日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

R33その?

c0038286_14473671.jpgいやはや1週間ぶりの更新です。
すっかりサボり癖がついちゃって、すいません。
体調も悪くてなんですが・・・ま、昨日はコンペでしたが。。。。あ、すいません。ハハハ


c0038286_14475228.jpgさて今日のGTRです。これってなんでしたっけ? 本来はもうちょっと紫色に近いのですが、写真が下手ですみません。箱見ればわかるんですが(またかい!)、ちょっと不明です。LM?違うか・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-05-31 14:54 | スカイラインもの

R33その3

c0038286_20333193.jpgはいはいスカイラインもアップです!
今回は前回と色違いですね!でもリアウイング上部が黒になってます。
それ以外は一緒ですかね~?
c0038286_20334728.jpg明日朝より新幹線にて西へ向かい、後半北陸へ向かい、空路で28日に帰宅します。
金沢の片町で飲むつもりですが、ボッタクリが多いと聞きました・・・だ、大丈夫なのか?
かといってホテルで大人しくしていれないのよねぇ~
[PR]
by kencha555 | 2005-05-24 20:36 | スカイラインもの

フェラーリ126C4

c0038286_2011412.jpgちょっと数日出掛けますのでまとめてアップしますね。
今日はあさからメンテナンスが時間かかってしまったみたいですね。
ま、いつもお世話になってますからね!
フェラーリ126C4です。

c0038286_2012992.jpgウイングカーが禁止になってフラットボトムになった車両です。車高も高くてちょっと変?
いやいや私は好きですよ~上の27がミケーレ・アルボレートで下がルネ・アルヌーです。
c0038286_20122753.jpgシートの色とロールバーの形状が微妙に違いますね!モデリングの悪さでしょうか、変なポジションですよね?運転しずらそう~ それにしてもクラッシュで前部がいっちゃたら足は・・・
c0038286_20124179.jpgうぅ・・怖いです。よく運転していたもんですよね~
やっぱF-1ドライバーって凄いです!
あぁ早く週末にならないかな~
[PR]
by kencha555 | 2005-05-24 20:28 | F-1もの

R33その2

c0038286_10101639.jpgさてさて今日も33いきます。
非常にまとまって感じいいですよね?ホイールもマッチしてますし。
いつもと撮る方向が違うでしょ?
実は反対側に変な塗装のむら?汚れ?
c0038286_10103447.jpgちょっと見せれんのですよぅ。リア側のランプ塗りも良く出来てます。ちょっと人気無かったのが不思議ですが、私は好きですよ33!ま、32が良すぎたんでしょうね。
c0038286_10112620.jpgちょっと大柄になったのがマイナスでしょうか?よく言われてましたよね~ いいと思うんですがね。
[PR]
by kencha555 | 2005-05-22 10:17 | スカイラインもの
c0038286_1015435.jpgう~ん、ちょっと昨晩飲みすぎまして調子悪いです・・・
昼間海でバーベキューしてそのままのノリで飲みに行ってしまいました。
気持ち悪いです。。。。
c0038286_1025114.jpgさてC2ですが、昨日アップしたのと見て違いがわかると思います。リアのウイングが2段で非対称なんですよね。昔はこういった形も認められていたのですかねぇ、どうなんでしょう?コーナーリングに少しでも役立つんでしょうかねぇ。
[PR]
by kencha555 | 2005-05-22 10:07 | F-1もの

R33

c0038286_914258.jpgさてさてスカイラインGTRでR33を紹介すると言って、数日経ってしまいました。無事に数台撮り終えたので徐々に。マイペースにいきたいと思います。
c0038286_9144242.jpgこれもどういうモデルかは不明ですが、(箱見ればわかるはずですが、なんせ押入れの中なんで)とりあえずノーマルの白33ですね。ニュルのコマーシャルが印象的な車でした。32、34に比べると人気は無かった?でも最近4ドアのGTSが人気ですね~
[PR]
by kencha555 | 2005-05-21 09:18 | スカイラインもの
c0038286_8424557.jpgお早う御座います。今日もいい天気になりそうですね!
さて今日はフェラーリでも1982年とちょっと古いモデルです。126C2ですね!
私、この車好きなんですよ~

c0038286_843375.jpg当時はウイングカーが認められていましたからサイドもスカートが付いて低くてカッコイイですよね。強力なダウンフォースのために、写真のようにフロントウイングが無いマシンも多かったです。これはサンマリノGP仕様のジル・ビルニューブ車です。もう1台明日にでもアップしますが、仕様違いですのでちょっとウイングが違います。明日も見に来てくださいね!ちなみにメーカーはBRUMMというメーカーです。
[PR]
by kencha555 | 2005-05-21 08:52 | F-1もの

ザウバー

c0038286_811410.jpgおはようございます。
今日はこちらも風が強いです~
こういう日は絶対飛行機乗りたくないですね!それにしてもJALはまたやっちゃいましたね。
危機感が無いのかな?

c0038286_8111887.jpg食事のトレー70人分未回収のまま着陸って、考えられないでしょ!まったくもう!!。
さて気を取り直して今日もONYXです。ザウバーペトロナスです。97シーズンものですね。ドライバーはニコラ・ラリー二です。DTMではアルファで活躍しましたね。
この車ブルーのところにシルバーで薄くペトロナスっていっぱい書いてあるんです。見えますか?
[PR]
by kencha555 | 2005-05-19 08:20 | F-1もの

タイプR

c0038286_9435138.jpgさてさてNSXも最後・・・ではないんですが、撮ってないのでまた今度!
一応次回からはスカイラインの復活で。
R33は結構台数あるんで大変ですが、地道にアップしてまいります。
c0038286_944340.jpgさてタイプR、あまりこの黒屋根が好きでないのですよ~  これがいいんじゃない!っていう方も居ますが、私はちょっと・・・
変です!
スパルタン?屋根同色でもいいじゃないさ。 軽量化?市販車じゃ、たいして変わらんて!
[PR]
by kencha555 | 2005-05-18 09:48 | 収集物

アロウズハートFA17

c0038286_9353017.jpg眠い・・・
最近ネットゲームにはまって、毎晩2時過ぎ・・・
うぅ、もう限界か。。。。
今日は早く寝るぞ!
なんか西日本は嵐模様だって?凄い雨が降るとか聞きましたが、いかがでしょうか?
c0038286_936130.jpgさて、もう終わりだと思っていたONYXものが出てまいりました。
なんかまだありそうですねぇ。 一箇所にしまっていないから自分でもわからなくなってます。
う~ん、眠い・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-05-18 09:40 | F-1もの