日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Jada( 64 )

67 CHEVY NOVA SS

皆さんこんばんは!本日超多忙によりまして、アップ出来ませんでしたので今しておきます。また明日より広島へ出掛けますので、今のうちにね!
そういえば、昨日某サンクスにて大量にアルファ発見! 試しに2個ピックアップ! 白のTI。ん?これって・・・ B箱!!? 初めて出会えました!でも噂どおり左上のポジションは抜かれてました。ってことは、あれは無いか・・・ ま、既にオクにて手に入れたし・・・ でも気になるな・・・ って感じで帰宅時に再度2個! んあ~、またDTM⑧!こればっか!げっ8C。 帰宅後ちょっと気になる残りの箱が・・・ 店の近所の後輩に3箱頼んでしまった。 結果は完全敗退!
またいろいろ増えてしまいました。 切ないのぉ。。。。
あ、そうそうスーパーアグリも発進しましたね!真っ白なボディはビックリしましたが、無事に走ったそうで(喜) 2日目は順調に井手選手がドライブしたそうです。明日は再び琢磨ですね。
これから空力パッケージも整うそうだから期待しましょう。ぶっつけ本番らしいけど。
さて今日はスカイラインの日なんですけど、写真撮ってなかったんで、Jadaです。
いつ見てもNOVAは素敵です!大好きです!
c0038286_22223477.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-22 22:23 | Jada

CHEVY CAMARO

おはよう御座います。雨です・・・ 結構寒いです。
昨日はいろんなことがありました。 結構ムカついてます!でも書けません(汗)
ま、嫌な事もあればいい事もありますよね!今日はいい事に期待しましょう。
でもめざましテレビの星座占いはしし座最低・・・
さて、そんなことばっかり言ってないで昨日のオリンピック。相変わらずメダル遠いです。
本当にマスコミがあおり過ぎたんですね。何がメダル10個なんでしょう。
これでは外国人メディアの予想通り1個がいいとこでしょう。
でも私個人的に注目してるのが、カーリングなんです。結構面白いですよ~
っていうか、凄いですよあの人達は!あと2勝すると準決勝?
特に小野寺選手?だったかな?あの真剣な表情に惚れました。勝ったら勝ったで、大喜びする笑顔がまた素敵!今日の夕方はなんと生放送で中継するとか、NHKも注目しちゃってます。
是非皆さんも1度見てみてください。
さて今日のJadaです。なんとJada初のブリバリ!そう、ブリスター開けちゃいました!!
実はダブって買ってしまったのでいい機会ですんでね。ちょっと気になる傷らしきものも見えたんで開けちゃいました。やはりブリスターが接触してるルーフは擦れて艶がないところがありましたね。手に持ってみると結構ラフな感じは否めないのですが、やはり好きなんですね~
たまりません。。。。
c0038286_933567.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-20 09:04 | Jada
皆さんこんにちは!仕事で家を離れてましてアップ出来ませんでしたが、今のところ投稿に関してはいいペースですよね! この調子で頑張ります!
さて、相変わらずオリンピックはメダルが遠い状況です。残りの競技、頑張ってもらいたいものです。
さて今日ご紹介するBIGなミニカーはJadaの1/18サイズです。実はこのサイズのJadaは初めてなんです。1/64サイズは結構持ってるんですが、これはどうしても欲しくてたまらなかったブツなんです。限定2500台でシリアルナンバー入りです。ちなみにこれは№210です。店頭で見たことあって気になってたんですが、少々勇気のいる値段だったので・・・ しかしながら若干安く買えるところがあって、思わず買ってしまいました!メチャメチャカッチョいいです。本当は空けていじり倒したいんですが、流石に開けれません・・・ でも中身(エンジンやトランク内)は相当良く出来てるらしいです。1/64サイズは結構ラフな造りなんですが、これは違いますね!色もブラッククロームで凄い輝きです~ 家宝にします!
c0038286_1424935.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-17 14:03 | Jada

S15シルビア Jada

c0038286_9352082.jpg
おはよう御座います。またまた快晴の関東地方です。全国的に天気悪いようですが、関東は晴れてます!さて、トリノオリンピックですが、期待のSスケートの加藤選手も500mでメダルならず!残念な結果になってしまいました。だんだんいやな流れになってきちゃいました。それにしても今井メロ? ・・・ですな。 スノーボードハーフパイプ全般に言えるのですが、大技狙うチャレンジには非常にいい印象は受けますが、それ以外の手堅くいってる選手は、見ている素人目でもメダルは無理にしか感じません。メダル獲得者とは全然違いすぎますから・・・ 過去にワールドカップで優勝経験があっても、上位入賞していても、このオリンピックで解説者が本当に注目している選手はメダル取ってます! そのくらい世界的にもレベルの違いがあるんでしょう。 メディアの騒ぎすぎも原因ありですが・・・ ま、まだまだオリンピックは5日目ですから今後に期待ってことで・・・
なんとなく最近Jadaの日本車系に魅力を感じなくなってまいりました。本場のマッスルカー系はバリエーションも多くて大変なんですが、皆個性的で魅力的で購買心を掻き立てます!! それに対して、インポート系(向こうから見てね)は最近ちょっとご無沙汰です。車種も増えないしね・・・ もう限界が見えてるみたいだし、ここらへんで日本車は打ち止めか?
後3台くらいかな?ここで紹介できるJadaの日本車は。
[PR]
by kencha555 | 2006-02-14 09:53 | Jada

ムスタング

大変ご無沙汰しておりました・・・なんでしょうか、忙しくて忙しくて。ま、いい訳ですけど・・・
プレゼント当選者の皆さんにもご連絡が遅くなっておりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、すっかりご無沙汰の間にいろんなことがおきてますが、全部書いてたら数時間かかりそうなんでやめておきます。とりあえず本日京商のサークルKサンクスのアルファロメオが発売ですね。ま、フェラーリよりは楽に買えそうですね。一応全車種制覇のフルコンプ狙いですが、とりあえず1box買いします。あとはオクか交換かですね。
このブログを始めてから1年ですが、その間に随分とミニカーが増えました。ちょっと昔にミニカーがここまで流行る前に自分のブームは終わってたんですが、再燃って恐ろしいですね・・・おかげでしまうところが無くなってまいりました。それよりも勢いで集めたペプシのボトルキャップ。専用ベースがでか過ぎて収納できません・・・ これってそのうち価値があがるんでしょうかね。入ってるダンボールが今では部屋のテーブルになってます。
さて久しぶりのJADAです。ムスタングのオープンです。ノーマルはダサいけど、こうなるとイケテマス!!
c0038286_10294475.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-07 10:44 | Jada

TOYOTA SCION

おはよう御座います。最近いい天気が続きます関東地方です。北陸方面はあいかわらず酷い雪のようですね。今年も残すところ4日?おいおい、あっというまじゃねえか!って感じですね~。ここ数日ブログも更新滞ってましたし、体調も最悪でしたけど、なんとか生きてます。今年の風邪はヤバイですね。
さてまた列車の痛ましい事故が起こりましたね。今日もしきりにワイドショーで取り上げてますけど、急な突風なんて誰も防げませんよ。今まで普通の風が、突然30m以上の突風に変わることだってあるんです。どうもワイドショーなんかのリポーターやコメンテーターの意見というのは偏っていて非常に聞いてて不愉快です。事故で犠牲になった方々には申し訳ないですが、防げない事故も多々あると思います。だって自然には勝てませんよ・・・
絶対安全な乗り物なんて、この世には存在しませんからね。
c0038286_9264589.jpg
さて今日のJADAは、トヨタBbの向こう名で、SCIONです。サイオンって言ったってBbですよ、どう見たって。そろそろ新型も出るらしいですね。
[PR]
by kencha555 | 2005-12-28 09:44 | Jada
おはよう御座います。今朝ゴミだしに行ってまいりましたが、あまりの寒さにビックリしました。やはり今年の冬は寒過ぎですね!!車のウオッシャー液も窓にかかった瞬間に凍りましたよぉ~、お陰で視界ゼロになりました・・・ でも北海道から日本海側はもっと凄い事になってるらしいんで、このくらいで驚いていたら失礼ですね。
さて前回インプレッサだったんで今日はランエヴォで。ランエヴォなのか、ランエボなのか、多分後者?正確にはエヴォ?ま、どっちでもいいんですが、WRCをまた活動休止にするそうですね。ま、あんだけドタバタしましたし、売り上げもガタ落ちですからね、内部でラリーやってる場合でない!!ってな意見も多かったでしょう。ま、自分たちで蒔いた種ですから・・・ これもマンションの耐震偽装も似たようなモンです。多分もっと酷い建物は多数あると思いますよ。まったく名前が出てないところでもね。 とにかく消費者を馬鹿にするようなことは絶対に許せません!!ちょっと今日はニュース見たてで辛口意見なけんちゃでした・・・(怒
c0038286_8243244.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-12-19 08:39 | Jada

RX-8

c0038286_1591151.jpgども、いつもより遅めの投稿です。サンクスのフェラーリF-1コレクションもそろそろ話題では無くなり始めてますが、あと1種でコンプまできてるんですけど手に入りません。ヤフオクでも高値で取引されてまして、勇気が無いのか途中で断念してしまいます。かと言って今後値が下がる訳でも無いので思いきっていっちゃったほうがいいのかな・・・なんて一人で悩んでます。それにしても貴重な車種以外は本当に安いですねぇ。今なら通常購入よりも安く買えますよ・・・
さて本日のJADAです。ご存知RX-8ですね!現在ロータリーエンジン積んでる唯一のマシンです。いい車なんでしょうね~乗ったこと無いので・・・
そういえば中古のコスモ3ローター探した事もあったな~ 今じゃいくら位なんでしょね?
[PR]
by kencha555 | 2005-12-16 15:10 | Jada

インプレッサ WRX STI

c0038286_9181651.jpgおはよう御座います。今日もいい天気です!ちょっと寒いですけど・・・ しかし北はもっとさむいんでしょうね?風邪ひかないようにしてください。
最近暗いニュースばかりが目立ちますね。まったくどうなってるんでしょう。何を考えているのか理解できません。子供を持つ立場ですので非常に心配です。『俺等が若い頃は・・・』ってのが通用しない時代になってますよね。
c0038286_9183232.jpgさて、ちょっぴり落ちてしまったんで今日のJADAです。スバル インプレッサです。ランエボと真っ向から対抗しているマシンですね。どちらかが開発中止や手を引いたら一気に人気無くなる恐れもあります。でもいずれはそういう時代も来るでしょうね。F-1のタイヤもそうです。ライバルがいるから性能も上がるし、開発も進むんですから。いずれにしてもライバルが居る事はいいことですよね!
丸目インプが好きで中古車探したこともあったけど、買わなくてよかったかも。買ってたら維持費(ガス代)もそうだけど、ノーマルじゃ乗れんでしょ!だって近所に半分くらいカーボンパーツヤル気満々の青インプが居ますから(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-12-12 09:31 | Jada
あぁ~長期休暇?あ、いやブログがですけどね。なんとまあ3週間以上ほったらかしていたんですね・・・ どうもすみません。
忙しい時期にかかったのもあるんですが、スカイラインの写真を撮影してなかったのも原因で、今日撮ろう、明日撮ろうがどんどん延び延びで・・・ すいませんです。
実はまだ撮ってません! コメント書いてる暇があったら写せって話ですよね! ホント!
申し訳ないのでJADAですがアップしますね!c0038286_1334784.jpgハマーH2
です。最近小さめのハマーH3も出ましたが、やっぱでっかいH2がかっちょええですね!
こんなでかい車のくせに都内には結構出没してますよね~ 
でかいホイール履いて。

c0038286_13342176.jpg
[PR]
by kencha555 | 2005-12-05 13:37 | Jada