日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日 フェラーリ

みなさん今年はいろいろお世話になりました。あっという間の1年でした・・・
ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、いろいろな方と知り合えまして、とても楽しく過ごさせていただきました。祝1年ではプレゼント企画などもやらないといけませんね~
とにかくお世話になりました。
c0038286_9533887.jpg
今日は今年出す出すと言って、出すことが出来ませんでしたF-1フェラーリの存在をお知らせだけですが、お見せします。持ってないんじゃないか?なんて思われてはいけませんのでね・・・
大きいのが1/18で、横のが1/43です。この下にも入ってますよ。やはりこのサイズは飾れませんからね・・・いつかミニカールームを建てて、全部飾ってやる~!! っていう野望も今日の夕方の抽選で決まりますな~、そうか3億か。。。。けけけ・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-31 10:01 | F-1もの

TOYOTA SCION

おはよう御座います。最近いい天気が続きます関東地方です。北陸方面はあいかわらず酷い雪のようですね。今年も残すところ4日?おいおい、あっというまじゃねえか!って感じですね~。ここ数日ブログも更新滞ってましたし、体調も最悪でしたけど、なんとか生きてます。今年の風邪はヤバイですね。
さてまた列車の痛ましい事故が起こりましたね。今日もしきりにワイドショーで取り上げてますけど、急な突風なんて誰も防げませんよ。今まで普通の風が、突然30m以上の突風に変わることだってあるんです。どうもワイドショーなんかのリポーターやコメンテーターの意見というのは偏っていて非常に聞いてて不愉快です。事故で犠牲になった方々には申し訳ないですが、防げない事故も多々あると思います。だって自然には勝てませんよ・・・
絶対安全な乗り物なんて、この世には存在しませんからね。
c0038286_9264589.jpg
さて今日のJADAは、トヨタBbの向こう名で、SCIONです。サイオンって言ったってBbですよ、どう見たって。そろそろ新型も出るらしいですね。
[PR]
by kencha555 | 2005-12-28 09:44 | Jada

33GTR LM

おはよう御座います。凄い風が吹いてますよ~。外に出たくないですね・・・
さて、スーパーアグリ フォーミュラー1に動きがありましたね。全チームよりこころよく受け入れられたらしいです。あとは書類の再提出、再審査のみだそうです。
他のチームの年内テストも終了し、かなり遅れをとってますが、是非とも初戦のグリッドに並んで欲しいもんです。さてさてどんなマシンが出来上がるんでしょうか。型落ちのアローズをどこまで変身させてくれるのでしょうね!凄く楽しみです。だからバーニーさん、宜しくお願いしますよ~
c0038286_9391584.jpg
今日のスカイラインはLMの発表会バージョンとでもいうのでしょうか?ルマン挑戦時のニッサンワークスカラーですね。ちょっと画像が小さくてすみません・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-22 09:47 | スカイラインもの

ティレル 006

おはよう御座います。今日もいい天気です!先日うちの次男坊が急性中耳炎になり、急遽手術となりました。手術っていっても鼓膜を切って膿を吸い出すだけの簡単なものだったんですが、鼓膜を切って本当に大丈夫?ってな感じですよね?ま、結局昨日通院2回目で鼓膜も綺麗に塞がり、順調に回復しているらしいです。人間の身体って凄い!!
ま、それはいいのですが、その病院は評判がよくて行ったのですが、なんせ遠くて30分は掛かるんです。それも患者に待たせないようにするために事前に順番表に書き込まなくてはならないのです。要するに必ず書き込んだその時間には診察してもらえるんです。だから行っても順番表の最後は2時間後とか・・・おいおい、あと2時間どうしていればいいのぉ?近い人はそれでもいいけど、遠い人は・・・ ま、帰ることも可能ですけど、ガソリン代も安くないし、またすぐに出掛けるのも馬鹿らしいし、結局昨日はゲーセンで子供と遊んじゃいました。おいおい、軽くガス代よりかかってるやん!ってな突っ込みはおよしになってください。。。また明日も通院です(笑)
c0038286_1012326.jpg
さて本日のF-1はティレル006です。この頃のF-1もかっちょいいですね~特にティレルはブルーでエルフが定番でしたね。ってリアルタイムでは見てませんけどね!
[PR]
by kencha555 | 2005-12-20 10:17 | F-1もの
おはよう御座います。今朝ゴミだしに行ってまいりましたが、あまりの寒さにビックリしました。やはり今年の冬は寒過ぎですね!!車のウオッシャー液も窓にかかった瞬間に凍りましたよぉ~、お陰で視界ゼロになりました・・・ でも北海道から日本海側はもっと凄い事になってるらしいんで、このくらいで驚いていたら失礼ですね。
さて前回インプレッサだったんで今日はランエヴォで。ランエヴォなのか、ランエボなのか、多分後者?正確にはエヴォ?ま、どっちでもいいんですが、WRCをまた活動休止にするそうですね。ま、あんだけドタバタしましたし、売り上げもガタ落ちですからね、内部でラリーやってる場合でない!!ってな意見も多かったでしょう。ま、自分たちで蒔いた種ですから・・・ これもマンションの耐震偽装も似たようなモンです。多分もっと酷い建物は多数あると思いますよ。まったく名前が出てないところでもね。 とにかく消費者を馬鹿にするようなことは絶対に許せません!!ちょっと今日はニュース見たてで辛口意見なけんちゃでした・・・(怒
c0038286_8243244.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-12-19 08:39 | Jada

33GTR LM 金銀

c0038286_8464056.jpgおはよう御座います。昨日に引き続き強風が吹き荒れてます!東京湾フェリーも欠航ですね!アクアラインもヤバイ?さてさて今年も残すところ2週間を切りました。なんつうか、あっという間の1年ですね。学生時代は1年の長さがたまらなく嫌だったのに・・・
いまじゃあっという間に年取るんですからねぇ・・・やだやだ。

c0038286_8465735.jpgさて、今日のGTRですが、先日のLMのゴールド&シルバーメッキバージョンです。たしか2台セットで販売していたと思います。箱は1つで2台入りです。ちゃんとタイヤに石橋ロゴ入りですね。
ん~なんか、ヤングオートに出てきそうな雰囲気を感じますね!あ、わかる人にはわかる、かな?
鉄板で作りました!ってコメント付で・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-18 08:57 | スカイラインもの
おはよう御座います。凄い風が吹いております!!でも天気はいいですよ~気持ちいいくらい晴れてます!!!
さてサンクスフェラーリですが、昨日ヤフオクにて最後の1種を無事にゲットいたしました。思ったよりも低い金額にて落札出来ました。同時刻に同じ車種がほぼ800円も高く落札されていたのでラッキーでしたね。多分皆がそちらに集中しちゃったんでしょう。ラッキー!でもまあ定価よりはずっと高いですけど・・・
さてそれでは全部組立てに・・・って、多分もったいなくて組み立てられない?気がする・・・
どうしましょう!   ま、ゆっくり考えます。
さて、本日のF-1です。あのアラン・プロストがリジェを買い取って立ち上げたチームですね。プロストグランプリのマシンです。前年は中野ちゃんも乗りました。これはオリジナルシャーシの第1号ですかね?01だしね。当時流行のタワーウイングがついてます。それにしてもフェラーリのタワーウイングはダサかったですよね?
c0038286_9464039.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-12-17 10:00 | F-1もの

RX-8

c0038286_1591151.jpgども、いつもより遅めの投稿です。サンクスのフェラーリF-1コレクションもそろそろ話題では無くなり始めてますが、あと1種でコンプまできてるんですけど手に入りません。ヤフオクでも高値で取引されてまして、勇気が無いのか途中で断念してしまいます。かと言って今後値が下がる訳でも無いので思いきっていっちゃったほうがいいのかな・・・なんて一人で悩んでます。それにしても貴重な車種以外は本当に安いですねぇ。今なら通常購入よりも安く買えますよ・・・
さて本日のJADAです。ご存知RX-8ですね!現在ロータリーエンジン積んでる唯一のマシンです。いい車なんでしょうね~乗ったこと無いので・・・
そういえば中古のコスモ3ローター探した事もあったな~ 今じゃいくら位なんでしょね?
[PR]
by kencha555 | 2005-12-16 15:10 | Jada

R33GTR ワイド

皆さんおはよう御座います。昨日はこちらでも雪が降りました。午前中はいい天気でしたが午後になり、なんか暗くなってきたと思ったとたんに横殴りの雪!!えぇー!!
積もるほどではなく、すぐに雲も去りましたが、今シーズン初雪は車中でした。今朝も超寒いですね~全国的に寒いらしいですから風邪をひかないように手洗いとうがいはしましょうね!なんか先生みたいな感じになってもうた・・・c0038286_9416.jpgさて今日から33GTRのワイドボディシリーズになります。これはもともとどこかのミニカーショップの企画なのか、最初は通常品で出ませんでした。のちのちにおなじみのユニシアジャックスGTRが出るんです。最初はルマン出場車としてどこかが出したと思いました。間違ってたらごめんなさい!これはノーマル仕様の個体ですね。たしかルマン出るときにホモロゲ的に発表したものだったかな?ちょっと覚えてません・・・
今のスーパーGT、もとはJGTC?に受け継がれていく初期段階のマシンです。
[PR]
by kencha555 | 2005-12-14 09:16 | スカイラインもの
おはよう御座います。本日もいい天気で御座います~。でも日本海側や九州方面は寒気の影響で大雪だそうですね?先ほどテレビで見ました。イメージ的に九州って雪って感じじゃないんですけど、関東より降るんでしょうか・・・
ま、事故には気をつけてくださいね!c0038286_10382526.jpgさてスーパーアグリF-1も進展が無いですね~。今月中には結論が出るみたいですけど、全チームの合意が必要らしいですね。琢磨絡みで反対のチームとかあったらヤバイですねぇ。でもチームが増えれば盛り上がるし、いいと思うんですけどね。
久しぶりの1/43サイズのF-1です。デビクルのマクラーレンです。期待されながらとうとうチャンプにはなれませんでしたね。いつのまにかベテランになってもうた・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-13 10:48 | F-1もの