日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0038286_9551165.jpg皆さんおはよう御座います。非常に眠いです・・・ そうです、ブラジルGPライブで見てしまいました。今回はDVDを数本買ってきて、決勝レースまで映画鑑賞にて乗り切りました。そこまでするか?って感じのレースでしたけどね・・・ 予想通りアロンソチャンプ決定です。残念。。。ま、仕方ないですね。堅実にレースしてきた彼を褒めてあげましょう。ぶらぼっ(怒)! さて話題の琢磨ですが、1ストップ作戦でどこまで行けるかと思いましたが、10位完走となりました。ピットストップまでは6位あたりを走ってましたが、やはり燃料の重さでタイムは伸びず、我慢のレースでした。後続を抑えての走りだったんで、相当疲れたと思います。次の鈴鹿の予選出走は第3グループだし、まずまずの結果でしたね。移籍問題もかなり動きがあるようですね。ジョーダン(ミッドランド)も可能性が相当あるみたいです。これはトヨタとしては非常に美味しい話であり、琢磨=トヨタって構図が出来ると国内でのF-1のイメージも相当あがりますし、車も売れてしまうでしょう。なんせホンダバッシングまでおきてますからねぇ。

c0038286_9564569.jpgしかし、ホンダもこのまま琢磨を手放さないような動きが出てきました。でもホンダのレギュラーは決定してますが・・・ そうです、2007年からウイリアムズホンダ再びってことでウェーバーに代わって琢磨を来期から乗せるって構想!これ以外とありえるはなしでっせ~!ウェーバーも期待されたほどの成績を残していないし、チーム批判も相当してるみたいですからね。フランクは放出したいとの噂も出てるそうです。 今期はちょっと可愛そうな展開でもあるんですけど、ウェーバーは予選男のイメージが強すぎるんですよね。来期からコスワースですけど、V8は得意ですし結構いいかもしれませんよ。タイヤもブリヂストンにスイッチですしね。これは琢磨にとっても美味しすぎる話です!名門ウイリアムズで日本人ドライバー!凄いですから~
ま、どうなるか判りませんが、いいニュースを待ってます。
さてさてF-1も終わりましたが、話題の?A1グランプリも第1戦・第2戦(っていうのかな?スプリントレースとメインレースなのかな?)が終了いたしました。2戦ともブラジルチームが優勝だそうです。ドライバーはピケJrです。なんか別次元の速さだったそうですよ。日本の福田君は12位と8位かな?ちょっと忘れましたが、なんとか3ポイントゲットだそうです。まだまだシーズン長いですし、もっとマシンに慣れればイケますよ!フェルスタッペンやユーンなど、元F-1ドライバーやスコット・スピードなどの現役テストドライバーも参戦中です。テレビで見れればいいのですが、現在はネットでライブ中継が見れるだけみたいですね。
こちらも今後期待のシーズンです。
さてさて本日はちょうどいいタイミングでF-1ミニカーです。これはスチュアートGPの2作目ですね。ドライバーはバリチェロです。ん~懐かしい!つい先日まで走ってた気がするのは何故?
[PR]
by kencha555 | 2005-09-26 10:28 | F-1もの

NISSAN Z

c0038286_912672.jpgおはよう御座います。関東地方は台風の影響で雨風が強く、せっかくの連休も外に出れない状況です。まぁ出る気もないですけど・・・
さてさてF-1ブラジルGPも開幕し、昨晩予選が終わりました。日本とは真反対なブラジルなだけに、スカパーでも地上波でも変わらないために今回は夜更かしですね。さて今日の決勝は見ることが出来るのでしょうか・・・ 実はここ2日間、夜10時頃にうたた寝して、丑三つ時(午前2時)頃、目が覚めるんです。一昨日はそれから映画を見て午前4時半。昨日は予選の後半を見て、なんだか朝になってました。
c0038286_913946.jpg今晩はどうなることやら・・・
予選結果は残念ながらアロンソのポール。ライコネンは5番手でした。ライコネンが優勝できてもアロンソが3位に入ったらもうチャンプ決定ですからほとんど決まりですね。だれかがぶつけて壊しちゃえば話は別ですけど(悪!)琢磨は前回のペナルティやエンジン交換もあり、インストラップのみで終了のため、19番手からスタートします。粘りの走りで入賞に期待!
さて今日はjadaものです。ちょっと以前からとはかわってインポートレーサーシリーズです。これはZですね。D1仕様といってもいいかな?
[PR]
by kencha555 | 2005-09-25 09:17 | Jada

RAZOスカイライン

c0038286_9234290.jpgおはよう御座います。随分と涼しくなってまいりましたねぇ。夜中の寝苦しさはなくなりました。でも昼間は時間によっては汗ばみますね。昨日に続いて連続投稿です。おおぉ~!
F-1の話題で昨日は長々と書かせていただきましたね。またまたですが、琢磨のマネージャーが来期はBARのリザーブドライバーで残ることは無いと発言したらしいです。そうですよね、残っていても契約したばかりの2人のドライバーが居るところに残るって事は無いでしょう。やっぱレギュラードライバーとして戦って欲しいです。
c0038286_9235246.jpg人によっては琢磨は危険だし、たいして速くも無いのに日本人だからといってチヤホヤされてるだけ、とキツイ事を言う人がいますが、その人に強く言いたい!『お前に言われたくない!』ってね。いいじゃん日本人応援したってさ!琢磨みたいなドライバーが居ないF-1はつまらない!ピットでしか順位が変わらないレースなんて面白い?コースで抜いてなんぼでしょ!とまあ、愚痴ってみたんですがいかがでしょう。 ある某ドライバーファンがメタくそに琢磨を批判してたんで、ちょっくらこの場で語らせていただきました。
まったくスカイラインに関係ない話でしたね・・・(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-09-23 09:31 | スカイラインもの

ミナルディ M198

c0038286_9463716.jpgまたまたまたのご無沙汰さんでしたね。さっき気付いたんですが、毎週木曜日に投稿で、今月3回目です・・・ 何故? 別に狙ったわけではないのですが、たまたまそうなってしまったんです。
本当ですよ! さて撮影も無事に?終わったんで、また明日もアップ予定です。さっき見たら撮り直しが必要なものが大半でしたが、性格上それは無理なんで、写真の質は求めないでください。デジカメも古いし、なんたって手が震えるのですから~ 飲みすぎかぁ? Tくん見てる?デジカメ買う予定はありません・・・だって子供の運動会用にデジタルビデオを新しくしちゃったんでね!やはり最新型はいい!
c0038286_9465145.jpgさてさてここ数日F-1界もいろんなニュースが流れてますけど、やっぱりバトン残留が一番話題ですね。だって琢磨クビですから・・・ ま、成績や安定感を見ればバトンで正解ですが、バトンはシーズン前に移籍でもめた張本人ですよ!ウイリアムズに行きたいよ~ってね。法的な問題にまでなったこと忘れてるの?それが来期ウイリアムズがコスワースエンジンで戦闘力が落ちるから行きたくないって、あんた子供じゃないんだから・・・ BARもおかしなことやってるしね。噂じゃ5年契約だって?優勝経験も無いバトンに5年って?バトンのことだから来期マシン遅かったらまた移籍だなんだって言ってきますよ~ そのうちウイリアムズホンダなんてなっちゃって、即移籍だ~ってね。 ま、もう契約しちゃったから仕方ないけど、来期の琢磨はどうするのでしょうか。また第3ドライバー&テストドライバーで残る?それもどうかと思いますよ。いっそトヨタに移っちゃったほうがいいかもね。トヨタエンジンのミッドランドで1年走って、トヨタの本丸狙いってことでもいいかも。ただラルフとトゥルーリは契約が07・08まであったかな? とにかくホンダがBARを全面的に買収してくれれば大どんでん返しで・・・ まず無理か。 でもBAR(BAT)はタバコ会社だし、この先残っていても売り上げ貢献にはならないだろうからそんな無理な話でもないかもね。トヨタが出来たんだからホンダだってね。 ところでそろそろフォーミュラーカーのワールドカップ?であるA1グランプリも開幕でっか?あまり取り沙汰されてないけど、日本代表は福田良だそうですねぇ。彼もフランスF-3チャンプだし、速さはあるから期待ですね。でもどこかで放映予定なのだろうか?F-1などのシーズンオフに開催中なんで、一応期待はしてるんだけど、情報が無さ過ぎ!政治が絡まないカテゴリーになってほしいですね!
さてやっとミニカー紹介、琢磨=日本人ってことで、中野の信ちゃんが乗ってたミナルディです。そういえば来期はミナルディも無くなるんですよね。ちょっと残念。。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-09-22 10:20 | F-1もの

‘40 FORD COUPE

c0038286_1035781.jpgえ~、皆さんご無沙汰さんで御座います。またまた間が空いてしまいまして・・・うぅ。
ま、忙しいのもあるんですがねぇ。どうなんでしょう・・・ 実際写真撮る作業をしてないのでアップ出来ないんです。今回も順番はJADAじゃないんですが、これしか残ってなくてね・・・・・あぅ!
そういうことでフォードクーペだす。 ?! だすって?・・・ 
チョップドルーフがシブイでんな~ ツートンカラーもバッチリ似合ってますよね~
こんな車持ってたら毎日乗りたいかも~ でも段差で家に入れませんから~

c0038286_10352166.jpgさてさてベルギーGPも終わり、残すところ3戦となったF-1ですが、やっちゃいましたね琢磨くん。やってはいけないミスでした。結果が求められている現状で、あれはまずかった。それも相手はシューマッハ!かなりの激怒でした。サトウはもう来年は居ないとまで言ってたらしい。ありゃりゃ・・・危険なドライバーになってしまったようです。 でも注目のバトンの去就ですが、ウイリアムズはBARからの23億円の提示を断ったそうです。それほどバトンが欲しいのでしょう。バトンも諦めてウイリアムズへ行ってください。琢磨のためにも・・・ でもバリチェロはどうなんだろう。バトンよりも琢磨のがやりやすいと思うんですがね。バトンとバリじゃ上手くいかなそうだし。
ま、とにかく次戦、ブラジルGP!琢磨10グリッド降格だけど、気合入れて頑張ってください。そして鈴鹿で来期のシート確保のニュース聞きたいです!鈴鹿ラストランにはならないでね~
[PR]
by kencha555 | 2005-09-15 10:54 | Jada

‘95 CADILLAC FLEETWOOD

どうも~(汗)
すっかりご無沙汰でありました・・・ご無沙汰過ぎかぁ?
いや~忙しいのもありましたが、ほとんどサボりです(笑)投稿できる日もあったんですが、なんていうかタイミングなんすかねぇ?やる気の・・・(おいおい)
また新たな気持ちでアップに励みます!!c0038286_11175935.jpgさてさてF-1イタリアGPも終わり、いよいよベルギーGPですね。スパでアロンソがチャンピオン決めてしまうのか?誰か1コーナーのヘアピンでアロンソに突っ込んでくれないかな~(危) そうすればもっと面白くなるのにねぇ。ケケケ・・・(悪魔)
琢磨が非常にヤバイですなぁ。モンツァはチームのミスだったけど、あまりにもツキが無さ過ぎ。 何十年ぶりの全車完走らしいけど、かえってツマらない。これがFIAの目指したレースなのか疑問に思う今日この頃・・・
予選用スペシャルタイヤ導入で最大12周のアタック予選が懐かしい・・・
さてさて今日のJADAものはキャディラック フリートウッドです。リアのフェンダーカバーが素敵!
[PR]
by kencha555 | 2005-09-08 11:35 | Jada