日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ENDLESS R33 GTRその2

c0038286_9245830.jpgおはよう御座います。今週末から大阪へ・・・って言ってましたが今日からなんで正確には来週からと明記するのが本当でしたね。失礼しました・・・
今日の午後に新幹線に乗ります。今晩は夕食会のセッティングがあるらしく、先方とご一緒させていただきます。今日って日曜日なんですよね?あまりネオンは輝いてないか。。。?おいおい何しに行くのかい?飲みにじゃないだろ!(笑)
と奥様にご注意をいただきました。 あいあい・・・
c0038286_9251025.jpgさて本日のGTRですが、前回と一緒に見えるかたも居るでしょうが、若干微妙に違うんです。
比較してみてください。
さてさて帰宅は31日なんでしばらくアップできません。また9月にお会いいたしましょう~ 
あぁすっかり秋やろうね・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-08-28 09:36 | スカイラインもの

LINCOLN TOWN CAR

c0038286_1073934.jpgおはよう御座います。久しぶりの晴天です!なんか気分いいですね!さてさて明日から大阪へ仕事でまいります。マンゴー冰が楽しみです!誰か付き合ってくれるかなぁ。デザートなんてわざわざ食べについて来てくれる奴はいるのか・・・ま、移動販売車に期待ですね。一昨日料理屋さんで秋刀魚を食べました。すっかり夏も終わりってことですね~めちゃめちゃ美味かったです。刺身も焼きもね!
明日からは食い倒れの大阪ですから、昨晩は余計に泳いできましたよ。でも最近食べても増えなくなってきましたよ。効果が出てきたらしいです。
c0038286_1075521.jpgさてさて写真無し投稿もありましたが今日はJADAものです。‘90のリンカーンタウンカーです。昔のアメ車のイメージはマッスルイメージ!セダンも無骨なイメージでしたが結構好きでした。でも一時代に入って急に変わったんです。C・Dピラー付近の処理が日本人には受けない?デザインですよね。リアウインドーが急激に落ちるデザイン!凄くかっこ悪いと思ってたのですが!なんか数年前からとてもかっこ良く見えてきちゃいました。何故???
[PR]
by kencha555 | 2005-08-27 10:23 | Jada

マンゴー冰(ピン)

すいません、本日はF-1の順番でしたが、あいにく写真撮ってなかったので今日は画像無しでいきますね。たまにはいいですかね?
台風が近づいてます。っていうか本日午後から夜にかけて酷くなりそうです。
東海地方・関東地方・東北地方の皆様、十分お気をつけくださいね。
さて、昨日サークルKに立ち寄ったら、BMWが2ボックス手付かず?! ありゃ?意外と残ってるもんですねぇ。なんなら第1弾のフェラーリでも置いておいてくれたら・・・不可能ですね。
唯一持ってないので(悔)
これから会議で出掛けますが、雨が凄いです。憂鬱です・・・ ま、仕方ないですけど。
あ、そういえば先週大阪へ行ったと言いましたよね?USJも満喫したんですが、ちょっと気になる食べ物を食べたんです。
その味が忘れられなくて困ってます。でも今週末からまた大阪へ行くので是非再挑戦いたしたいですの~
え?何かって?
ですからタイトル通りマンゴー冰(ピン)っていうカキ氷です。フレッシュマンゴー沢山のっていて、マンゴーソースもたっぷり!甘すぎもせず、氷と相性バッチリです。
台湾では以前よりメジャーだったらしいんですが、日本初上陸だそうです。
なんばウォークでしたか?冰館(ピングァン)って店なんですけど、凄い長蛇の列でしたね。自分は移動販売車での購入だったので問題なかったのですけど、あれは並ぶ価値ありです!
写真撮っておけばよかったな・・・
東京進出も近いですかね?っていうか、あれを出せば儲かりますって!(ヤラシイか)
検索すれば出てきますよ。皆さんも是非1度お食べくださいませ。美味過ぎですぅ~じゅる!!
[PR]
by kencha555 | 2005-08-25 10:18

ENDLESS R33GTR

c0038286_8431366.jpgおはよう御座います。曇ってます・・・思いっきり曇ってます! 何日振りでしょうか、こんなにもどんよりと。
最近テレビの調子が悪くなってきました。時代遅れのワイドテレビをメインで観てるのですが、最近センター縦方向にかすかにライン?ズレ?微妙な影?表現しづらいのでご想像を・・・
96年製なんで、もうすぐ10年選手!まだまだ使えるとは思うんですが、世の中薄型テレビが盛り上がってますよね~ でも高いですよねぇ。。。。
いくらローンでも考えてしまいます。次から次へと高性能になっていくんで買い時もわからないし、ちょっと構えてしまいます。車ほど購入意欲わかないんですよね・・・ ん?
c0038286_8432640.jpgさてさて本日のスカイラインはエンドレスGTRです。もうおなじみのエンドレスですね。自分も昔、ブレーキパッドでお世話になりました。ノーマルと交換したての時の違いは今でも覚えてます。ディスクやラインやオイル、シリンダーストッパーもやってたら凄いことになるんでしょうね~ なんせ中途半端にしかやりませんので・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-08-24 09:04 | スカイラインもの

CHEVY SILVERADO DOOLEY

おはよう御座います。ここ数日曇りが続くそうですよ。なんか真夏日が懐かしく思えてきました。地元では海の家も閉めてしまいましたしね。もう夏も終わりですね~
現在台風が2個来てますが、1個は確実に上陸するらしいので全国的に注意が必要ですね。昨年は災害救助法発令イヤーでしたが、今年は是非ゼロイヤーでいきたいですね!c0038286_7515551.jpgさて本日のJADAものですが、あまりに酷い写真なもので、使えるものだけでね。CHEVY SILVERADO DOOLEYです。ファイアーパターンがイカシてます。なんでアメリカのピックアップはカッコイイのでしょうかね? 写真では見えないですけどリアシートは無く、ウーファーが付いているようです!!
[PR]
by kencha555 | 2005-08-23 08:01 | Jada

ルノーRE30B

c0038286_838763.jpgおはよう御座います。凄く久しぶりにアップで御座いまする~
先週は京都・大阪へと家族旅行へ行ってました。行きたかったUSJも無事に経験出来たし、子供も大喜びでしたよ。あそこまで楽しいところとは思いませんでした(驚)ブックレットのおかげで待ち時間も殆ど無く、パーク内も広すぎず、また行きたいですね!旅行自体の総額は結構掛かってしまいましたがね。だって5人分ですから・・・
c0038286_8382120.jpgさて昨晩のF-1トルコGP、結構面白かったですね。BARは予選で失敗していなかったら本当にどうなっていたかわかりません。多分バトンは表彰台、琢磨も最低でも5位くらいには入賞していたかも。そのくらいの速さがありましたからね。それにしてもウイリアムズ、何なのでしょうね?あれじゃあドライバーも走りたくないでしょう。いつタイヤがバーストするかわからない車を運転するのって恐怖以外ないですよ!フリー走行入れて5回くらい?右リアバースト!!
それからフェラーリ、もう完全にダメですね。次戦モンツァはちょっと期待ですが、完全に戦闘力がありません。シューもお手上げですね。
スカパーにて今宮さんと川井ちゃんの解説にて見たあとに地上波のマッチや右京、森脇さんの解説はいただけませんね~酷過ぎます。ラスト10周過ぎてから琢磨の1ストップ作戦に気付いたりと、スカパーでは序盤で判っていたのにね。その他も結構変な解説多かったですよ~。でもスカパーのスタジオの熊○は不要か?ま、あくまで個人的な意見ですけどね。
さて、今日のF-1ミニカーはルノーRE30B。シャーシとボディが別になったモデルです。実際に装着も可能ですよ。
[PR]
by kencha555 | 2005-08-22 09:07 | F-1もの

オールスカイラインvol2

おはよう御座います。お盆休みの影響も若干減ってきた当地方は今日も晴れです・・・
それにしても昨日の地震、大変でしたね。宮城県地方の皆様、まだまだ余震の恐れもあるみたいですから、くれぐれも注意してください。テレビにも映ってましたが、面白半分で海岸などへ行かないようにしてくださいね。こういってる時にも現在揺れました(驚)!
c0038286_9291767.jpg
さて今日のスカイラインはコンビ二で売ってますオールスカイラインのvol2です。最初買う前はチョロQサイズだと思ってたのですが、なんとまあデカいんですね?でもGTSRと30RSターボ出たんで嬉しいんですよね。よかった!
[PR]
by kencha555 | 2005-08-17 09:38 | スカイラインもの

MUSTANG GT-R CONCEPT

c0038286_8414596.jpgおはよう御座います。お盆休みもひと段落したんでしょうか?こちらは連日の大渋滞で参ってます・・・ 地元人は皆、外出禁止令とかね。帰ってこれないからだとさ。ま、私のお盆休みは明後日からですし、今はお仕事お仕事!夏も終わりですかね~ あの連日の日照りが懐かしいですよ。結局市民プールなどの施設には行けなかったなぁ。毎日ジムではプール入ってますが。
c0038286_8415973.jpgさて、本日のJADAものはマスタングGTRコンセプトです。アメ車はラインが似合いますよね~ いい!
あれ? なんかリアウイング変! あぁ~!! 外れかけてる!!! ・・・今気付いたし。
[PR]
by kencha555 | 2005-08-16 08:52 | Jada

ルノーRE23

c0038286_812123.jpgおはよう御座います。お盆ですねぇ~ こちらは結構観光地なもので、車が多いですね。出掛ける時は渋滞覚悟でないと・・・昨日は大雨?って予報でしたが、全然雨は降りませんでした。良かったですけどね。
c0038286_813633.jpg今日はまた凄いいい天気ですがねぇ。
さてルノーRE23です。ドライバーはジャン・ピエール・ジャブイーユです。記憶が正しければですけど(笑)
ウイングカーのために、フロントウイングは不要っていうサーキットもあったようです。現在のF-1が、もしウイングカー許されていたら、どうなっていたでしょうね。とんでもなく速いタイムで1周しちゃうのでしょうね~
[PR]
by kencha555 | 2005-08-14 08:11 | F-1もの

オートバックスGTR

c0038286_9144988.jpgおはよう御座います。雨が降りましたねぇ。お湿りは嬉しいのですが、明日は降られるとマズイ・・・ なんか北陸・関東・東北は大雨の予報ですね!雨が無いのも困りますが、降り過ぎも困ります。
c0038286_915215.jpgさてさて今日はスカイラインの順番ですね。最初はスカイラインばっかでしたのにね。さてオートバックスGTRです。最近はスーパーオートバックスも増えてきて、ミニカー販売にも力入ってますよね。うちのちかくのイエローハットもミニカー始めました。流行っているのですかね?(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-08-12 09:21 | スカイラインもの