日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミツビシ エクリプス

c0038286_8283951.jpgおはよう御座います。なんでしょう、土曜日は雨!って予報でしたが、微妙に太陽が出てますけど?それに気温も結構暖かめ?これは降る前ぶれか?
さて、F-1も終わり、野球も終わり、なんだかな~
それにしても来期の琢磨の動向が気になります。新チームは本当に参戦するのでしょうか・・・
まだ期限まで2週間ありますが、早く詳細を知りたいですね!

c0038286_8285462.jpgさて本日はJadaものですね。今日はミツビシ エクリプスです。3代目になるエクリプスですが、このモデルだけ国内販売しませんでしたね。2代目は好きなんですけど、これはね~。ワイスピ2ではカッコ良かったけどね。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-29 09:19 | Jada

チョロQ GTR

c0038286_1039327.jpgご無沙汰しちゃいましたね!また宜しくお願いします~ さて今日はいい天気ですねぇ。また明日から雨らしいので皆さん布団干しをしましょうね~(笑) さて千葉県はロッテ優勝に沸いてます!優勝セールも凄く?やってますね!
c0038286_10391915.jpg今年の日本シリーズからファンになった人が殆ど?みたいな感じもいたしますが、まあメデタイしいいかな~ ロッテリアのエビバーバーファンなので嬉しい~半額! さて今日はチョロQです。これは知り合いのコレクターさんから譲り受けたんですが、貴重な品物なのでしょうか?どなたか知っていたら教えてくださいませ~ Z-tuneとR-tuneだそうです。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-28 10:46 | スカイラインもの
c0038286_2032113.jpgこんばんは!明日からまた京都方面へ行ってしまうのでこの時間にですがアップしちゃいます。というものの、まだ書類などを作成中なんで、このへんで・・・
c0038286_20322338.jpgジャックが若いですね~ でもこのカラーリングはダサい!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-23 20:37 | F-1もの

MAZDA RX-7 FD

c0038286_995136.jpgおはよう御座います。すっきり晴れていません・・・曇り?ちょい微妙かな。さてさて昨日友人にまだ売っている京商フェラーリを11台買ってきてもらいました。しかしながらダブらずにゲット出来たのはたった1台!! おいおい・・・ ま、仕方ないですね。時期をみてオークションへ出品か、なんか今流行の1周年記念プレゼント企画なんかのブツにしましょう。
c0038286_910717.jpgさてさて今日のJadaものはFDです。いいですね~ 好きですFD!学生時代に友人がSAに乗っていて、卒業してからFCに換えて、両方運転しましたがあれは素晴らしいですね!ロータリーのモーターのように回る感じは、今でも覚えております。残念ながらFDや8は運転経験無いのでコメント出来ませんが、進化してるんでしょうね。マツダさん、ロータリー頑張ってくださいね~
さてD1ですが、なんかヨーロッパでも開催したみたいですねぇ。イギリスのシルバーストーンで大観衆のなか、大盛り上がりだったそうです。いよいよヨーロッパでも流行ってきたんでしょうね。今回は呼ばれて行ったそうですから。 ま、見てて燃えますよね確かに(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-10-21 09:25 | Jada

NISMO 400R

c0038286_10352274.jpgおはよう御座います。いい天気ですね~、ホントこれなら修学旅行行けたじゃないの!まったくどうなってんのか・・・ さて昨晩地震があったそうですね?茨城県では震度5弱とか。まったく知りませんでした。家にいるときは凄くわかるんですが、当時ジムで泳いでいましたので、まったく感じませんでした。でも以前の天井落下事故を思い出し、後で聞いてビビリましたよ~ ま、よかったよかった!
c0038286_10353285.jpg昨日某所にてJADAものかな?世界限定2500個のうちの1つのミニカーを発見しました。流石に貴重らしく、売り物ではなくケースに大事にしまわれておりました。でもミニカーでそのくらいの限定数って珍しくない気が・・・ ま、いっか!なんか箱も特別そうな感じのオーラあったしね。さて本日のスカイラインですが、なんか最近スカイライン紹介するのが微妙になってまいりましたが、いってみましょう。ニスモ400Rです。これはイエローですが、以前は赤いのを紹介しました。そろそろ33もGT仕様に変わっていく予定です。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-20 10:52 | スカイラインもの

JORDAN MUGEN HONDA 198

c0038286_8325085.jpgおはよう御座います。今日は晴れるそうですよ。でもまだ曇ってますけどねぇ。結局子供の修学旅行は来週に延期だそうです。これなら行けたと思いますが・・・ ま、来週はすっきり晴れるそうなんで、どうせなら気持ちよく行ってもらいたいですな。お土産はいらないから!子供の買ってくるお土産って、非常に微妙なんですよね・・・子供なりに考えてくれてるんですが、使わないといけないしね、結構子供に気を使います(笑)  だからとうちゃんには要らないよ~!!
c0038286_833493.jpgさてさて今日のF-1はジョーダン無限ホンダ198です。この頃のジョーダンは今の立場とは違い、セカンドグループのトップあたりのポジションでした。その後だんだん資金繰りが悪くなり、ここ2年ほどはミナルディとしか争えなくなっていくんです。それも今年で終わりましたけど・・・ 来期からはジョーダンの名前もミナルディも無くなります。そうそう、ザウバーも無くなりますね。だからって突然来期から速くなることも無いと思いますが、慣れ親しんだチームが無くなるのは寂しいですね。ま、シーズン始まればそんなことも忘れてしまうんでしょうな~ 各チームが新車発表するのが待ち遠しいです!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-19 08:52 | F-1もの
c0038286_9413548.jpgおはよう御座います。またまた関東地方は雨です。そして台風がスーパーゆっくり近づいてます。もっとスピード出して下さいな。長男の修学旅行がヤバイですから~、雨じゃ可哀想ですもんね!
それからロッテ優勝オメデトウです。そう、こちらは千葉なんでやはり嬉しいですね。優勝セールとかお願いしますね。
c0038286_9415212.jpgロッテ関連の商品や施設(近くにロッテ資本のゴルフ場あり)など安くなるんでしょうかね?葛西の打ちっぱなしもロッテだったかな?
ま、とにかく31年ぶりだそうで、メデタイメデタイであります。
さて昨日は蘇我にあります某施設内のムシキングワールドへ末っ子と行ってきました。あんなにムシキングのゲーム機があると興奮しますね!やりまくりでしたよ。そんでEdyカードで出来るんで便利でしたしね。
なんか恐竜キングなるものがありましたが、ムシのオフシーズンに、ブレイクさせるんでしょうか・・・ 結構子供たちはプレーしてましたよ!恐るべしセガ!!
c0038286_94258.jpgさてさて今日は森くまさんのブログでも紹介してましたが、ミニストップなどにありますブルボンの感動の名車コレクションです。全部集める気はありませんが、好きなものだけ購入しました。R32のカルソニックと白Vスペ。それからSA22Cセブンのスパ優勝車とNSXです。ミラー欲しいですねぇ、フォルムはいいので実に惜しいです。それからホイールもプア過ぎです。ヤマハバイクからの流れで家の冷蔵庫は缶コーヒーだらけなり。。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-18 10:05 | 収集物

NISSAN 240SX

c0038286_817847.jpgおはよう御座います。今日も雨ですねぇ。ホント、運動会の日だけ晴れた感じです。一番末っ子が今日は代休なんで、ムシキングワールドにでも連れて行くつもりです。っていう自分が楽しみなんですけどね・・・(笑) さてF-1は中国GPも無事終了し、長いシーズンもとうとう終わってしまいました。結局ルノーがダブルタイトル獲得でしたね。ま、安定感からしたら仕方の無い結果でしたね。ちょっと悔しいですが、来年こそ跳ね馬復活を望んでます!ホンダもトヨタも頑張ってください。琢磨よ、昨日のスタートはヤマ張りすぎ!最後の最後まで本当に最悪のシーズンでした。気持ちは解るけど、焦っちゃダメでしょ・・・ 来期の発表も無かったし、11番目のチームの続報も無し。順調に進んでいるのか疑問です。ま、エントリーは11月なかば頃締切りだし、今でなくていいのだけど、早く朗報が聞きたいですよね!
c0038286_8172184.jpg来期はレギュレーションも大分変わって、ルノーも連覇確実とはいかないでしょう。トヨタのV8も順調に回ってるみたいだし、後半投入した05Bシャーシの熟成いかんでは06シャーシに絶対的にいい結果が出せますからトヨタはチャンスですよ。あとは戦略面の強化ですね!来年開幕までのテストも楽しみなのがF-1ですし、オフも興味津々ですね!
さて今日のJADAは、240SXです。海の向こうのニッサン180SXですが、向こうでは2400ccのエンジンを積んでいるんです。パワー的には国内仕様のが断然上ですが、結構人気あったみたいですよ。あちらはトルク重視なんでしょう。
個人的には初期型の1800ccのモデルが好きですね~
[PR]
by kencha555 | 2005-10-17 08:45 | Jada

パイクスその2?

c0038286_9573889.jpgおはよう御座います。また雨ですね~ ま、昨日無事に晴天の中、運動会が出来ましたからいいですけど、今日だったらやばかったですね。さて今シーズン最終戦の中国GPが開幕し、昨日予選も終わったそうです。はい、見てません・・・ 今日決勝ですね。これはスカパーでライブ観戦しますよ。
c0038286_9575332.jpg今回琢磨は日本GPの失格により、予選第1出走というハンデでした。思ったよりスリッピーな状態であったため、なんと17番手! おいおい・・・ ま、たぶん重いんでしょうが、ちょっと後方過ぎますね。今日はなんとか頑張って入賞していただきたい!くれぐれも無茶しないようにね~
さてルノーかマクラーレンか、コンストラクター選手権も決着です。注目ですよ~
今日のGTRはパイクスその2です。前回と色が微妙に違い、ロゴなどの違いも見れますね~
[PR]
by kencha555 | 2005-10-16 10:08 | スカイラインもの

ヤマハ バイクその2

c0038286_1643538.jpg
どもお疲れ様です・・・
無事に運動会も終了いたしました。 腰が・・・っ!ちょっと無理したっぽいです。
一番下の子が現在年中さんなので、小学校あわせたらあと7年は運動会を経験しないといけないんですね。身体持ちません・・・
さて、先日の続きです。いまだにRZサンパンが出ません。ふと思ったのですが、ちょっと中身覗いてもばれないかな?なんて思っちゃったりして!ははは・・・ いけませんねぇ。
レアのテック21が家には5台あるんですよ~もういらない!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-15 16:51 | 収集物