日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー

<   2005年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

R31オーテック

c0038286_10303529.jpgさてさてR31今日は2台目ですね。
カッコイイ!
これはオーテックジャパンの限定車だったと思われます。
詳細は不明ですが、この色はたしかそうだった気が・・・

c0038286_1030481.jpg
7thは軟弱になったと当時はもっぱらの巷の話題でしたね。まあ個人的にはそんな風には思えませんでしたけど。
オートスポイラーに感動したもんです!
[PR]
by kencha555 | 2005-02-28 10:39 | スカイラインもの

ランエボその3

c0038286_10162578.jpg今日もランエボいってみましょう。
今日はカストロールカラーですね。
昨日のアドバンも、もしかしたらN1車両ってことも考えられるかな?
ランエボ=ラリーって事でもないしね。ま、どっちでもいいんですが、カストロールの焼ける匂い・・・
懐かしいですね。
2ストバイクや原チャリで経験した人いますよね?
焼けるって表現は変ですな。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-28 10:22 | 収集物

R31その1

c0038286_1022117.jpgさてだんだんと時代が近くなってきました。この頃は大学生です。
7thスカイラインですね。
このカラーリングは4ドアのイメージ色でしたか?
たしか4ドアから販売が始まったんでしたっけか?
ちょっと記憶喪失・・・
リアスポがまんまGTS-Rですが、このトミカはなんでしょうかね。
なんかのセットでしょうか。

やっぱ変な色・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-02-27 10:06 | スカイラインもの

ランエボその2

c0038286_9561439.jpgランエボ2台目です。
これは全日本ラリー選手権出場車でしょうか?
いまいち詳細は不明です。
プライベーターっていうか、みんなそうだろうけど今でもエボシリーズ歴代は十分現役なんでしょうね。

アドバンカラーはカッチョエエですね。
個人的には本来ミシュランかダンロップ派なんですが・・・
横浜タイヤ屋さんが見てたらスイマセン。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-27 10:01 | 収集物

シルエット2

c0038286_930698.jpgいよいよR30も今日で終わりです。
最後はメッキ仕様のシルエットで!
やっぱりカッコイイ!!
c0038286_9302135.jpgこ、このワイド感!!
素晴らしい~

今では珍しくもないですが、当時このスカイラインの後輪は19インチだったと記憶しております。
c0038286_930362.jpg現在の技術からすれば、当時はいい加減な空力デザインだったかもしれませんね。
決してエアロダイナミクスを語れるほどのボディではないですが、カッコ良すぎます!

さて、FJエンジンも終わり、RB時代に突入です。
次回からは結構好きなR31シリーズです。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-26 09:38 | スカイラインもの

ランエボ

c0038286_9194214.jpg今日からランエボトミカを数日展開します。
これは通常品のトミカが発表される前に発売された車種でしたっけ?
たしかそうだった気が・・・
これはノーマルの白ボディです。
他にも黒や赤が存在したような・・・
正確に言うとランエボⅣですね。
個人的にはランエボⅤが好きなんです~
運転したこともあるのはⅤですしね。
とにかく衝撃的な速さでした!! 時代を感じましたね。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-26 09:29 | 収集物

シルエット~

c0038286_9482252.jpgスカイラインシルエットです。
超カッコイイですよね!
当時は星野のシルビア?ガゼール?、柳田のブルーバード、長谷見のスカイラインなど、セリカも交え、カッコイイマシンが多く存在しましたね。
グループ5でしたか?

c0038286_9492697.jpgサイドマフラーからのバックファイアーに異常に興奮しました。

それまでのヤンキー車もワークスオバフェンから、鉄板でシルエットタイプのフェンダーを付けるのが流行りましたよね~

ハハハ・・・



c0038286_9484117.jpg本当にカッコイイなぁ・・・

今でもどこかに保管されてるんだろうなぁ

明日はもう1台のシルエットです。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-25 10:02 | スカイラインもの

スポコン?

c0038286_939343.jpgF-1をちょっとお休みして(撮ってないし)、久しぶりのJADAもの。
インポートレーサーシリーズです。
RX-8です。いわゆるスポコン系ですな。
アイバッハのロゴで派手派手です。
このシリーズもネットで検索すると結構出てますね。
若干デフォルメってますが、私は好きです。
もっと若かったらスポコン車に乗ってたかもね。
といいながらシトロエンスポコン化計画も徐々に・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-02-25 09:47 | Jada

R30その5

c0038286_8441958.jpg一応R30のこのバージョンは最後です。
次回からシルエットを出します。
これはアドバンスカイラインです。天井にK.TAKAHASHIとかいてありますが、国さんか、先日亡くなった健二さんか・・・
多分高橋健二さんでしょう。どうでしょう、違っていたら指摘ください。
昨日も書きましたが太いタイヤが欲しかったですね。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-24 08:52 | スカイラインもの

フェラーリF92A

c0038286_8153235.jpgさてさて92年モデル急遽k出した長方形ケース入りの最後です。
あとは押入れの奥に眠ってます。
いつか表に出さないとね!
フェラーリF92A、イワン・カペリ。
たしかジョン・バーナード作ですよね。
戦闘機タイプのサイドポンツーンが話題になりましたが、期待された割にはダメダメでした。
フェラーリの暗い時代でしたか・・・

c0038286_8154763.jpgこのカペリはレイトンハウス時代は注目されましたが、結局フェラーリではいい成績も出せずに1年のみで去っていきましたね。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-24 08:43 | F-1もの