日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0038286_9411094.jpgやりました~。本日朝ゲットです。
雑貨入荷日の関係で本日発売だったので皆さんより数日遅れですね。
そんな田舎じゃないのになぁ。でも最後のボックスだったので近くにも集めている人が居るのでしょう。
c0038286_9413517.jpgそれにしてもいい出来ですね~ 流石です!
カレラRSの白赤・白青が欲しかったのですが、残念・・・ありませんでした。
でも全車種揃っているので満足です。車種的にはポルシェってまだまだ魅力的な車あるんで、第2弾なんてあると嬉しいですよね!
ま、とにかく買えてよかったです!!
[PR]
by kencha555 | 2005-06-30 09:49 | 収集物

Bee R GTR

c0038286_984262.jpgおはよう御座います。梅雨はどこへいってしまったの?この先雨の予定が無いんですけど・・・ ま、別にいいのですけどね。
雨降りよりは天気がいいのが一番ですしね!
c0038286_985615.jpgさてF-1界も新たなニュースが入りましたね。来期よりBMWがワークス参戦!ザウバーの株を取得したそうです。これで2006年はフルBMWチーム誕生ですね。さてさてウイリアムズはどうするのか?ってことはバトンは微妙な状況ですな~ BAR残留かな~ それから、やっぱり噂どおりウィリアムズホンダ誕生しますかねぇ?そうなると琢磨もいずれウィリアムズ入りなんてことも。。。? 興味は尽きません。 あ、今日のGTR!また酷い写真ですなぁ、最悪だぁ~
[PR]
by kencha555 | 2005-06-24 09:19 | スカイラインもの

マクラーレンプジョー

c0038286_853585.jpgおはよう御座います。雨ですな~
さて昨日まで1泊2日で群馬は伊香保温泉に慰労会という名目で?行ってました。帰りにおもちゃと人形 自動車博物館なるものに行ってまいりました。以前にも行ったことあるんですが、そのときは自動車博物館は無かったと思います。トヨタ2000GTやハコスカGTRケンメリGTR、Z432やベレGやコスモスポーツ・・・その他よだれだくだくの美麗車がずらり!たまりませ~んって感じで目で舐めまわしてしまいました。素晴らしいの一言です。オーナーは何をやってる人なんでしょうかね。羨ましいですな・・・
c0038286_8541570.jpgさてブラジルに惜しい引き分けで終わってしまいましたねコンフェデ杯。中村のFKは素晴らしい~ ここへ来て日本のサッカーが変わってきましたね。今のメンバーは最高ですね! やっとジーコも誰を使ったらいいかわかってきたみたいね。 あ、今日のミニカーは、マクラーレンMP4-9です。エンジンはプジョー。実はこれ1/18なんです。箱を捨てられてしまって収納させてあげられない唯一のF-1さんです。本棚にて飾ってあります。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-23 09:10 | F-1もの

タナベR33GTR

c0038286_8175673.jpgあれあれ随分ご無沙汰でございます。特に忙しいってわけでもないのですが・・・
さて、アメリカGPも予選が終了していよいよ決勝ですね。今回はどうしましょう、ライブで見ますか?カナダよりさらに時間が遅いんです。
c0038286_8181792.jpgトヨタやりましたね!トゥルーリポールポジション獲得!参戦以来初です!ラルフはフリー走行のクラッシュで欠場。結構去年のトラウマがあるのかな?BARの琢磨は8番手、まずまずの位置です。ミシュランタイヤに今回問題があるらしく、フェラーリブリヂストンのチャンス!凄い楽しみです。
さて、毎回画像が酷くてすみません。今回は特にぶれてます・・・
タナベGTRです。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-19 08:26 | スカイラインもの

FKマッシモGTR

c0038286_1037422.jpgおはようございます。ってもう10時過ぎか。
皆さんF-1見ました?自分なんか普段11時頃のレースは寝ちゃったりするんですが、なんと今回はリアルタイムで見てしまいました。1:45から・・・ 当然次の日は辛かったです。
c0038286_10375738.jpgなんか凄いレースでしたね。ルノーが2台ともリタイヤは笑いました! BARは残念でしたが、琢磨のトラブル後リスタートの走り、素晴らしかったです。次戦の予選順も真ん中くらいにはなれたし、アメリカに期待!それにしてもフェラーリはラッキーでした。この流れで後半も頑張ってもらいたい。
さてトミカはFKマッシモGTRです。以前32もありましたが、こっちは33です。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-14 10:46 | スカイラインもの

ブラバムBT60Y

c0038286_757723.jpgおはようございます。今日は天気良さそうですね。
さてカナダGP予選!やりましたね~ BARホンダのジェンソン・バトンがポールポジションですよ!凄い凄い~ 琢磨も6番手、3列目からのスタート!! 共に期待が持てますね。
c0038286_7572988.jpgそれからフェラーリのシューマッハが2番手!フロントローですよ!いや~めでたい!!今日の決勝が非常に楽しみになっちゃいました。でもライコネンも速いですから、注意しないとね!
さて興奮冷めやらずですが、今日はブラバムです。不思議なサイド形状ですよね。丸い所と角ばってる所とが組み合わさってね。でも専門家がデザインしてるんだからそれなりに効果があったんでしょう。結果は散々でしたが・・・
ちなみに京商製です。
c0038286_801916.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-06-12 08:11 | F-1もの

また!?33GTR

c0038286_8361120.jpgもういい加減にしろ!って言われそうですね~
そう、これで3台目のアレグリア号です。大丈夫、これで最後ですから・・・
この黒だけ、ライトのパーツがクリアじゃないんですよね。なぜでしょうか?
c0038286_8362659.jpgさてカナダGPも始まりました。初日フリー走行1、2共にマクラーレンのサードドライバーのデラロサがトップタイムですね。ま、これはレギュラードライバーと違う状態で走ってますから順当ですね。琢磨も共に8位だし、いい感じですね。さて今日は予選です。どうなるんでしょうね~やっぱライコネンかな。。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-11 08:43 | スカイラインもの

フォルティ フォード

c0038286_88567.jpgおはようございます。今朝は霧雨模様です。
台風はそれたようですが、雨は降りますね。っていうか明日あたりから梅雨入りらしいですもんね。今日は巨人×西武のナイター観戦に行ってきます。
c0038286_883116.jpg東京ドームだから雨は心配ないです。よかったよかった~
さて今日は以前にも紹介しましたフォルティですね。でもバナナ色じゃないこんな色もあったんでしたよね。
フォルティ=バナナイエローなもんで・・・
いよいよカナダGPです。頑張れ琢磨!行け行けフェラーリ!!
[PR]
by kencha555 | 2005-06-10 08:14 | F-1もの

アレグリアその2

c0038286_852920.jpgおはよう御座います。さてさて日本がワールドカップ出場を決めましたね。今朝のニュースやワイドショーはそればっかりですね。嬉しいんですが、それ以外も見たいんですけど野球結果とか・・・
ま、これで3大会連続出場(2回目は開催国だけど)ですね!オメデトウ!!
c0038286_854429.jpg前半はあまりのダメダメさにテレビの前で呆れてしまいましたが、後半大黒加入で変わりましたね~ 激変!
やっぱりあの先発FWの一人ははどうかと思うんですけど・・・
次戦からは大黒先発でお願いします。
さて本日もアレグリアです。シルクドソレイユ?でしたか、このシリーズは一度も足を運んで見に行ってません。一度くらいは見たいですな。でも結構チケット高いんですよね。。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-09 08:14 | スカイラインもの
c0038286_8191325.jpgおはよう御座います。いやはや先日も話しましたが、急激にウエイトアップ気味です。何とかせねば・・・
ジムにでも通いますかね~ でも面倒くさくなって月謝の無駄になりそな予感。
c0038286_8192649.jpgかといって夜とかにランニングとかは絶対雨とかでさぼるしなぁ。。。。 しかし体を動かさなきゃどうにもならんですしね。なんとかしましょう~
さて今日はスクーデリアイタリアというF-1チームです。最近のファンにはわからないでしょうが、こんな偽者フェラーリ?も走ってたんですよ。
c0038286_8194147.jpg
偽者は言い過ぎね。現在F-3とかでも有名なダラーラシャーシでした。戦績は良くなかったですが、イタリアらしい車ですね。今週末はカナダGPです。楽しみですね~
[PR]
by kencha555 | 2005-06-08 08:28 | F-1もの