日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活全般( 7 )

高温!

連日アップ、いつ以来だろう・・・(笑)
さて毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気にしております?
いろんな場所で雷雨や夕立など、急に天候が変わって大変らしいですね。
っていうのも、ここらへんは全然というかまったく荒れません!
地面を一気に濡らすような雨が降らないんですよ。降り過ぎも困りますが、降ってくれないのもこまりものです。
さて、熱帯魚というものを昨年末から飼っています。まあ15年くらい経験はあるんですが、一時期離れていたもので、久しぶりに復活です。以前はディスカスを育てていた時期もあり、それなりにハマっていたものです。当時の水槽や飼育機器もまだ持っているんですが、やっぱり最近のものを買ってしまいました。それもパック的なものなんで、上部ろ過的な通常ものです。最近は随分手軽になったようですね。昔は大変でしたよ~
さて、この暑さで熱帯魚さん達も大変で、熱湯!まではいきませんが、水温35度という日も経験し、もうやばいということで、ライト位置アップ&ターボファン追加にて現在30度超えは無くなりました。昔はうるさかったファンも現代物は随分静かになりましたね。ナイスです~
ちなみに扶養家族は妻・息子×3・犬×2・ウサギ・ハムスター・亀・熱帯魚×15くらい・カブト虫&クワガタ・・・ お父さん大変です。
c0038286_8462086.jpg

[PR]
by kencha555 | 2008-07-30 08:48 | 生活全般

引退試合

c0038286_8525922.jpg

うちの長男の中学野球最後の試合でした。
先日中学総合体育大会の1回戦で予想を裏切る敗退!にて本当の公式戦を終え、中学野球を引退しました。この写真はその後に地元の市の選抜チームに選ばれて出場したときの写真です。結局わが市も初戦敗退にて結局本当に中学野球も終わってしまいました。
ま、キャプテンとして部を引っ張り、頑張って練習していたのは誰もが見て知っています。結果は結果、今後に繋げるためにも折れないで野球も勉強も頑張りなさい。この2年半、親としては素直に褒めてあげたいですね!これからは受験に向けてまっしぐらですな!将来はメジャーにて稼いでお父さんに本物のフェラーリをください!! お願い~
[PR]
by kencha555 | 2008-07-29 09:05 | 生活全般

あらためまして・・・

大変ご無沙汰しております・・・
ブログ再開?ってアップしておきながら半年以上。
だったらヤメちゃえ~って感じですが、リアルにお越しいただいてる方が居られるようですし、このまま去っていくのも寂しいのでプチブログ感覚で再開します。
ミニカーについては現在自己ブームが去ってしまったようで・・・ 京商コンビニは買っておりますが、その他は滞っております。ですのでミニカーブログではありませんが、日々ネタ中心にアップしていこうと思っております。ミニカーでお世話になった皆様のブログは引き続きお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。それにしても暑いですね・・・
毎日はアップできませんが、よかったらまたお越しくださいませ~
ちょっとタイトルも変更しちゃった! 
けんちゃ
[PR]
by kencha555 | 2008-07-24 11:03 | 生活全般

北海道

京商フェラーリ祭、ほかのブログでも凄い祭状態ですね。ここ数日来訪者数が半端じゃないです。でも組んでないからガッカリですか?すみませんね~
さて、先日北海道に旅行で行ってまいりました。非常にいい季節にて最高ってつもりで行きましたが、今年一番の暑さだったらしく、30度を超える気候に若干参ってしまいました。旭山動物園や川でのラフティングなど、存分に楽しむことが出来ました。Tくんご苦労様でした。
なかでも積丹のウニ丼は言葉を失いました・・・
見てください!
c0038286_1065948.jpg

画像サイズでかいのでビックリしないでくださいね!
どうです?白と赤の見事なグラデーション!
白ウニはむらさきウニで皆さんも良く食べますよね?
赤ウニは馬糞ウニです!これが凄いってなんだって!
どっちも新鮮でまろやかで・・・*+>?{~‘言葉になりません。
丁度6月~8月がシーズンです!
北海道へ行ったら是非積丹へ!
空港や札幌の市場より地元で買うウニのが安くて新鮮ですよ!

でもプチオジサンにとっては身体に悪いものばっかり食べてしまった。
運動しよ
[PR]
by kencha555 | 2007-06-22 10:13 | 生活全般

潜水艦あきしお

c0038286_11395199.jpg

写真と内容が微妙だったんで一応潜水艦もね。大和は1/10の模型です。って、これはこれで凄いですよ!
[PR]
by kencha555 | 2007-02-14 11:39 | 生活全般

広島は呉

c0038286_11332763.jpg

こんにちは!京商フェラーリ3で賑わってますが、私先日またまたデジカメ壊しまして、撮影出来ません…
ということで、先週広島へ行ったのでその報告です。っていうか、今暇なんで携帯電話から投稿です。噂の呉の大和ミュージアムに行ってまいりました。今回二回目なんですが、ニュースで見た潜水艦が陸揚げされて展示されてました。マジデカすぎ~ これがこんなならアメリカの原潜なんて想像出来ません!
まーまだ行ってない人は一度行ってください。いろいろ考えさせられます。
[PR]
by kencha555 | 2007-02-14 11:33 | 生活全般

携帯ストラップ

おはよう御座います。寒いですがいい天気です。
昨日群馬県は伊香保温泉より帰還いたしました。とある新年会がありまして行っていたんですが、雪の心配もあってか今回は電車で行ってきました。千葉県在住にてスキーも今ではあまりやらない私はスタッドレスは持っていませんので・・・ 
東京まで出て上野に行って、特急草津という電車に乗りまして渋川まで行きました。久しぶりに旅らしい行程でしたね。上野発の~って、なんかあのターミナル駅は不思議な雰囲気がありますね。それにちょうど北海道から寝台特急の北斗星が到着していましたしね(笑)
会議やって、温泉入って、宴会して、翌日また朝に温泉入って帰ってまいりました。帰りは後輩に高崎まで車で送ってもらいましたので、高崎から新幹線にて東京駅まで帰ってきました。なんと隣のホームには寝台特急富士が停車しておりました。最後までお楽しみがありましたねぇ。
ん? なんか鉄道マニア的な内容になってきてる? まぁ、昔から乗り物全般が好きだったのでちょっとくらい(笑)は興味があるんですよ。軍艦から飛行機、電車、バイク、車に自転車とかね。
さて、タイトルが携帯ストラップですのでそっちの話を・・・
c0038286_8551195.jpg
これはクレヨンしんちゃんのストラップです。干支の格好をした11種類のしんちゃんのストラップです。え?干支は12だろって? 犬は飼い犬のシロですんでね。 セブンイレブンで発見しまして、確かお茶に付いてたと思いました。自分の干支は羊なんで買ったのですが、(あ、歳がばれる)息子の干支である辰(龍)が見当たりません。仕方なく他のセブンにも行きましたが何処にもありません・・・ 結局これはなんだったのか?凄い前のオマケで、売れ残ったものに飛びついちゃったのか?いまだに発見できませんからね。どなたかご存知でしたら教えてください。オークションで手に入れるほどでもないですけどね。
c0038286_944898.jpg
こちらはドラゴンボールの四星球(スーシンチュウ)、じっちゃんの形見です。これとサイズ違いの2個持ってます。これが意外と好評で、夜のお酒のお店で必ずお姉さんに「ちょうだいっ」っておねだりされます。絶対あげませんが、いつかあげてしまいそうで・・・ なに言ってんだ俺(恥) あまり売ってない気がしますが、見つけたら皆さんゲットですよ~ なんて(笑)
[PR]
by kencha555 | 2007-02-03 09:12 | 生活全般