日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バイク( 8 )

ZZR1400

またまたブログも滞ってしまいそうですね。
やばそうなのでアップします。
そうなんです!バイクの乗り換えとは、ZZR1400だったのです! いよっ!男前!
c0038286_8121219.jpg

もう1ヶ月以上前に来ていたんですが、写真撮ってなかったんで遅れました。
07モデルの中古です!といっても800キロしか走ってない極上物です!
07のマレーシア仕様。シングルシートカバーと延長アンダーカウル装着。
ということでセンタースタンド撤去の偽北米ZX14的な。。。!
かっちょいいじゃあないですか? 憧れのZZR1400。 最高です!
ZRXもいいバイクでしたが、もう別物です。 凄い!凄い!凄ーい!
まだ慣らし中(一応ね)なんで、真のポテンシャルは不明ですが(ちょっと怖い)、
今の慣らし中でも時々「おっ!」ってさせられる場面も多々あり(汗)、
今後は楽しみなバイクライフを送れそうです。(笑)
c0038286_8345659.jpg

フェンダーレスにもしたし、マフラーもスライダーもショップに到着済み。!
あとは行って装着するだけです!
1000キロ近くなったのでそろそろ回してもいいかしら?
って言っても6000回転くらいで十分なんですが・・・
マフラー換える前にそのくらいまではノーマル体験しておきたいのでね。
こいつとは長く付き合っていくつもりです!
イジイジ日記はどうなるんでしょう今回は(笑)
[PR]
by kencha555 | 2008-12-24 08:53 | バイク

ZRX1200DAEG

c0038286_918479.jpg

未来に、
進化する・・・
という。

こういうキャッチフレーズで来年2月に登場するDAEG(ダエグ)であります。
12年という長い間、ZRXは1100から1200へとマイナーチェンジやら小変更しながら皆さんに愛されてきました。環境問題という時代なんでしょうか、段々キャブ車も減ってきているこの状況。数ヶ月前もCB系がインジェクション仕様になりました。いよいよZRXもインジェクション化されます。とはいってもCBとは違い、ほぼフルチェンと言ってもいいくらいの登場ですね。
まずインジェクション化やECU変更を含め、エンジン内部にも若干手が入っているとのことで、1200Rが95馬力だったのが110馬力と、なんと15馬力もアップしてきました。バイクの15馬力差って、相当凄いですよ!またZZR1200の6速ミッションを組んでますから高速でもRで物足りなかった伸びが得られるのではないでしょうか!ホイールもZZR1400みたいなホイールですから軽量化を含め、以前と比べるとマジでカッコイイ!ブレーキはフロントが6ポッドから4ポッドに変更、ディスク部も流行のウェーブディスクになりました。外観もビキニカウルからタンク、リアカウルまでシャープなイメージで造られています。ライトもマルチリフレクターだし、ウインカーもスリム化され、テールランプは細身のLEDタイプでカッコイイ!色もソリッドな青・赤・黒で似合っています。数年後にはライムも追加されるでしょうね。
あとはETC装着がオプションにあり、車載機の収納、イジケーターランプがメーター内のインナーパネルで確認可能など、親切設計も嬉しい! このバイク走りもいいですが、収納スペースの多さも魅力なんですが、それは今回も変わらず多そうですね。ツーリングユース中心の人には本当にいいバイクです!

しかしなんでこの時期にこのタイミングでこのブログ更新してるのかって?
なぜでしょう(謎)
[PR]
by kencha555 | 2008-12-08 09:51 | バイク
ご無沙汰してます・・・
前回は7月ですね。毎度毎度失礼いたしますです(笑)
某Tくんより「まだ更新しないのか?」と言われ続けてもう数ヶ月、今年ももう1ヶ月ありません。
心を入れ替え更新に励みたいと思います!!

さてタイトルどおりですが、リターンライダーとして楽しい相棒でありましたZRX1200Rくんとお別れすることになりました。あまり長い付き合いではなかったけれど、いろんなところへ連れて行ってくれました。本当に最高なマシンでした・・・
このブログでイジイジしていく過程を発表していくような意気込みだったのですが、そんなにイジイジしなかったな~ なんせ乗ってる時間もない時期もあったしね~
18年ぶりのバイク運転でしたから最初は怖かった~
あ、ちなみに大型教習所組です。 教習所のCB750はいいバイクだったなあ~ あれのつもりで乗ったZRXは悪魔でしたが・・・ ま、慣れると物足りないのですがね(笑)
そんなZRXくんともお別れです。理由はまあ乗換えなんですけどね!
一番身近なライダーが隼乗りなんですよね。それもすんごいカスタムしていて~ 速いし上手いしで付いていくの大変なんです。高速道路なんか見えなくなりますよ(たぶん幻)
ま、自分は心のリミッターが効くので。。。
c0038286_8524817.jpg

オオニシヒートマジックのチタンフルエキが素敵でしょ?やっぱりここがポイントでした!
音は大きいですよ~ バッフル装着していた時期もありましたが、ほとんど無しで乗ってました。
後は定番というぐらいのいじり方でキャブやサスショックやホイールは手付かずです。
マフラー換えただけですんごい変わりますよ~ まだノーマルの方は是非交換お勧め!
とにかくお疲れ様でした。
最後は綺麗に洗ってお別れしました・・・
その日のうちにノーマルに戻されオークションに旅立ったそうです・・・
元気にしているかしら・・・?
ありがとうね!
[PR]
by kencha555 | 2008-12-04 09:01 | バイク

タイヤ

今日も暑くなりそうです(汗)
さて先日、といってもGWのことです。バイク仲間と湯河原方面へとツーリングに出かけました。しかしGW真っ只中!どこへ行っても大渋滞。バイクだからすり抜けていけば楽なんですが、こうも渋滞多いと結構すり抜けも気を使い、疲れも出ます。昼飯食ってるときに帰りましょうという話になって、箱根あたりで引き返しました。その帰り道、保土ヶ谷バイパスという道路で四輪の事故があり、渋滞に拍車をかけた状況でした。それはそれでよかったのですが、なんとその事故車の破片を見事に踏んでしまいました。そのときは『あ、踏んだ!』程度にしか思ってなかったのですが、途中結構なスピードで走っているときにふと思い出したりしてアクセルを緩めたりして、どっか気になってたんです。ま、何事もなく帰宅したんですが、後日乗ろうとガレージ空けてスタンド降ろして、後ろへ引いたら重い!なにか違う! そうパンクしてる!
c0038286_8395828.jpg

判りにくいですね?それではこれでいかが?
c0038286_8405792.jpg

べっこべこです(汗)
気付いたのは6月半ばです。
GWから全然乗れてません。ま、忙しかったのもあったんですがね。
タイヤも入荷し、本日バイクショップが取りに来ます。
空気入れればショプまでエア抜けないで行けそうですが、『何かあったら怖いから行くよ』との店長さんの一言でお願いしました。 
タイヤか・・・ また余計な出費が・・・
そういえばエルグランドもまだスタッドレスなんだよな・・・
これもタイヤ替えないと・・・
実は冬に車検受けて、そのときタイヤがやばくてスタッドレスを入れたんです。ですから夏タイヤ持ってないの(激汗)
そろそろ交換しないとマジで冬使えなくなりそう(笑)
[PR]
by kencha555 | 2008-07-31 08:48 | バイク

ヘッドライト交換

c0038286_9391918.jpg

おはようございます。今日も携帯投稿です。バイクもいい感じでいじってますよ~ってことで…
先日ヤフオクにてシートを落札。その後レイブリックのマルチリフレクタータイプのヘッドライトを安めで落札出来ましたので、ちゃちゃっと交換いたしました。この時期夜間は寒いので走行していなくて、いまいちノーマルライトの明るさ自体不明なんですが、明るいほうが安心ですし、なんと言ってもレンズカットされていないとカッチョイイですよね~
カウル外して、ノーマルレンズ外してまでは順調でしたが、交換するライトをはめ込んでボルト締めが難航いたしました。なんとか上手く装着できましたが、いかがでしょう?
若干ブルーがかったレンズです。デジカメ治ったら詳しい記事入れますね(>_<)
なかなかいい感じですわぁ
[PR]
by kencha555 | 2007-02-17 09:39 | バイク

ZRX スクリーン装着

今日からまた平日が始まりますね。皆さんお仕事頑張ってください~
さて、先日お伝えしたとおり昨日まで予定ビッチリでしたので更新出来ませんでした~ 失礼!
それで例のスクリーンが届きましたので先ほど装着してまいりました。
そうです私は本日お仕事ありません(笑) 末っ子も代休にて幼稚園お休みです。べったり張り付いています(汗) 作業にはお邪魔虫ですね・・・
c0038286_11201583.jpg

さてノーマルスクリーンです。すっきりしていますね~ これはこれでいいと思います!ツアラーでもないので小ぶりですがカワサキらしい。いかにもスーパーバイク仕様って感じがいい!
c0038286_11251664.jpg
ビス6箇所にてとまっています。慎重に外しましてこれから交換するMRAのスモークスクリーンのツーリングタイプと並べてみます。かなりの違いですね!装着後が楽しみです。
スクリーンが密着していたカウルの部分を綺麗に掃除しまして、装着作業に入ります。新品のスクリーンには保護フィルムが貼ってありますが、これは剥がさないほうがいいでしょう。そのままカウルに当ててみます。いい感じでピッタリみたいなのでライト側から仮締めしていきます。
c0038286_1135519.jpg

保護フィルムの上側のみちょっぴり剥がします。ここに付属のモールドをはめ込んでいきます。おそらくこのままだと鋭利で危険ってことで車検通らないのかな?その辺は詳しくないのですが、以前事故ったときにこういう部分で怪我したことがあるんで装着はいたしましょう。季節的にも寒いのでなかなかゴムが硬めで難航しました。お湯にでもつけながらやればもっと簡単でしょうが、面倒ですし、濡れちゃうのも嫌なんで頑張ってはめ込みました。 付属の金属製のタップというか、モールドを挟む金具?を両端に装着しました。 ただし説明書が無いし、外国製なのでこれでよかったのか不明(笑) 間違っていたらコメントください。
c0038286_11455959.jpg

いよいよ保護フィルムを剥がします。上からゆっくりとビス部分を抜くように剥がします。全部剥がしたら増し締めして完成となります。この画像でミラー付け根くらいがノーマルの位置です。c0038286_11503755.jpg

この角度から見るとよくわかりますね~ 約5センチロングになりました!これでかなり走行風が軽減されることでしょう~ はやく試運転したいのですが、これから子供と出掛けますので無理ですね。
本当は今流行のチタンコートスクリーンにしたかったんです。あのハーフミラー系のちょっとレインボーチックなスクリーン。メットのシールドではよくありますよね。 ZRXにも出しているメーカーはあるんですが、なんか2輪ETCを装着したときにチタンコートのスクリーンは受信出来ないとの事です。近いうちにETCも付けたいのでチタンコートは諦めました。でも結構いいですよこれ!気に入りました。
これから定期的にイジイジしていくつもりです。その都度アップしていくつもりです。頭の中はイメージが出来上がっておるんですが・・・ バイクって思った以上に金かかります・・・
c0038286_11563140.jpg

雰囲気変わりましたよね? 私的にはカッチョイイです。 若い人にはワカラナイ系でしょうかねぇ? ふふふ。。。。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-29 11:59 | バイク

ZRX1200R その後

本日はいい天気にて、ツーリングなんか最高でしたね!
え?行ってませんよ・・・ 行けませんって(汗)
こうなるだろうな~っては思っておりましたが、乗る時間無い!!
頭の中はイジイジ病に侵されていて、毎晩パーツ探しでネットサーフィン中です。
でも乗れない、時間が無い! 気軽に乗りに行くようなスクーター感覚では乗れないしね。
完全防備に各種ロック解除・・・etc。 でもバイク乗る皆さんもそうですよねェ。
ま、今はあるだけで嬉しいのですがね~ 毎日見ちゃってますから(恥)
ガレージ内に駐車保管しているんですが、いままで鍵すら掛けたこと無いガレージ。ほったらかしてあった鍵をやっと探し当てて施錠してます、はい!(笑)
鍵開け面倒ですが・・・
c0038286_19185757.jpg

前回の写真とは方向が違いますが、同じ日の写真です。
数日後にツーリングタイプのスクリーンが届きます。ちょっぴり風の当たりを軽減してくれるでしょう。ちょっとロングのやつです。
その後はシート交換でもしましょうか。私身長170cmなんですが、足つきが悪いです。
重い車体なんで安心できるくらいのベッタリ感が欲しいです。
メガカスタムのロールタイプを狙ってます~ またお金掛かるね。。。。
明日から日曜日までビッチリ予定入ってます。また乗れないな。。。。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-25 19:26 | バイク

ZRX1200R

夕方ですがアップいたします。本日よりリニューアル?、って全然そんな感じしませんが、一応これからはミニカーだけでなく、バイクや車、日頃の生活での出来事などを無理の無い範囲でアップしていきます。今迄はいつの間にかミニカーブログになってしまってたんで、初心にかえってって感じかな・・・ 最初は違ってましたからね!
さて、本日はバイクです。
そう、ついに買ってしまいました~ Kawasaki ZRX1200R !!
現代のローソンレプリカです!憧れの大型バイクオーナーになりました。
今迄は家庭の事情にて、なんとなく遠慮していたのですが、思い切ってしまいました。
c0038286_16531377.jpg

でも新車ではなく、極上の中古車です! どうしてもこのカラーリングの車体が欲しくてバイクショップで探してもらっておりました。年式で言うと2003~2004モデルですね。よく知られているのはライムグリーンですが、これはキャンディライムっていうメタリックなんです。
ZRXは1997年に1100ccで発売されまして、今年で10年目のモデルです。2001年に1200ccにアップしまして、現在も変わらぬ姿で売られております。でも中身や走りは結構変わっているらしいです。乗り比べて無いし、まだそんな語れるほどでもないんで・・・(笑)
これからちょこちょこイジイジしてカッチョイイバイクにしていくつもりです。
その都度アップしていきますんでバイク好きな人いましたらアドバイスくださいませ~
[PR]
by kencha555 | 2007-01-19 17:06 | バイク