日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

HKSスカイライン

c0038286_8202556.jpg一昨日、昨日と関東は暑かったです。今日は若干過ごしやすくなるらしいですが、京都では30度超えらしいですね?あそこは何で体感的にも暑いんでしょう(汗)

c0038286_8203716.jpg今日のスカイラインはHKSの32GTRです。
変なカラーリングですなぁ。オイル缶もこの模様でした。
今では変わったんでしょうか?
HKSといえばチューニング界では超有名ですよね。
私も結構お世話になりました。当時はHKSかブリッツか!ってね。
私は両方使ってましたけど・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-04-30 08:26 | スカイラインもの

たいれるP34

c0038286_864832.jpgすっかりご無沙汰です。京都に出張や、ゴルフや仕事やらで、やっと今日アップ出来ます。
それにしてもあの列車事故は酷かったですね。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。もう二度と起きてはならない事故ですよ。
c0038286_87737.jpgさて毎度写真がボケボケですいません。ティレルP34です。当時はタイレルと日本では呼ばれてました。日本GPではボディにひらがなで”たいれる”って書いてもありました。
見て分かるとおり6輪車です。空気抵抗を減らす目的でデザインされたのですが、このチームのためにグッドイヤーもタイヤ作らなきゃならないし、大して効果も無いことから結局1勝のみで4輪に戻されました。たしか2シーズンのみでしたか・・・
最近タミヤからラジコンが再販されたとか聞きましたが、どうなのでしょう。でも個人的には大好きなF-1でした。
[PR]
by kencha555 | 2005-04-30 08:18 | F-1もの

FKマッシモGTR

c0038286_833347.jpg今日は午後から京都へ会議のために出掛けます。帰宅は明後日夕方。
本当は明日深夜京都より戻るのですが、明後日ゴルフで超早いためにゴルフ場近くに宿泊予定です。荷物多いですが、車で先輩の家まで行って駐車させてもらっているの安心です。
c0038286_8335877.jpgさて京都で何食べよう~
いつもの蕎麦は絶対食べよう!
ありゃこちらでも忘れてましたね。FKマッシモGTRです。変な、ていうか微妙なカラーリングですね。どうでしょう?私はパスで・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-04-25 08:41 | スカイラインもの

ロータス72

c0038286_820071.jpgおはよう御座います。今日は雨模様ですね~
さて、昨夜はF-1サンマリノグランプリでした。
ルノーのアロンソが3連勝でしたね。残念! いや、フェラーリファンなんですいません。
でもシューマッハ、速かったです!まさかの予選13番手からで気がつくと3番手?あれよあれよと僅差で2位チェッカー!あなたは素晴らしいよ。私より年下のくせにねぇ・・・
c0038286_8201498.jpgスカパーでライブで見てたらいつのまにか眠ってまして、再び夜地上波で見ました。(笑)
ああ、今日はロータス72です。エマーソン・フィッティパルディの1勝時のようですね。このころのロータスは速かったなぁ~ って当時何歳だよオレ!!
[PR]
by kencha555 | 2005-04-25 08:30 | F-1もの

アイアイADO

c0038286_8261598.jpgこれは何なのでしょうか?
ミニカーショップのアイアイADOさんスポンサー?
どなたか知っていたら教えてくださいませ。

c0038286_8263073.jpgそういえば最近ロト6がかすりもしなくなってきちゃいました。
昨日もまったくダメでした。
というのも最近は自分にちなんだ番号と残りはQPですから・・・
でも1等当選者は大体QPって聞きました。
だからいつかは・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-04-22 08:31 | スカイラインもの

プロスト無限ホンダ

c0038286_8113826.jpg今日もいい天気です。
朝から気持ちいいっすね!
今日はプロスト無限ホンダの中野真治です。信二?どっちだっけ?
結局虎之助同様にF-1でもアメリカでもパッとした成績は残せませんでしたね。
現在はスーパーGTにホンダNSXで出場中ですよね?虎之助も国内復帰組だし、もっといろんなジャンルで活躍してほしかったですよね。
c0038286_8115452.jpgこの車は体制がプロストに代わって間もないからリジェといってもいいマシンです。
よくみるとベネトンチックですよね。
これも当時話題になったデザインです。
というかデザイナーとか図面が一緒だったとか違うとか・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-04-22 08:24 | F-1もの
c0038286_8572392.jpgさてさて今日もカルソニックです。
今までのとは若干カラーリングが違いますねェ?
そういえば昨日はまた福岡のほうで地震がおきましたね。
何かの雑誌に地震雲が発生したから21日までに東関東で地震が・・・って書いてありましたが、九州でしたね。
最近地震雲が注目されてるようですが、ちゃんとした根拠があるんでしょうか?
c0038286_8573829.jpg自分はそういうの得意じゃないんで、普通に考えて地下で起きてることが空に前ぶれって非常に考えにくいのですが・・・
でも神戸も新潟も事前に雲があったようですね。
ムムム・・・!
とにかく起きる前に対策を~ですね。
[PR]
by kencha555 | 2005-04-21 09:09 | スカイラインもの

シムテックフォード

c0038286_8205192.jpg昨日の雨もやみ、今日は天気良さそうですね。まだスカッと晴れてないですが・・・
さて今日はシムテックフォードのローランド・ラッツェンバーガーです。
ご存知な方は沢山おられるでしょうね。
でもあのアイルトン・セナの死があまりにも有名なんで知らない人も多いでしょう。
セナが世を去る前日の予選2日目にセナより先に事故死をしているドライバーなんです。
c0038286_821812.jpgこの年のサンマリノGPウイークは何かに呪われているかのように様々な事故が起きました。バリチェロの事故、ローランドの事故死、スタート時の事故による観客席でのアクシデント、セナの事故死、外れたタイヤがピットクルー直撃の事故など・・・
おりしも今週末はサンマリノGPが開催されます。何事も起きないことを願っております。
[PR]
by kencha555 | 2005-04-21 08:55 | F-1もの
c0038286_8153994.jpg続いてカルソニックスカイラインのその3です。
こちらはタンボ印刷も細かいバージョンですね。
ライト周りもクリアパーツに変更されてます。
結構実車に忠実なんではないでしょうか?
c0038286_815587.jpg昨夜は暗い部屋で蚊がぷ~んって耳元で・・・
あれほどイライラさせられるものもないですよね!
本当にムカつきます!!
何度頬を叩いたか!
なんであまり熟睡出来なかった?ま、昼寝するか何処かで・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-04-19 08:20 | スカイラインもの

ベネトンB196

c0038286_801939.jpg久々のアップです。
岡山に行ってたもので滞ってました。
それにしても飛行機はやっぱり苦手です。
最近は乗る機会が増えたので慣れてはきてるのですが、やっぱりダメですね。
乗る日に限って揺れるんですよ・・・
前にも話したかな?昨年は台風の中を飛びましたから!欠航になる直前の便でした。おいおい飛ぶのかよ!って感じでした。
c0038286_803612.jpgま、安全な乗り物なんでしょうが、やっぱり空を飛んでますからねぇ。
たぶんですが、自分で運転してるなら平気な気がします。車も他人の運転って結構嫌なときありますしねぇ。
なんかベネトンにまったく関係ない話ですみません。っていうか本来ブログってこういうものですよね?(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-04-19 08:11 | F-1もの