日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Jada( 64 )

'71 CHEVY CHEVELLE

おはようございます。仕事にてちょっと出先にいましたので投稿遅れました。
F1、見ました。ライコネン予想通りメチャメチャ速かったっすね~ マッサは微妙な状況でしたが、次戦に期待ってことで。それにしても面白くなりそうなシーズンです。これから目を離せなくなりそうです。楽しみ楽しみ~
さて、最近はバイクに乗る機会が全然ありません。非常にいい天気で暖かい日には仕事とか。曇ってて寒くてって日は休日などと、面白いくらいずれてます。そういうわけで残念ですが乗れてません。 今日も午後から一仕事あるんで無理ですね。花粉も多そうですし(笑)
昨日幕張のハーレーダビッドソンの正規販売店へ買い物で行きました。実は兄貴がハーレーに乗ってまして、誕生日にハーレーのTシャツでも贈ろうと思い、初めてハーレーに行ってきました。まだオープンして1年くらい?よく知りませんが非常に綺麗なショップでした。たくさんのハーレーがありまして・・・ スタッフも非常に気持ちいい方ばかりで好感が持てました。 ちょっとばかり気になっているナイトロッドという車種を実物で初めて見ましたが、凄い迫力にてゾクゾクしちゃいましたよ~ 「いいな~これ!」を連発してました。いくら? 222万・・・ 無理!
そういうことで髭剃りの『ジレット』さんのハーレーが当たるキャンペーンに応募しまして、当たったら乗るということにしましょう。こちらはVロッドですが、これも素敵です!当たりますように!!
さて、サークルKサンクスさんの京商ミニカーシリーズ、フィアットランチャの予約がトキメキで始まりましたね。今回微妙な車種構成にてどうしようかと悩みましたが、結局2箱いっちゃいました。どうもこのシリーズは引き際が。。。。 さていつまで続くのやら。
久々のJADAです。もう飽きた?
c0038286_9432190.jpg


c0038286_9435612.jpg

[PR]
by kencha555 | 2007-03-21 09:46 | Jada

DODGE DART GTS その2

なんかブログのスキンによっては記事がうまく表示できないみたいなので変更いたしました。ここのところ変えてばっかですね~ さて本日東京マラソン、走ってますね~
あいにくの雨模様で可愛そうですが、頑張ってください。私は無理です・・・
さて昨日は芝の増上寺&東京プリンスでフェラーリの催し事があったようですね?なんか全世界を繋ぐイベントだとか。よくわかりませんが相当数のフェラーリが集まったようですね。Tくんも行ったみたいね?いかがでした?
なんなら京商フェラーリ3のダブり販売ブースでも設置したら商売になったんか? なんて時期的に思っちゃいました。でも次元が違う方々のイベントですからねぇ、なんてったって1/1ですから(笑)
デジカメが無いと本当に困りますね~
ってことで撮り置きのJADAです!
c0038286_1014211.jpg

前回の色違いですね。最近JADA買わなくなったんですが、新車もドンドン出ているんでしょうね。ちょっと残念ですが、ミニカーばかり買ってられませんからね(笑)
[PR]
by kencha555 | 2007-02-18 10:03 | Jada

DODGE DART GTS

おはよう御座います。毎日いい天気ですね!今日も既にぽかぽかです。
さて昨日は次男坊(小学生)が代休で休みだったもんで、末っ子に幼稚園を休んでもらい、奥さんと4人でディズニーランドへ久々に行きました。何年ぶりでしょうか・・・ 全国的に参観日が多い季節らしく、同じような代休で混雑が予想されましたが、意外にも空いていたような気がします。ただし、多くの施設・アトラクションが改装中やら修理中やらで利用できない状態でした。メインのスペースマウンテンやカリブの海賊とかね。 プーさんのハニーハントやバズライトイヤーのアストロブラスターは相変わらず混雑でしたね。それでも並んでる時間は長くても25分くらいだったんで空いてますよね。スターツアーズなんて待たずに入れましたし。あまり人気無いのかな? 個人的にディズニーランドで困るのが食事ですね。外のテラススペースで食べるのが余り好きでないために、食事は限られてしまいます。ファンタジーランドのクイーンオブハートの・・・で食事をしたのですが、アトラクションより並んだかも(笑) これでも昼飯どきはちょっとずらしたんですが・・・ お世辞にも美味いとはいえませんね。 ディズニーシーならビール飲めるので嬉しいのですが!
こういう施設にはあとどれくらい来ることが出来るのでしょうかね。 子供が大きくなれば行かなくなるでしょうし。 もう長男は彼女と行くとか言うでしょうね、近い将来。。。。 こういうとき娘が居なくてホッとします。
さて、ディズニーの写真もどうかと思いますのでJadaです。
c0038286_954043.jpg

DODGE DART GTSです。もの凄くかっちょいいと思いません?
こんなの大好物ですわ~
[PR]
by kencha555 | 2007-02-06 09:56 | Jada

DODGE CHARGER SRT8

c0038286_14432260.jpg

久しぶりのJadaです。というのも結構な枚数撮りだめしていたんで最新じゃありません。でも京商やCM’sの影響でJadaはリタイヤしてしまいました。 これも結構頻繁に出るんですよ・・・
お財布に辛いシリーズです(悲) ということで残りをアップしていきます。
それでは色違い!
c0038286_14485972.jpg

上はスパルタン!下はCool! どっちも素敵です。
さて昨日は新年会にて夜遅くまで飲んでおりました。覚悟はしていましたが財布は軽くなってしまいましたよ。。。。 でも楽しかったんでいいか!
新年会の前にバイク用品屋へ行ってU字ロックやディスクロックその他諸々、結構な金額になってしまったので更に厳しい今月の生活・・・ 
そしてカードの請求・・・ 痛、タタタ・・・
[PR]
by kencha555 | 2007-01-21 14:55 | Jada
おはよう御座います。毎日なんだか忙しくしております・・・
もう1ヶ月そこそこで今年も終わりですよ・・・ なんだかつい最近まで夏気分だった気が・・・
今年も沢山のミニカーを買っちゃいました。 かなり反省? でも今現在は1/43サイズのF-1やツーリングカーのミニカー、トミカにHW、チョロQなどに手を出してないので、まだ救われてます。これ全て買ってたら生活出来ませんからねぇ私の場合。。。。(泣)
昔それらを集めていた時期と、今のこのブームが重なっていたら自爆もんです。
前から言ってますが、自分的にはこのブームは複雑な状況ですね・・・
でもどんどんリアルになるミニカーを見ていると微笑んじゃうんですけどね! ははは・・・
現在ネタが無いので撮り置きのJadaですみません。
前回の色違いです。こんなカラーでも普通に見えてしまうアメ車って素敵!
c0038286_8585520.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-27 09:01 | Jada

‘65 FORD MUSTANG

あちゃ~ 1ヶ月空けちゃいました! 大変失礼致しております!!
本当に1ヶ月サボっちゃうとは・・・ ごめんなさい~
ミニカーの情報は、ちょっとだけですが仕入れていましたんですが、ブリティッシュはまたもやトキメキ出来ませんでした。最近速攻で完売ですよね?皆さん申し合わしたようにブッ込んでません?(笑) 高価で売るために買いあさるこの状況、なんとかなりませんかねぇ?京商さんだって、サークルKサンクスさんだってわかってるでしょうに・・・ もっと数多く生産するとかいかないもんでしょうか? 本当に欲しいコレクターに行き渡らないなんてねぇ。 この際ブラインドじゃなくしたり、もっと購入出来るネットショップなども増やしたらどうでっか? 出来が良ければ買う人は買いますから~っ! と、思っておりますが。。。。 急いでコンビニに走るのも疲れましたよ。。。。。。。。。。
さて、CMsのフォードも予約したし、この年末は出費が多そうですね。あ、任天堂のwiiだっけ?あれも手に入れたいですからねぇ。でも結婚式もあるし、忘年会もあるし、クリスマスも・・・ どうしましょう、金欠状態です!! 寂しい年越しになりそうですね・・・あ、お年玉! はぅ。。。。。
今日は撮り置きのJADAです。‘65 FORD MUSTANG レース仕様ですかね、オレンジでかっちょえ~
c0038286_8591511.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-24 09:02 | Jada
そろそろお昼ですね。
今日もいい天気です~
さて、京商ポルシェも段々話題から離れてきていますね。
ヤフオクではいかがなんでしょ?935とか高値で取引されているんでしょうか?934オレンジとかも?
都内とかも結構まだ手付かずで買えますから、各アソートで狙いをつけて配列通りで摘まんでみてはいかがですかね?っていうか、地方の方はそうもいかないですよね。
こちらも店で2箱のみ入荷とかですし・・・ 都心は入荷数も多いでしょうから。
私もB箱ダブりで困ってしまいましたが、神様降臨にてボックス交換が決まりました。本当に感謝感謝です。
さて話は変わりますが、先日の朝方、家の奥様がコンビ二に用があって自家用車でガソリンスタンドと一緒にやってるコンビ二へ寄ったそうです。対向車線であったこともあり、また自車側が朝の渋滞でもあったため、ガソリンスタンド側からコンビ二へ進んだそうです。今の季節、朝ガラスが曇ってますよね?やはりそのときも曇っていたらしく、フロントガラスしか視界が無かったそうです。見事にスタンドの白い柱に左リアドアとリアフェンダーを擦ってくれました・・・ 妙にゴメンネ、ゴメンネと言うもので何かと思いましたが、結構派手に白くなってました(呆)
試しにコンパウンドで擦ってみましたが、全然取れません!! 
塗装しないとダメかな・・・って思い、仕方ないので以前いい仕事をしていただいたカーコンビニ倶楽部へと持って行きまして、見てもらいました。
「なんとも言えないですが、一応磨いて落としてみます」との返事、「代車ある?」と私、「ありますけど、1時間もあれば出来ますよ」とのこと。え?そんなに早いんだ??
でも代車に乗るのも好きな私としては代車をお願いしちゃいました。車種はスバルのR2、知り合いが乗ってますが、運転は経験無し。 とりあえず家まで帰宅しましたが、個人的には兄が乗ってる三菱iのが好きですね。乗り心地も走りも!内装の感じも三菱のが上です。R1は結構内装はいいですけどね。ま、個人的な意見ですけどね~  でもその知り合いが乗ってる現レガシーB4(マイチェン後)は素敵です。ちなみに返車時、三男坊が酔って店前にゲロしちゃいました(汗) 子供もダメだったみたい(笑)
それはともかく自車の具合ですが、見事に綺麗に仕上がってるじゃないですか!!! ピカピカです! それ以外の場所(結構擦ってる)もついでに綺麗にしていただき、まるっきり傷が無い!そんでもって値段はそのまま約15,000円。 いい!最高ですよ! 地元のいつもの修理工場ならこうはいかない! 直して良かった~
なんか長文失礼しました。
今日は久しぶりにJadaでいきましょう。
c0038286_1236962.jpg

ポンティアックGTOです!パープルが似合いますな~
[PR]
by kencha555 | 2006-10-21 12:37 | Jada
おはよう御座います。ちょいご無沙汰しちゃってました~
F1日本GP、非常に残念な結果になってしまいました。これでチャンプ取り返したなぁって思って安心しちゃってましたら白煙がぁ~~~!
本当に残念です・・・ でもブラジルでアロンソがリタイヤする可能性もありますし、完全にアウトってことでも無いですからね!何としてもブラジル勝ってよシューちゃん!
さて、忙しかったわけでも無いのですが、今更google earthにはまってます!最近知ったのですが、楽しいですねぇ。自分の家は当然ですが、友人の家や仕事関連の施設を見つけたり、今年のF1開催GPのサーキットを探したり、歴史的建造物を探したりと、全然飽きませんですよ~
驚いたのはバーレーンGPのサーキット。周りに殆ど何にも無いんですね! これはしばらく遊べそうです! 簡単にダウンロード出来ますんで、まだ試したこと無い方は必見です。
謎の地上絵や、世界の観光スポット、スペースシャトルの発射台と滑走路、グランド0やペンタゴンなど、見たいものが上空から見えるのです。それも結構綺麗に!
それとアリゾナ州ツーソンの飛行機の墓場?これも必見です!米軍のファントムやトムキャット、A10やイントルーダーetc・・・ 捨ててあります大量に!欲しい・・・ 飛行機好きにはたまりませんよ!こんなことしてるんでアップが出来ませんでした(汗)
’71 PONTIAC GTOです。パトカー仕様?
c0038286_942292.jpg


時間があったので一部お見せしましょう。
アリゾナ州ツーソンの飛行機の墓場です。クリックして拡大してご覧下さい。
c0038286_14483259.jpg

これでもほんの一部です・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-10-14 09:44 | Jada

OLDSMOBILE 442 その2

おはよう御座います。雨、雨、雨~
なんか気持ちまで落ち気味・・・ え?何でかって?
ミニロトで大外しです。まるっきりかすりもしない! いい流れで来てたのに~
そんでナンバーズ4!昨日の抽選でストレートで当選!100万円ゲット!
と思ったら一昨日の番号でした。なんか1日ずれて予想しちゃいました・・・
ダブルショック! はぁ、今日のロト6に期待しましょ。 恐らく、絶対ダメでしょうけど。。。。
さて、昨日久しぶりにジムへ行ってきました。相当サボっていたんで若干心配していたんですが、やっぱり体力落ちてました(汗) キツイキツイ~ 筋肉プルプルです。 プールでは1キロ以上(休み休みでね)は泳いでいたんですが、150mで撃沈・・・ あとは歩いてました。やはりこの歳になると、普段から鍛えてないと落ち込みも激しいですね。今日も行きます!
そのジムの帰り道、いろんなブログで話題になってるBOSSのスパーリアル・・・をローソンで発見しましたんで2個ほど摘まみました。買うつもりは無かったんですが、一応参考としてね(汗)
なんですかコレは? もういりません・・・
先月ミニカーラッシュでしたし、今月もポルシェやJADAなど激しいですんで、あまり小口も手を出さないようにしませんとね。
そんなJADAです。
c0038286_9475866.jpg

OLDSMOBILE 442の色違いです。赤も似合いますね~
[PR]
by kencha555 | 2006-10-05 09:48 | Jada

OLDSMOBILE 442

おはよう御座います。やっぱりというか、昨日は投稿出来ませんでしたね~
連続投稿も残念ながら途切れてしまいました・・・ でも今日はアップしますよ。
さて昨日の中国GP、結構面白かったですね! 予選でのBSのパフォーマンスから考えて、雨なら勝てない見込み十分の予想が、あの乾いてくる状況でのBSの力には正直驚いてしまいました。スタート直後のアロンソのダッシュについていける者が居なかっただけに、シューのチャンプはまた遠のいたと思ったのは私だけじゃなかったでしょう。でも徐々に乾いてくる路面に対し、タイムが上がってきたのはBS勢でしたね。あっという間にフィジケラの後方にシューが・・・ 
まぁ、アロンソがタイヤ交換をしないでいたらおそらくシューでも追いつけなかったでしょうけど、今回もアロンソはピットでのドタバタも含めて不運でしたね。ま、私的には非常にいい状況でしたけどね~ これでシューとアロンソは同点になりました。勝利数でシューが上回っていますので、実際はシューがポイントリーダーでしょうか。シーズン序盤はまたアロンソがチャンプかな・・・って思ってましたが、ここへ来て大盛り上がりですね!残り2戦面白くなってきました!!それにしてもBSのタイヤは結果的に良かったですが、降り続いていたら・・・ もっと安心できるタイヤを用意してもらいたいものですね。 難しいのでしょうが。。。。
さて、F1も終わりまして凱旋門賞もディープ残念な結果に終わりました。そして先週お伝えしました長男の試合、行って来ました。エースが骨折で欠場のために、今回は先発ピッチャーで登板しました。7回最終回まで両チーム無得点、お互いが完封ペースで投げ合っていましたが、延長特別ルールによりノーアウト満塁で8回表という状況から試合開始、残念ながら味方のエラーもあって3点を失いました。裏の攻撃は同じノーアウト満塁からでしたが、残念ながら無得点・・・ 非常にいい試合でした。 最終回7回裏の攻撃は1アウト満塁という絶好のチャンスがあったのですが、スクイズ失敗やら凡打やらでチャンス逃してしまったのが痛かったです。 でも2年生に混じってよく頑張りました! メジャーへ行ってお父さんに楽させてください~
なんてね(笑)
さてさて今日はJADAに戻しますね。オールズモビル442です。
これも新車種です!ん~センス抜群ですな~
c0038286_8404383.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-10-02 09:03 | Jada