日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Jada( 64 )

スカイライン GTR R34

c0038286_917618.jpgおはよう御座います。関東地方は快晴ですよ~ 気持ちいいですね~ なんだかやる事がイッパイで、自分自身がイッパイイッパイです・・・ 最近なんだか燃え尽き症候群?
いかんいかん!
はやく仕事しないと!
最近ブログの容量が玄海で荒波が・・・  でなくて限界にて、古い記事を削除してます。
ですのでちょっとテストで小さいのを載せてみました。
c0038286_9172117.gif
今後はこのサイズでいきますかね。
[PR]
by kencha555 | 2005-11-09 09:27 | Jada

TOYOTA SUPRA

c0038286_9373274.jpgおはよう御座います。いい天気の関東地方です!祝日でお出かけの方も多いのでしょうね。私は出かけませんけど・・・ 今yacchiさんのブログでも話題になってますが、次回のサークルKサンクスの京商ミニカーシリーズが発表されましたね!フェラーリF-1シリーズだそうです。以前ダイドーものがありましたが、今回は1車種2台体制(ゼッケンナンバー違い)だとか・・・ まったく大変なことになりそうですね。ま、多分1箱だけ買ってあとはヤフオクで買い足しかな・・・
c0038286_9374862.jpgダイドーもので無く、今回新規のマシンもあるので、それ狙いですね。っていうか、ダイドーの作ってないのですが、台紙の反りでパーツが反ってるとかないんでしょうかね?ちょっと最近心配です。あ、そうそう値段も399円に値上げだそうです。 ったく!
本当なら今日はスカイラインなんですが、撮影してなかったのでJADAです。スープラです。欲しかった車ですが、とうとう買えませんでした・・・ ファミリーカーじゃないしね。
[PR]
by kencha555 | 2005-11-03 09:51 | Jada

ミツビシ エクリプス

c0038286_8283951.jpgおはよう御座います。なんでしょう、土曜日は雨!って予報でしたが、微妙に太陽が出てますけど?それに気温も結構暖かめ?これは降る前ぶれか?
さて、F-1も終わり、野球も終わり、なんだかな~
それにしても来期の琢磨の動向が気になります。新チームは本当に参戦するのでしょうか・・・
まだ期限まで2週間ありますが、早く詳細を知りたいですね!

c0038286_8285462.jpgさて本日はJadaものですね。今日はミツビシ エクリプスです。3代目になるエクリプスですが、このモデルだけ国内販売しませんでしたね。2代目は好きなんですけど、これはね~。ワイスピ2ではカッコ良かったけどね。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-29 09:19 | Jada

MAZDA RX-7 FD

c0038286_995136.jpgおはよう御座います。すっきり晴れていません・・・曇り?ちょい微妙かな。さてさて昨日友人にまだ売っている京商フェラーリを11台買ってきてもらいました。しかしながらダブらずにゲット出来たのはたった1台!! おいおい・・・ ま、仕方ないですね。時期をみてオークションへ出品か、なんか今流行の1周年記念プレゼント企画なんかのブツにしましょう。
c0038286_910717.jpgさてさて今日のJadaものはFDです。いいですね~ 好きですFD!学生時代に友人がSAに乗っていて、卒業してからFCに換えて、両方運転しましたがあれは素晴らしいですね!ロータリーのモーターのように回る感じは、今でも覚えております。残念ながらFDや8は運転経験無いのでコメント出来ませんが、進化してるんでしょうね。マツダさん、ロータリー頑張ってくださいね~
さてD1ですが、なんかヨーロッパでも開催したみたいですねぇ。イギリスのシルバーストーンで大観衆のなか、大盛り上がりだったそうです。いよいよヨーロッパでも流行ってきたんでしょうね。今回は呼ばれて行ったそうですから。 ま、見てて燃えますよね確かに(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-10-21 09:25 | Jada

NISSAN 240SX

c0038286_817847.jpgおはよう御座います。今日も雨ですねぇ。ホント、運動会の日だけ晴れた感じです。一番末っ子が今日は代休なんで、ムシキングワールドにでも連れて行くつもりです。っていう自分が楽しみなんですけどね・・・(笑) さてF-1は中国GPも無事終了し、長いシーズンもとうとう終わってしまいました。結局ルノーがダブルタイトル獲得でしたね。ま、安定感からしたら仕方の無い結果でしたね。ちょっと悔しいですが、来年こそ跳ね馬復活を望んでます!ホンダもトヨタも頑張ってください。琢磨よ、昨日のスタートはヤマ張りすぎ!最後の最後まで本当に最悪のシーズンでした。気持ちは解るけど、焦っちゃダメでしょ・・・ 来期の発表も無かったし、11番目のチームの続報も無し。順調に進んでいるのか疑問です。ま、エントリーは11月なかば頃締切りだし、今でなくていいのだけど、早く朗報が聞きたいですよね!
c0038286_8172184.jpg来期はレギュレーションも大分変わって、ルノーも連覇確実とはいかないでしょう。トヨタのV8も順調に回ってるみたいだし、後半投入した05Bシャーシの熟成いかんでは06シャーシに絶対的にいい結果が出せますからトヨタはチャンスですよ。あとは戦略面の強化ですね!来年開幕までのテストも楽しみなのがF-1ですし、オフも興味津々ですね!
さて今日のJADAは、240SXです。海の向こうのニッサン180SXですが、向こうでは2400ccのエンジンを積んでいるんです。パワー的には国内仕様のが断然上ですが、結構人気あったみたいですよ。あちらはトルク重視なんでしょう。
個人的には初期型の1800ccのモデルが好きですね~
[PR]
by kencha555 | 2005-10-17 08:45 | Jada

SILVIA S15

c0038286_883130.jpgおはよう御座います。しばらくぶりの晴天ですね!気持ちいいです!!ヤンキースが負けてしまい、ワールドシリーズ出れませんでしたね。残念ですが、今期は井口Wソックスと田口カージナルスで頑張ってもらいましょう!もっと日本人プレーヤーが多いと面白いんでしょうが、今の状況でも結構皆さん頑張ってますよね。来年は城島も行ってみる?あ、でも怪我しちゃったんだっけか・・・
でも実力あるし、日本国内で終わってほしくないですよね。
c0038286_884353.jpgさて今日のJADAはニッサンシルビアS15です。私が大学生の頃にS13が発売されて超話題になりました。銀座のショールームに発表日に見に行きましたからね。だったよね?Tくん。 それから14で大きくなっていくんですよね。目つきも途中で変わった14、最近は見かけませんね~ 
[PR]
by kencha555 | 2005-10-12 08:19 | Jada

LEXUS GS430

c0038286_9135244.jpgおはよう御座います。いよいよ日本GP決勝日ですね。昨日の予選は開幕以来の荒れた予選になってしまいました。ただ、琢磨の走った3組目はラッキーでした。ラルフのポール、バトンのセカンド、ジャパンパワー炸裂にてフロントロー占領です。琢磨も5番手からだし、もしかしたらもしかしますよ~トヨタかホンダのトップチェッカーも可能性が大きいですよね!なんせシューやアロンソ、モントーヤにキミはグリッド後方スタートですから~ 若干フィジケラのスタートが怖いですけど、とにかく楽しみです。
c0038286_914535.jpgさて本日のJADAはLEXUSです。これは日本名アリストである、旧GSですよね。最新のGSも見ましたが、カッコイイっすね。レクサスディーラーを外からでしか見てませんが、今までに無い感じのディーラーでビックリしました。でもちょっと私には入る勇気が・・・ まだヤナセのが入りやすい。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-09 09:27 | Jada

TOYOTA MR-2 SPYDER

c0038286_9353788.jpgおはよう御座います。今日は約1ヶ月前の暑さになるそうですよ。そういえばちょっと暑いですね。昼過ぎは厳しそうです。実はここ1週間、ジムが定期点検のためにお休みなんです。だから夜は暇で暇でしょうがないんですよ。昨日から再開したらしいですが、土日は行ってないんで(早く閉館しちゃうんで)明日からの予定だったんですが、すっかり忘れてました。明日から熊本でしたね。行けるのは水曜日からでしょうな。それまで自宅で身体を動かします。多分・・・
熊本行って馬肉料理にラーメン? 結構ヤバイかも。
c0038286_9355578.jpgさてさて京商のフェラーリ第2弾が今週発売ですね!一応コンビ二さんには頼んでとっておいてもらってるんですが、大丈夫でしょうかねぇ。なんか頼りない感じの返事だったんで。いつものオバサマでは無かったんでちょっと心配です。無事に手に入りますように・・・!だって今回は熊本行ってますからねぇ~、いっそ熊本で手に入れるとか?
そんなこんなで今日のJADAはインポートレーサーシリーズからトヨタMR-2スパイダーです。日本名はMR-Sでしたね。たしか出た時はシーケンシャルシフトだったんですが、後期は6速マニュアルに変更してたんだっけかな?やはり不具合があったのかなぁ?
でもそういう性格の車では無いような気もしますがね。
MR-2は別ですけどね。自分もSW20系の初期型に乗ってましたから~!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-02 09:57 | Jada

NISSAN Z

c0038286_912672.jpgおはよう御座います。関東地方は台風の影響で雨風が強く、せっかくの連休も外に出れない状況です。まぁ出る気もないですけど・・・
さてさてF-1ブラジルGPも開幕し、昨晩予選が終わりました。日本とは真反対なブラジルなだけに、スカパーでも地上波でも変わらないために今回は夜更かしですね。さて今日の決勝は見ることが出来るのでしょうか・・・ 実はここ2日間、夜10時頃にうたた寝して、丑三つ時(午前2時)頃、目が覚めるんです。一昨日はそれから映画を見て午前4時半。昨日は予選の後半を見て、なんだか朝になってました。
c0038286_913946.jpg今晩はどうなることやら・・・
予選結果は残念ながらアロンソのポール。ライコネンは5番手でした。ライコネンが優勝できてもアロンソが3位に入ったらもうチャンプ決定ですからほとんど決まりですね。だれかがぶつけて壊しちゃえば話は別ですけど(悪!)琢磨は前回のペナルティやエンジン交換もあり、インストラップのみで終了のため、19番手からスタートします。粘りの走りで入賞に期待!
さて今日はjadaものです。ちょっと以前からとはかわってインポートレーサーシリーズです。これはZですね。D1仕様といってもいいかな?
[PR]
by kencha555 | 2005-09-25 09:17 | Jada

‘40 FORD COUPE

c0038286_1035781.jpgえ~、皆さんご無沙汰さんで御座います。またまた間が空いてしまいまして・・・うぅ。
ま、忙しいのもあるんですがねぇ。どうなんでしょう・・・ 実際写真撮る作業をしてないのでアップ出来ないんです。今回も順番はJADAじゃないんですが、これしか残ってなくてね・・・・・あぅ!
そういうことでフォードクーペだす。 ?! だすって?・・・ 
チョップドルーフがシブイでんな~ ツートンカラーもバッチリ似合ってますよね~
こんな車持ってたら毎日乗りたいかも~ でも段差で家に入れませんから~

c0038286_10352166.jpgさてさてベルギーGPも終わり、残すところ3戦となったF-1ですが、やっちゃいましたね琢磨くん。やってはいけないミスでした。結果が求められている現状で、あれはまずかった。それも相手はシューマッハ!かなりの激怒でした。サトウはもう来年は居ないとまで言ってたらしい。ありゃりゃ・・・危険なドライバーになってしまったようです。 でも注目のバトンの去就ですが、ウイリアムズはBARからの23億円の提示を断ったそうです。それほどバトンが欲しいのでしょう。バトンも諦めてウイリアムズへ行ってください。琢磨のためにも・・・ でもバリチェロはどうなんだろう。バトンよりも琢磨のがやりやすいと思うんですがね。バトンとバリじゃ上手くいかなそうだし。
ま、とにかく次戦、ブラジルGP!琢磨10グリッド降格だけど、気合入れて頑張ってください。そして鈴鹿で来期のシート確保のニュース聞きたいです!鈴鹿ラストランにはならないでね~
[PR]
by kencha555 | 2005-09-15 10:54 | Jada