日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Jada( 64 )

おはよう御座います。曇り空から僅かに日が差している関東地方です。
昨日はJR京葉線で大変な事になってましたね~ 今朝も東京~新木場間で運休とか。
もう全面復旧したんでしょうか? JRから流れた客が地下鉄東西線の浦安駅に集中して大変混雑していたようですね。その様子を空撮していましたが、もの凄い人の数にビックリしちゃいました。毎週あそこに行ってるものでなお更です。山手線や埼京線なんかでもありましたが、都心を含めて弱さが露になってきましたね。
大体バックアップ的な対応って出来ないんでしょうか? その装置がダメなときに補助的な装置に切り替わる?みたいな・・・ ま、専門家じゃないので大きいことは言えませんが。
電車は便利だ!なんて言えませんね。
さて、連続投稿も調子いいですね!
予告通りCHEVELLEその2です。
c0038286_981396.jpg

イエローボディに黒ボンネット、これってアメ車に多いカラーですよね。
まさかこの旧車のためにカーボン焼かないでしょうから塗装でしょうね。
昨日のも渋くていいけど、これもバッチリカッチョイイです。
デザイナーのセンス最高です!!
さて、明日も投稿できるかな。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-09-29 09:14 | Jada

'71 CHEVY CHEVELLE

最悪です・・・
ただ今本日の投稿記事を作成中、画像も貼り付けてプレビューも見て、ちょっと気になる所を編集しようと半角全角キーを押したつもりがEscキーを2度押してしまい、すっきり画面に・・・ え?消えた? ガーン!。。。。
そういうことで昨日の亀田戦のコメント台無し! あんなに長々書いたのに~

もういいや。
'71 CHEVY CHEVELLEです。
WAVE7からの新車です。
明日も同車です。
色違いです。
はぁ~
c0038286_10131460.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-28 10:14 | Jada

67 CHEVY CAMARO その2

おはよう御座います。連続投稿更新中! いつまで続くやら・・・
今日も雨ですね~ でも午後から晴れるとか・・・
雨といえば昨晩帰りの途中、京葉道路貝塚インター付近を走行中、猛烈な雨風に襲われまして、非常に怖い思いをしてしまいました。8時半過ぎですか、皆で食事中にニュース速報で千葉中央付近に大雨洪水警報が発令との速報を聞き、早めに帰ろうと席を立ったんですが、まさしくビンゴの時間帯で通過中でした。そこまで行く途中も結構強かったのですが、貝塚近辺で超酷くなりまして、それまで1?0㌔くらいで走行していたんですが、前方を走行していた車がスローダウン!慌ててこちらもダウン!でも前の車の尾灯をたよりに順調に走行していましたが、前が走行車線へ移動したとたんに真っ暗!というか街灯も見えないし、中央寄りのガードレールも微妙に見えるくらいの激悪視界で思わず「オーノーッ!!」って叫んじゃいました~
エルグランドなんでドッシリしてるから水溜りでも結構安定してましたけど、軽とかは怖かったでしょうね~ 今日も同じ場所に朝から警報が出ています。皆さんお気をつけくださいまし。
さて本日も昨日同様カマロオープンです。
c0038286_9848.jpg

スカイブルーメタリックとでも言いましょうか、綺麗なブルーですね。
ホワイトのファイヤー?パターンがまた似合っていてセンスいいですね~
意外やブラックディスクのホイールが内装色と合わせていてバランスいいです!
[PR]
by kencha555 | 2006-09-27 09:15 | Jada

67 CHEVY CAMARO

3日連続投稿! 素晴らしい~
さて今日は朝から雨が降ったり止んだりの中途半端な天気の関東地方です。
実は今日は末っ子の6歳の誕生日です! おめでとう~ 来年は小学1年生ですね!
やっと幼稚園行事からオサラバできる~ やった~
結構行事多くてね・・・ 運動会とか席取り大変なんすよ~
都会では無いんだろうな~ 朝暗い時間に並ぶなんて・・・
小学校の運動会なんて朝4時前にはグランドで缶コーヒーかホットウーロン割り・・・ あ!
ま、小学校の運動会はあと6回ありますね。長男からすると合計13年連続で出場?
あ~長い・・・ もう動けないで~ 最後の運動会は年齢が・・・ ふぅ。
さて、今日もJADAです。
今日からWAVE7です。最初はカマロのオープンです。
真っ黒ボディに赤い内装! 超Coolじゃないですかぁ!
c0038286_1043026.jpg

何度も言いますが、画像クリックで見てくださいね!
[PR]
by kencha555 | 2006-09-26 10:49 | Jada

SHELBY COBRA 427 S/C

大変ご無沙汰しておりました。祭礼を含め、なんだか妙に忙しくて忙しくて。危うく3週間空けてしまう所でした。なんとかブログも続けて行きたいのでマイペースですが宜しくお願いします。
さて以前はF-1の話や、スポーツ全般の話題なども盛り込んで更新してましたが、最近は全く触れてませんでしたね。 ということでF-1です。
なんかシュー引退や復帰やら、今シーズン終わらないと語れない話も多いようで、話題に事欠かないシーズン末ですね。アロンソの発言にクルサードが乗っかったり、まったくぺヤングはどうしようもないほどおバカですね。お前はそんなに立派なドライバーかい? ・・・ さて、残る中国・鈴鹿・ブラジルと、タイトル争いも大盛り上がりですね。個人的にシューにチャンプとして去ってもらいたいものです。もったいないレースだけはしないで欲しいですね。来シーズンは久しぶりのカーナンバー0が見れるんでしょうか。それも楽しみですしね!!
今日は久しぶりの投稿ですが、以前撮影済み画像が残っておりますので連続で・・・
実は酔っ払ってデジカメ壊しちゃって、撮影出来なかったんです。先ほど修理完了の電話が来ました。引き取りに行ってきます。
c0038286_9454745.jpg
コブラのシルバーです。塗装が綺麗です!
c0038286_946591.jpg
こちらはブルメタですね。カッチョイイさね~
このJADAのBIGTIME MUSCLEシリーズはWAVE6(第6弾)なんですが、実は来月にはWAVE9が発売です。一応8までは持ってるのですが、全然紹介できてません。。。。
それにしても今月も来月もお財布寒いですね・・・ あ、皆さんもね・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-09-24 09:54 | Jada

FORD MUSTANG その2

お盆も終わりましたね。こちらはまだまだ車が多くて困ってます。
今日ぐらいまで渋滞するんでしょうか・・・
昨晩は家族でマザー牧場へジンギスカン食べに行ってきました。
凄い混んでて座れるか不安でしたが無事に食べることが出来ました。
なんか、花火の打上げ日だったようです。花火も堪能いたしましたよ~
小さいですが遊園地もありますんで、子供達とひと通り遊び、帰り道では水銀灯の下でカブトムシ2匹ゲットし、プチお盆休みを終えました・・・ ん?お盆休み? 休んで無いじゃん!!
来週から沖縄っすから、今は頑張りましょう~!
そういえば来週ランボですね!
c0038286_924059.jpg

キャンディレッドとでも言うのか前回の色違いです!ブラックアウトされた窓枠が素敵です!
ホイールもcoolですね~
[PR]
by kencha555 | 2006-08-17 09:31 | Jada

FORD MUSTANG

おはよう御座います。
暑い・・・ でもまだ今日はマシなほうか?
ここ数日花火の音が結構聞こえます。
東京湾挟んでいろんな場所の花火が楽しめるんですよ。
地元の花火はお盆中です!
某特権にて真下でいつも鑑賞しております。
寝ころびながら真上の花火を堪能できるのです!不思議な感じですよ~
たまに火薬の粒が落下してきますけど・・・(笑)
さて今日からお休みの人も多いでしょうね~
私は仕事です。。。
c0038286_815977.jpg

パトカー仕様?カッチョいいですね~
[PR]
by kencha555 | 2006-08-12 08:17 | Jada

‘71 PONTIAC GTO

おはよう御座います。暑いですね~ 真夏日ですね~
ま、夏だし仕方ないですが・・・ あ~海いきてえ! すぐそこにあるのに・・・
さて、亀田の話題ばかりでTVつまらんですね。騒ぎすぎるから調子乗るんやね!
ほっとけばいいのに。
皆さんのブログでも話題になってるランボ2の写真。あれってそのまま出ると辛いですよね。
きっと試作品でしょう・・・ って思わないとちょっとね。
かなり酷すぎますしねぇ。今見てもランボ1は素晴らしいですからね。
やっぱ京商ってところを見せてもらいたいですね。
某ラリー車売ってるメーカーが最近クオリティ高くなってるしねぇ。
さて本日もJadaです。 これも同サイズなんだけど・・・ 絶対1/64じゃない!と。
思います・・・(笑)
c0038286_9593878.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-08-04 09:59 | Jada

‘71 PONTIAC GTO

おはよう御座います。すっかりサボり癖がついてしまって・・・ 申し訳ないっす!
さて、なんだか知らないうちにランボ2が発売予定? おいおい、すっかり出遅れました。
トキメキは完売だし、発売日は旅行中だし・・・
CM’sのラリージャパン、プジョー、ミツビシ第2弾と、予約しちゃってるのに、ランボとは。。。。ま、既に手は打ったんですが、かなりの出費ですね。 っていうか、マジに何処へしまうんか?ちょっとこの怒涛の連ちゃん発売はなんとかしてもらいたい!
さて、唯一この頃静かなのがJADAさんです。 ということで先日の続き~
c0038286_911277.jpg

‘71 PONTIAC GTOです。パープルメタが激シブです~ ホイールもCoolっすね~
なんかこの時代のアメ車を自宅ガレージで数台所有・・・ なんて夢。
先週のふざけたロト6の当選番号に嘆いてる人には無縁な話じゃ。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-08-02 09:06 | Jada
おはよう御座います。
なんでしょう、昨日のワールドカップ クロアチア戦、勝てた試合でしたね・・・
柳沢のシュート、なんでアウトサイドキック?
玉田、チャンスになんで1対1でシュートしない?
なんで日本のFWは詰めが甘いんでしょう・・・
次のブラジル戦、勝つことが最低条件です。ただ得失点差の問題で日本は2点差以上取らないといけません。それもオーストラリアとクロアチアの状況にもよりますが・・・
決勝いける確立は30%無いですかね。。。。それだけ初戦の大敗が痛かったですね。
ちなみに次戦ブラジルですが、ゲームでは3対2で勝ちました(汗)
でもこれじゃァダメなんですよね・・・
ブラジルがジーコ監督に花を持たせるなんてしないかな~(笑)

さて、ルマン24時間レースもいつの間にか終わってましたね。今年はどこのチャンネルでも放送しませんでした。最近は日本のワークスも参戦しませんし、見ていてもなんか面白みはありませんよね。耐久レースは好きなんですが、最近のLMPクラスのマシンに魅力をかんじません。なんかディーゼルエンジンのアウディが優勝したらしいですが、「ふ~ん」程度なもんです。2010年からはクローズドボディになるそうですが、いっそ昔のCカーのレギュレーションに戻すのも人気復活になるんでは?
c0038286_9523240.jpg

本日6台目ですね!
まだまだあるんですが、次回はちょっと変えましょうね。
[PR]
by kencha555 | 2006-06-19 09:57 | Jada