日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:F-1もの( 98 )

ティレルホンダ

c0038286_1138329.jpg昨日に引き続き、ONYXのF-1、今日はティレルホンダです。
中嶋が現役最後に乗ったマシンです。ちなみにこのドライバーはステファノ・モデナです。
いましたねそんな人・・・

まだこの頃のONYXもミラーが無いですね。
ウイングも微妙に曲がってますし・・・

そういえば中嶋の鈴鹿ラストラン思い出すな~
途中で止まってしまったんですよねぇ。
残念でした・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-02-13 12:23 | F-1もの

ロータスランボ

c0038286_10152153.jpgなんか飾ってあるその他のミニカーも、まだまだあるんですが、押入れの中から出してみました。
今回からF-1にいってみましょう。
とりあえずONYX製から出しますね。
先日アップしたのが89年頃?
今日は90年・91年頃で・・・

まずはキャメルロータスランボ!
中嶋で有名になったキャメルカラーロータスですが、これは少々後のロータスです。
エンジンもランボルギーニです。
ドライバーはマーティン・ドネリーですね。
たしかこの頃のロータスは全然ダメダメだったと記憶してます。

このミニカー、リアウイングが上手くはまってなくて無理やり押し込んだら折れてしまったんだった。 なんとか付いてますが、よく見るとプラスチックが白く・・・おおお怖い。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-12 10:24 | F-1もの

フェラーリ

c0038286_7432545.jpgフェラーリのONYXです。
ドライバーはベルガー。
これは641?それとも/2? 裏には89F-1って・・・
チャンピオンになったやつかな?

一応これでほっぽってあったONYXのF-1は終了です。
あとは大事にしまってあるF-1が結構ありますが、出すのが億劫なんで・・・
気が向いたら出しましょう。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-09 07:49 | F-1もの

マクラーレン

c0038286_9582095.jpgまたまたONYXのF-1です。
マクラーレンMP4/5です。
プロストさんですね。
昔のONYXはマルボロのスポンサーロゴが入ってますね。
いまでは考えられないことですよね。
大丈夫な時代だったのでしょうか・・・

相変わらず汚いです。
もっと大事にしまっておけばよかった。

反対側はステッカー剥がれ気味です(汗)
[PR]
by kencha555 | 2005-02-08 10:05 | F-1もの

ベネトン

c0038286_924738.jpgベネトンです。ナニー二車ですかな?
この頃というか、結構トールマン時代から現在(ルノー)まで、なんか好きなんですよね。
ちょっと他と違うものを持ってるというか、あえてフェラーリやマクラーレンとかと似てないですよね。
昔からそうだったと思います。

それにしてもデカイフロントですねぇ。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-07 09:11 | F-1もの

ミナルディ

c0038286_19204453.jpg今日はなんだか忙しい日でした。
それでは昨日の予告通り今日も古いONYXの1/43です。
ミナルディですぅ。
ドライバーはピエール・ルイジ・マルティニ。
ミスターミナルディですね~
これもステッカー含め痛んでます・・・

この頃のONYXはミラーが無いんですね
[PR]
by kencha555 | 2005-02-06 19:23 | F-1もの

F-1ミニカー

c0038286_12473385.jpg古いONYXの1/43です。 レイトンハウスマーチ 891ですね。 たしか大学生のときに買いました。 当時は集めるつもりもなかったんでしょう、ケースすら残ってません。 ステッカーの状態も良くありませんし、埃もたまってますねぇ  ん・・・現在どこかで手に入る品物ですかね?
[PR]
by kencha555 | 2005-02-05 12:55 | F-1もの

ブラバム

c0038286_92885.jpg今日のブツです。
ブラバムBT52、ピケさんでしょうか?
これはブラーゴの1/24です。
たぶん今では手に入らない?
だって当時買ったものですしね。
20年以上前ですから・・・
結構痛んでますわ
たしかゴードン・マレーがデザイナーだったと思いますが、違ったかな?
イカマシンって呼ばれてた気が・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-02-03 10:04 | F-1もの