほどの大企業でさえまだ勝ててないんですから。とりあえず最低でも5年は活動してもらいたいもんです。その頃には少しは上位に上がれるかな?開幕まで3週間です。ようやくですね。
c0038286_1524890.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-18 15:03 | F-1もの
皆さんこんにちは!仕事で家を離れてましてアップ出来ませんでしたが、今のところ投稿に関してはいいペースですよね! この調子で頑張ります!
さて、相変わらずオリンピックはメダルが遠い状況です。残りの競技、頑張ってもらいたいものです。
さて今日ご紹介するBIGなミニカーはJadaの1/18サイズです。実はこのサイズのJadaは初めてなんです。1/64サイズは結構持ってるんですが、これはどうしても欲しくてたまらなかったブツなんです。限定2500台でシリアルナンバー入りです。ちなみにこれは№210です。店頭で見たことあって気になってたんですが、少々勇気のいる値段だったので・・・ しかしながら若干安く買えるところがあって、思わず買ってしまいました!メチャメチャカッチョいいです。本当は空けていじり倒したいんですが、流石に開けれません・・・ でも中身(エンジンやトランク内)は相当良く出来てるらしいです。1/64サイズは結構ラフな造りなんですが、これは違いますね!色もブラッククロームで凄い輝きです~ 家宝にします!
c0038286_1424935.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-17 14:03 | Jada

トヨタF1

c0038286_972711.jpgおはよう御座います。今日は朝からあったかいですね!なんか気温20度まで上がるとか!!どうしちゃったんでしょう。このまま春になるといいですね。
さて、スーパーアグリのSA05が無事イギリスでシェイクダウンしたそうです。それもトラブル無しで!やりました~ なんとドライバーは琢磨だったそうです。とにかく良かったですね走って(笑) どういう印象かは不明ですが、とにかく良かった~
あとは来週からのテストでハッキリしますね。今回は真っ白なボディだったそうです。
c0038286_973893.jpgさて各チームともいろいろテストに励んでいるようですね。フェラーリ、ホンダ、トロ・ロッソは開幕のバーレーンでテスト。その他も順調そうです。そして今回発表されたトヨタのバーレーンバージョン。見てわかると思いますが、かなり変更されてます。なんかフロント周りはよっぽどダウンフォース無かったんかい!って感じで追加物増えてますね。とにかく信頼性は昨年見てもありそうなんで、序盤でポイント稼いで欲しいですね。ホンダも今年は最初からダッシュ期待です。
もちろんスーパーアグリもね~(超期待させてください)
[PR]
by kencha555 | 2006-02-15 09:21 | F-1もの

S15シルビア Jada

c0038286_9352082.jpg
おはよう御座います。またまた快晴の関東地方です。全国的に天気悪いようですが、関東は晴れてます!さて、トリノオリンピックですが、期待のSスケートの加藤選手も500mでメダルならず!残念な結果になってしまいました。だんだんいやな流れになってきちゃいました。それにしても今井メロ? ・・・ですな。 スノーボードハーフパイプ全般に言えるのですが、大技狙うチャレンジには非常にいい印象は受けますが、それ以外の手堅くいってる選手は、見ている素人目でもメダルは無理にしか感じません。メダル獲得者とは全然違いすぎますから・・・ 過去にワールドカップで優勝経験があっても、上位入賞していても、このオリンピックで解説者が本当に注目している選手はメダル取ってます! そのくらい世界的にもレベルの違いがあるんでしょう。 メディアの騒ぎすぎも原因ありですが・・・ ま、まだまだオリンピックは5日目ですから今後に期待ってことで・・・
なんとなく最近Jadaの日本車系に魅力を感じなくなってまいりました。本場のマッスルカー系はバリエーションも多くて大変なんですが、皆個性的で魅力的で購買心を掻き立てます!! それに対して、インポート系(向こうから見てね)は最近ちょっとご無沙汰です。車種も増えないしね・・・ もう限界が見えてるみたいだし、ここらへんで日本車は打ち止めか?
後3台くらいかな?ここで紹介できるJadaの日本車は。
[PR]
by kencha555 | 2006-02-14 09:53 | Jada

マクラーレン

皆さんおはよう御座います。今日もいい天気であります、はい!連休中に小学校が授業参観みたいなものを行ったために本日上の2人の子供はお休みです。ま、どうでもいいのですが・・・ 昨日のオリンピックのスノーボードハーフパイプ、残念でしたね。っていうか、レベル違いすぎですよ。外国人メディアの予想通り日本はメダル1個かもね・・・スピードスケートの加藤だけ。この流れだとそうなっちゃうぞぉ。 だれでもいいから頑張ってくださいね!ガンバレニッポン!!
さてマクラーレンの今シーズンのカラーリングが発表されましたね!なんとビックリのメッキ調ですよ。正確にはクローム処理なんですけど、奇抜です。でもかっちょいい!
長年研究してきた塗装らしいですね。でもこれって走っていて眩しいから他のチームからFIAにダメだしとか出そうな気がしませんか?(笑)
c0038286_953214.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-13 09:53 | F-1もの

GTR-LM 2年目

毎度です。
ここ数日はいい感じで更新できてます。この調子で行きたいものですな。
さて寒いです・・・ 先ほど雪が降ってきました。 積もるほどではないでしょう。
でもかなり寒いです。
昨日の表参道ヒルズでのスーパーアグリの発表会?発表会では無かったみたいですね。なんかグッズを配布されたようですね。今日も配布するそうです。来週も。。。。
とにかく今週はSA05がイギリスの空港で走行チェックをするそうなんで注目です。だってドライバー無しでは無理ですからね!当然琢磨がテストで、そこで発表もあるだろうし。
なんかもう一人は井出じゃないみたいな噂ですね。ま、間もなく発表でしょうからもう少し我慢しましょう。スポンサーもどこなんでしょねぇ。あぁいかん!気になる・・・
さて本日は久々のGTRです。ルマンチャレンジ2年目の発表車です。前年のカラーリングと逆なんですね。やはりタイヤのせいで不格好です。
c0038286_11211021.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-12 11:21 | スカイラインもの