日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:F-1もの( 98 )

トヨタF1

c0038286_972711.jpgおはよう御座います。今日は朝からあったかいですね!なんか気温20度まで上がるとか!!どうしちゃったんでしょう。このまま春になるといいですね。
さて、スーパーアグリのSA05が無事イギリスでシェイクダウンしたそうです。それもトラブル無しで!やりました~ なんとドライバーは琢磨だったそうです。とにかく良かったですね走って(笑) どういう印象かは不明ですが、とにかく良かった~
あとは来週からのテストでハッキリしますね。今回は真っ白なボディだったそうです。
c0038286_973893.jpgさて各チームともいろいろテストに励んでいるようですね。フェラーリ、ホンダ、トロ・ロッソは開幕のバーレーンでテスト。その他も順調そうです。そして今回発表されたトヨタのバーレーンバージョン。見てわかると思いますが、かなり変更されてます。なんかフロント周りはよっぽどダウンフォース無かったんかい!って感じで追加物増えてますね。とにかく信頼性は昨年見てもありそうなんで、序盤でポイント稼いで欲しいですね。ホンダも今年は最初からダッシュ期待です。
もちろんスーパーアグリもね~(超期待させてください)
[PR]
by kencha555 | 2006-02-15 09:21 | F-1もの

マクラーレン

皆さんおはよう御座います。今日もいい天気であります、はい!連休中に小学校が授業参観みたいなものを行ったために本日上の2人の子供はお休みです。ま、どうでもいいのですが・・・ 昨日のオリンピックのスノーボードハーフパイプ、残念でしたね。っていうか、レベル違いすぎですよ。外国人メディアの予想通り日本はメダル1個かもね・・・スピードスケートの加藤だけ。この流れだとそうなっちゃうぞぉ。 だれでもいいから頑張ってくださいね!ガンバレニッポン!!
さてマクラーレンの今シーズンのカラーリングが発表されましたね!なんとビックリのメッキ調ですよ。正確にはクローム処理なんですけど、奇抜です。でもかっちょいい!
長年研究してきた塗装らしいですね。でもこれって走っていて眩しいから他のチームからFIAにダメだしとか出そうな気がしませんか?(笑)
c0038286_953214.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-13 09:53 | F-1もの

スーパーアグリ

本日も気持ちいいくらい晴れてます。風もないし最高のドライブ日和ですね~
私の車のエルグランドなんですが、マフラーが腐食して排気漏れと異音に悩まされて約1年。いい加減に交換しろという状態ですが、以前出口のメインマフラーを同じくフランジ腐食で社外品に交換済みなんです。今度は中間マフラーのサブタイコの片側(V6なんで両方あり)が腐食でガタガタ・・・ 今月3回目の車検なんで、このままじゃ車検通らないからどうにかしなきゃって思って数ヶ月。新品のマフラー・・・ 結構お高い! 社外の中間マフラー・・・ 爆音になっちゃう! オークション・・・ 殆ど出ない! 耐熱テープや耐熱パテ・・・ 穴じゃないので無意味! さてどうしましょうと近所の知り合いの方(整備士)に相談。「これだったらうちで溶接してやるよ!」・・・ え?溶接? そうか、その手があったんだ!! 早速施工してもらい、無事に解決!最初から相談しておけばよかった。それに3500円で済んじゃったしね。 ディーラーではそこまでアドバイスもらえなかったんだよねぇ。ま、買ったディーラーじゃなかったからかな・・・私は他県で購入しちゃったもんでね。
さて、表題はスーパーアグリですが道をそれましたね・・・ なんか本日表参道にて何かしらの発表がある模様ですね。不思議なHPが世間を賑わせてますが。一体何があるんでしょう。琢磨が登場するとか?井出と・・・ まさかいつの間にかアローズのマシンが来日してるなんてないですよね?表参道爆走とか!見にいけませんが、気になりますよね!
さて本日はスーパーアグリにちなんで、チームオーナーの亜久里さんが最後に乗ったF-1マシンです。リジェJS41無限 これで最後の鈴鹿でクラッシュ!結局引退を決めたきっかけを作ったマシンです。
c0038286_934883.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-11 09:36 | F-1もの

大晦日 フェラーリ

みなさん今年はいろいろお世話になりました。あっという間の1年でした・・・
ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、いろいろな方と知り合えまして、とても楽しく過ごさせていただきました。祝1年ではプレゼント企画などもやらないといけませんね~
とにかくお世話になりました。
c0038286_9533887.jpg
今日は今年出す出すと言って、出すことが出来ませんでしたF-1フェラーリの存在をお知らせだけですが、お見せします。持ってないんじゃないか?なんて思われてはいけませんのでね・・・
大きいのが1/18で、横のが1/43です。この下にも入ってますよ。やはりこのサイズは飾れませんからね・・・いつかミニカールームを建てて、全部飾ってやる~!! っていう野望も今日の夕方の抽選で決まりますな~、そうか3億か。。。。けけけ・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-31 10:01 | F-1もの

ティレル 006

おはよう御座います。今日もいい天気です!先日うちの次男坊が急性中耳炎になり、急遽手術となりました。手術っていっても鼓膜を切って膿を吸い出すだけの簡単なものだったんですが、鼓膜を切って本当に大丈夫?ってな感じですよね?ま、結局昨日通院2回目で鼓膜も綺麗に塞がり、順調に回復しているらしいです。人間の身体って凄い!!
ま、それはいいのですが、その病院は評判がよくて行ったのですが、なんせ遠くて30分は掛かるんです。それも患者に待たせないようにするために事前に順番表に書き込まなくてはならないのです。要するに必ず書き込んだその時間には診察してもらえるんです。だから行っても順番表の最後は2時間後とか・・・おいおい、あと2時間どうしていればいいのぉ?近い人はそれでもいいけど、遠い人は・・・ ま、帰ることも可能ですけど、ガソリン代も安くないし、またすぐに出掛けるのも馬鹿らしいし、結局昨日はゲーセンで子供と遊んじゃいました。おいおい、軽くガス代よりかかってるやん!ってな突っ込みはおよしになってください。。。また明日も通院です(笑)
c0038286_1012326.jpg
さて本日のF-1はティレル006です。この頃のF-1もかっちょいいですね~特にティレルはブルーでエルフが定番でしたね。ってリアルタイムでは見てませんけどね!
[PR]
by kencha555 | 2005-12-20 10:17 | F-1もの
おはよう御座います。凄い風が吹いております!!でも天気はいいですよ~気持ちいいくらい晴れてます!!!
さてサンクスフェラーリですが、昨日ヤフオクにて最後の1種を無事にゲットいたしました。思ったよりも低い金額にて落札出来ました。同時刻に同じ車種がほぼ800円も高く落札されていたのでラッキーでしたね。多分皆がそちらに集中しちゃったんでしょう。ラッキー!でもまあ定価よりはずっと高いですけど・・・
さてそれでは全部組立てに・・・って、多分もったいなくて組み立てられない?気がする・・・
どうしましょう!   ま、ゆっくり考えます。
さて、本日のF-1です。あのアラン・プロストがリジェを買い取って立ち上げたチームですね。プロストグランプリのマシンです。前年は中野ちゃんも乗りました。これはオリジナルシャーシの第1号ですかね?01だしね。当時流行のタワーウイングがついてます。それにしてもフェラーリのタワーウイングはダサかったですよね?
c0038286_9464039.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-12-17 10:00 | F-1もの
おはよう御座います。本日もいい天気で御座います~。でも日本海側や九州方面は寒気の影響で大雪だそうですね?先ほどテレビで見ました。イメージ的に九州って雪って感じじゃないんですけど、関東より降るんでしょうか・・・
ま、事故には気をつけてくださいね!c0038286_10382526.jpgさてスーパーアグリF-1も進展が無いですね~。今月中には結論が出るみたいですけど、全チームの合意が必要らしいですね。琢磨絡みで反対のチームとかあったらヤバイですねぇ。でもチームが増えれば盛り上がるし、いいと思うんですけどね。
久しぶりの1/43サイズのF-1です。デビクルのマクラーレンです。期待されながらとうとうチャンプにはなれませんでしたね。いつのまにかベテランになってもうた・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-13 10:48 | F-1もの

ARROWS A19

c0038286_10492644.jpgちょっと間が開きましたが、今日は投稿いたしますね。Tくん、これでよろしい?最近朝夕の気温が非常に低くなってきましたね。ま、もう11月ですし、普通なんですけどね。でもここ数年は温暖化の影響か、昔ほど寒くはないです。
c0038286_10494187.jpgさてさて東京モーターショウも終わり、京葉線も空いてきましたでしょうか?道路も混雑は無くなって来ましたか?ちょっと迷惑な時期でもありましたが(汗)・・・ ま、観光地は常に混んでるんでしょうがね。F-1も進展が無いですな~ 琢磨はどうするんでしょうかね? 亜久里もね。なんかシャーシに関しては他チームからの部品供給は参戦後数年は禁止らしいですね?ってことは、あらたに作らないといけないみたいな話を聞きました。多分アローズのファクトリーを買い取ってこれから進めていくのでしょうが、大丈夫なのかぁ?もうエントリー期限は来週だから、すぐにでもなんらかの発表があるだろうけど、ちょい心配ですね。さて、今日はそのアローズのマシンです。黒くて渋いですな~
[PR]
by kencha555 | 2005-11-07 11:03 | F-1もの

ベネトン B198

c0038286_9444826.jpgまたまたご無沙汰さんです。なんか忙しくてブログチェックも出来ませんね~ ま、これからもっと忙しくなるんですけど、ゆっくりぼちぼち更新していきます。さて、昨日F-1の新チームが正式ではないですが発表されましたね。やっぱ亜久里じゃん!予想通りでしたね~あんだけ本人否定してたのにね~(笑)
でもこれって凄いことですよね!ワークスじゃないチームの出現ですよ!純日本チームですよ!ま、イギリスがファクトリー拠点になり、外人スタッフが多いと思うけど、中心は日本人ですからね。これは今後楽しみがぐっと増えました!
c0038286_945040.jpgまずは車が開幕までに間に合えばいいですが、そんなにすんなり出来るものでもないので、予想通り今期のBARのシャーシをベースに改良していくのかな?それとも白紙から作る?ちょっと無理があるでしょ!とにかく今後正式な発表があるらしいから、それまで待ちましょう。ドライバーも日本人2人っていうのも面白いしね。わくわくです!
っていうことで今日のF-1はルノーの前身、ベネトンです。プレイライフというエンジンですが、ルノーです。メカクロームっていうのもありましたね。ウイリアムズだったかしら。
[PR]
by kencha555 | 2005-11-02 09:58 | F-1もの
c0038286_2032113.jpgこんばんは!明日からまた京都方面へ行ってしまうのでこの時間にですがアップしちゃいます。というものの、まだ書類などを作成中なんで、このへんで・・・
c0038286_20322338.jpgジャックが若いですね~ でもこのカラーリングはダサい!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-23 20:37 | F-1もの