日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カストロールGTRその2

c0038286_1326158.jpg数日前にもカストロスカイラインをお見せしましたが、今回はおなじみっぽいカラーリングですね。
グリーンを基調としたカラーです。
やっぱりタイヤホイールがこのタイプですねぇ

c0038286_1326313.jpg箱根の帰り道に結構事故に遭遇しました。事故後すぐもありましたし、一昨昨日は地元で死者が出るほどの事故もありました。雨の日の運転は気をつけましょう。
[PR]
by kencha555 | 2005-03-29 13:33 | スカイラインもの

フェラーリ412T2

c0038286_13143495.jpg一日空きましたがもう一台ありました。これが多分最後のONYXかな?
ちょっとまた奥から出してみますが。
前回のT1よりはスマートな感じでいいですよね。
実は昨日箱根のほうにゴルフ行ってました。
最悪のコンディションでしたね・・・生涯でナンバー2に入るほど酷い雨と寒さで後半はスコアどころじゃなかったです。コンペだったので、天候と時間の問題からスループレーに変更・・・ 腹は減るし、寒いし・・・ 最悪でした。
過去で1番最悪のコンディションは沖縄の突然のスコールでのゴルフ。なんとグリーンに水が溜まって球が激流に流されましたから!!
当分ゴルフしないぞ!
[PR]
by kencha555 | 2005-03-29 13:22 | F-1もの

アセロラスカイラインGTR

c0038286_8451247.jpgこれまた鮮やかな赤ですねぇ
ニチレイのアセロラドリンクGTRです。
なんでしょう、やっぱりGrA かな?
アセロラってビタミンCが凄いんですよね?
よく知りませんが・・・
c0038286_8452323.jpgゴルフするんですが、コース内に小さな売店がありますよね。
そこに大体置いてますよねアセロラドリンク!
そんな時にしか飲みませんな。
話がズレた・・・
このタイヤホイールよりも通常品のワイドタイヤのが好きです、はい!
[PR]
by kencha555 | 2005-03-27 08:51 | スカイラインもの

フェラーリ412

c0038286_8354068.jpg今日もいい天気ですね。
この気候なら桜の開花も今日明日かな?
過ごしやすい事はいいことです。
あ、あくまで関東の話です。
北のほうはまだ雪ありますか?
ちなみに来週北海道に行きます。
気温がまだ2度3度と聞きましたが・・・
やはり厚手の服は持参ですね。。。。。

さて今日はフェラーリ412 T1です。
面白い形のサイドポンツーンのエアダクトですね。
何か強制的にエアを取り込める形状なんでしょうか・・・
そういえばこの頃はまだAgipオイルなんですね。
ま、フェラーリといえばAgipでしたよね!
[PR]
by kencha555 | 2005-03-27 08:44 | F-1もの

ヂーゼル機器GTR

c0038286_8591820.jpg本日のスカイラインはヂーゼル機器GTRです。
これもまたGrAでしょうかね。
日本人のくせして、レースカーに漢字が入るのが嫌いなんですけど・・・
ま、スポンサーが居なければ困るのは理解できるのですがねぇ。
c0038286_8593170.jpg今日からうちの子供は春休み。長男は野球狂・・・毎日キャッチボールの予感。。。 
嫌じゃないけど、最近球が重くて結構怖いんす。生意気に少年野球のチームでピッチャーですのでね。ま、まだまだ父親のが凄いですがぁ!! 
じ、時間の問題か?
[PR]
by kencha555 | 2005-03-25 09:09 | スカイラインもの

ブリヂストンTESTCAR

c0038286_8502310.jpgONYX系も残り少なくなってまいりました。
今日はブリヂストン参戦前のテストカーです。
グッドイヤーワンメイク時代の終わり時ですね。元の車は確かリジェだったかなぁ
たぶんそうです。
デーモン・ヒルがドライバーですね。
現在はミシュランの圧倒的な有利ですね。
こういうときにグッドイヤーやピレリなぞも復帰したらもっと面白くなると思うんだけど・・・
かえって混乱しちゃうかな?
[PR]
by kencha555 | 2005-03-25 08:58 | F-1もの

FET32R

c0038286_7515762.jpgこれは間違いなくGrAでしょうね。
FETカラーのGTRです。
購入時にはステッカー貼られてました。ようするに中古です。
c0038286_7521299.jpg先日ある知り合いの方がミニカーコレクターだったということが判明しました。家の建て替えを機に整理するとのことで沢山処分されたそうです・・・ え~~~~~~~~~~~っ!! 早く言ってくれれば~~~~~~~~!!
ま、10台くらいは頂けたのですがねぇ。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-03-24 07:59 | スカイラインもの

続アロウズ

c0038286_7474045.jpgさて今日は昨日の次シーズンもののアロウズです。
相変わらずハートエンジンですな。
特にコメントありません(汗)。
[PR]
by kencha555 | 2005-03-24 07:50 | F-1もの

カストロールGTR

c0038286_13325864.jpgさてさて本日のスカイラインです。
カストロールカラーのR32GTRです。
ん~ドライバーが長谷見なんですよねぇ
ジェックス以外にも乗ってたんですね。
c0038286_13331154.jpg今見るとカストロカラーのくせに地味目ですなぁ
ゼッケンはワークス23番?ムム・・・謎です。
わかる人いたら教えてください。
そういえば最近オイル交換してないなぁ。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-03-23 13:38 | スカイラインもの

フットワークアロウズ

c0038286_1320126.jpgフットワークアロウズです。
このころはフットワークでしたねぇそういえば。
ドライバーは井上隆千穂。ん?高千穂?こんな漢字だっけか?
ま、何でこの人が出て来たのかは謎。っていうか忘れた。
だ、誰?って思ったのを覚えているが・・・
向こうで頑張っていたんだろうけど、いかんせん認知度が低すぎたし、チームも悪かった。
ハートエンジンってとこがまた凄い・・・
アロウズは昔速かったんですけどね~
[PR]
by kencha555 | 2005-03-23 13:31 | F-1もの