日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:F-1もの( 98 )

Ferrari 312T3

c0038286_916313.jpgおはよう御座います。またまた暑い一日が始まりますね・・・ ん~暑い!
さてさて昨晩のF-1ハンガリーGP、久々にフェラーリの優勝かと思ったんですが、やっぱりマクラーレンは速かったですね。モントーヤはトラブルでリタイヤでしたが見事にライコネンが勝ちました。ピット戦略でシューの前に出たときの速さは異常でしたね~速過ぎです!
c0038286_9161994.jpgそれにしてもアロンソは惨めでした(笑)。またなんかでかい口叩きそうですな~
これでチャンピオンシップも早々に決まる事もなくなりました。琢磨もやっと1ポイント取れたし、まずまずですね。ただ後半遅かったですね~タイヤでしょうか?次回も期待したいですね。
さて今日のF-1マシンですが、フェラーリ優勝だったらヨカッタのですが、残念!これは312T3です。非常に綺麗なマシンですよね?わたし312シリーズファンなんですよ!
[PR]
by kencha555 | 2005-08-01 09:26 | F-1もの

Ferrari 312T2

c0038286_844699.jpgおはよう御座います。今日も暑い出だしで参ってます・・・ 日差しが眩しいですな~ 今日は子供たちを集めてキャンプ?お泊り学習? ま、なんでもいいか!なものでこれから出掛けます。海へも入るのですが、こりゃ焼けますね。自分的には嬉しいのですけど、子供には厳しいか?
c0038286_8507.jpg台風も過ぎてから時間が経ったので、海の荒れも収まったでしょう。事故の無い様に気をつけます。さて今日のF-1です。 フェラーリの312T2です。ドライバーはニキ・ラウダ。この頃のフェラーリって形をしてますね。わかる人にはわかります。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-28 08:13 | F-1もの

ロータス78

c0038286_92112.jpgおはよう御座います。今日もなんか曇ってますね~ 台風も来てるし、被害が出ないといいですね。
さて、昨日のF-1ドイツGP、またまたライコネンにトラブル発生です。 なんか可愛そうになってきました。全然アロンソより速さはあるのに、ツキに見放されてます・・・
それもモントーヤは最後尾から2位ゲットですからなおさらです。これでアロンソのチャンピオンが見えてきました。つまんない・・・
c0038286_921672.jpgそれにしても琢磨くん、君はいったいどうしたいんだい?本当に混戦というかスタート後の混乱に弱いね。
いいポジションも大事だけど、車壊しちゃダメでしょ!! 最近は序盤で見る気無くします。
頼むからもっと大事にね・・・
来シーズンもそうだけど、悪い印象が今後に響かなきゃいいけどね。
さてさて今日はロータス78!ウイングカーの先駆けです。名車ですよ~ ロニー・ピーターソンかぁ、渋い! そういえばこれタバコ広告出てますね。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-25 09:19 | F-1もの

JPSロータス72

c0038286_9235120.jpgおはよう御座います。ホント午前中はいいんですがねェ、徐々に暑くなってくるんですよ!夏ですし仕方ありませんがね。さてダイエットも順調です!身体も締まってまいりました。でも今年の夏、水着はまだヤバイか?
c0038286_92471.jpgって言ってると凄く太ってると思われますね・・・ あくまで普通です・・・ 普通・・・
さてロータスです。前回、前々回と基本は同じシャーシですが、細部が変わってますよね。カラーリングもJPSカラーで、おなじみの?って感じになりました。もう72はお腹イッパイですか?
[PR]
by kencha555 | 2005-07-21 09:32 | F-1もの

ロータス72その2

c0038286_17153220.jpg今日はいつもより随分遅いアップです。もう夕方ですな~
ちょっと涼しくなりました。
それにしても毎日暑いですねェ(汗) どうにかなってしまいそうです。今年は冷夏だと思ってたら梅雨も中途半端で・・・なんでしょうね。
c0038286_17154649.jpgさて久しぶりのF-1です。前回もロータス72でしたが、今回とはウイング形状などが違いますねぇ。71年のイギリスGP仕様のようです。チャンピオンマシンなのでしょうゼッケンは1です。前年よりも小ぶりなウイングと効率のよさそうなエアインテークに変更されてます。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-19 17:23 | F-1もの

ロータス72

c0038286_954666.jpgまたまたご無沙汰のアップになってしまいました。ちょっと忙しかったもので・・・
こちら関東地方南部はいい天気です。ただ風がめちゃめちゃ強いです!昨晩は風と雨が凄かったけど、今は風のみ。
c0038286_96228.jpgさてF-1イギリスGP、いよいよ本日決勝ですね。ポールはアロンソですが、ルノーは今回相性が悪いサーキットらしい(アロンソも良くて表彰台って言ってたらしい)ので、フロントローの2位バトンが優勝もありえる?BARホンダの初優勝があるかも・・・!ライコネンはまたエンジン交換で後方スタートだし、壁になるトゥルーリも後ろだからもしかしたら?あえて言うならモントーヤが怖いかな?
琢磨は7番手からスタートだっけかな、少しでも前でゴールして、今シーズン初ポイントゲットお願い! ミニカーは古い古いロータス72!味がありますな~
[PR]
by kencha555 | 2005-07-10 09:18 | F-1もの

ティレル003

c0038286_851497.jpgおはようございます。今日も降ってますね~しっかりと。
さてさて昨晩のF-1フランスGP見ましたでしょうか?スカパーでライブのはずが・・・またうたた寝の為に! 横になって見てはダメですね(汗)
c0038286_85285.jpg残り13周とか言ってました。仕方が無いので地上波フジテレビで再び見ました。ん・・・アロンソかぁ。つまらないですな。 すべてはトゥルーリが壁になってしまいシューマッハが届かなかったみたいね。でもライコネンやモントーヤのマクラーレンは速いですね。多分ライコネンが優勝できたレースだったでしょう。予選で下がらなければ・・・ さて琢磨!序盤バリチェロ抜くまで良かったんですが、トゥルーリのオーバーテイクでやっちゃいましたね~ ま、果敢に抜きに行くあたり琢磨らしいですよね。ピット以外コースで抜くってことを真面目にやってるのは琢磨含めて数人だけ。あれこそレーシングドライバーでしょう。ま、結果は悪かったですが・・・ 次のイギリスGPに期待ですね。
さて、フランスGPでルノーが地元優勝は22年ぶりだとか。それつながりじゃないですが今回のティレル003は33年前のフランスGP優勝車です。随分形が変わりましたね。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-04 08:20 | F-1もの

ティレル001

c0038286_940136.jpgおはよう御座います。何でしょうか、今日は朝から暑いですねぇ。
北陸地方は豪雨で大変らしいですが、四国方面は渇水でダムに水が無いとか・・・ところによってはあと1日分しか残ってないなど。
c0038286_9402534.jpgところによって随分と違うんですね。とにかく両地方とも大変です。何とかしてあげたいですね!関東も昨日は強い雨が降りましたが、午後3時過ぎごろ急に陽が出てきて暑くなりました。本当今の時期ってわからん~
さて、押入れ捜索隊がまたあらたにブツを発見しました。っていっても散々探したのに見つからなかったものが・・・ あったな~こんなのなんてね。 ティレル001です。ドライバーはジャッキー・スチュワートです。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-01 09:50 | F-1もの

マクラーレンプジョー

c0038286_853585.jpgおはよう御座います。雨ですな~
さて昨日まで1泊2日で群馬は伊香保温泉に慰労会という名目で?行ってました。帰りにおもちゃと人形 自動車博物館なるものに行ってまいりました。以前にも行ったことあるんですが、そのときは自動車博物館は無かったと思います。トヨタ2000GTやハコスカGTRケンメリGTR、Z432やベレGやコスモスポーツ・・・その他よだれだくだくの美麗車がずらり!たまりませ~んって感じで目で舐めまわしてしまいました。素晴らしいの一言です。オーナーは何をやってる人なんでしょうかね。羨ましいですな・・・
c0038286_8541570.jpgさてブラジルに惜しい引き分けで終わってしまいましたねコンフェデ杯。中村のFKは素晴らしい~ ここへ来て日本のサッカーが変わってきましたね。今のメンバーは最高ですね! やっとジーコも誰を使ったらいいかわかってきたみたいね。 あ、今日のミニカーは、マクラーレンMP4-9です。エンジンはプジョー。実はこれ1/18なんです。箱を捨てられてしまって収納させてあげられない唯一のF-1さんです。本棚にて飾ってあります。
[PR]
by kencha555 | 2005-06-23 09:10 | F-1もの

ブラバムBT60Y

c0038286_757723.jpgおはようございます。今日は天気良さそうですね。
さてカナダGP予選!やりましたね~ BARホンダのジェンソン・バトンがポールポジションですよ!凄い凄い~ 琢磨も6番手、3列目からのスタート!! 共に期待が持てますね。
c0038286_7572988.jpgそれからフェラーリのシューマッハが2番手!フロントローですよ!いや~めでたい!!今日の決勝が非常に楽しみになっちゃいました。でもライコネンも速いですから、注意しないとね!
さて興奮冷めやらずですが、今日はブラバムです。不思議なサイド形状ですよね。丸い所と角ばってる所とが組み合わさってね。でも専門家がデザインしてるんだからそれなりに効果があったんでしょう。結果は散々でしたが・・・
ちなみに京商製です。
c0038286_801916.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-06-12 08:11 | F-1もの