日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スカイラインもの( 118 )

日産プリンス千葉GTR

c0038286_11251657.jpgちょっと間が開いてしまいましたが、今日も投稿いたします。すっかり夕方から朝にかけて寒くなってまいりました。夜は毛布を被ってないと寒いですよね。昼間と温度差が大きいので皆さんも風邪にはご注意くださいませ。
さて今週はソフトボール大会がありまして、12チーム中9位という成績に終わってしまいました。
c0038286_11252752.jpg最初の2戦で2連敗の為に決勝リーグに行けずに順位決定戦に自動的に進み、そこから2連勝。遅いって!本当に我がチームはスロースターターですなぁ。勝てる試合だった気がしますがね。超スローボールにやられてしまいました・・・ このところ動けなくなってきた自分が居ますの。ヤバイですね!さて今日は日産プリンス千葉スカイラインです。N耐では有名だったかな?
[PR]
by kencha555 | 2005-10-01 11:37 | スカイラインもの

RAZOスカイライン

c0038286_9234290.jpgおはよう御座います。随分と涼しくなってまいりましたねぇ。夜中の寝苦しさはなくなりました。でも昼間は時間によっては汗ばみますね。昨日に続いて連続投稿です。おおぉ~!
F-1の話題で昨日は長々と書かせていただきましたね。またまたですが、琢磨のマネージャーが来期はBARのリザーブドライバーで残ることは無いと発言したらしいです。そうですよね、残っていても契約したばかりの2人のドライバーが居るところに残るって事は無いでしょう。やっぱレギュラードライバーとして戦って欲しいです。
c0038286_9235246.jpg人によっては琢磨は危険だし、たいして速くも無いのに日本人だからといってチヤホヤされてるだけ、とキツイ事を言う人がいますが、その人に強く言いたい!『お前に言われたくない!』ってね。いいじゃん日本人応援したってさ!琢磨みたいなドライバーが居ないF-1はつまらない!ピットでしか順位が変わらないレースなんて面白い?コースで抜いてなんぼでしょ!とまあ、愚痴ってみたんですがいかがでしょう。 ある某ドライバーファンがメタくそに琢磨を批判してたんで、ちょっくらこの場で語らせていただきました。
まったくスカイラインに関係ない話でしたね・・・(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-09-23 09:31 | スカイラインもの

ENDLESS R33 GTRその2

c0038286_9245830.jpgおはよう御座います。今週末から大阪へ・・・って言ってましたが今日からなんで正確には来週からと明記するのが本当でしたね。失礼しました・・・
今日の午後に新幹線に乗ります。今晩は夕食会のセッティングがあるらしく、先方とご一緒させていただきます。今日って日曜日なんですよね?あまりネオンは輝いてないか。。。?おいおい何しに行くのかい?飲みにじゃないだろ!(笑)
と奥様にご注意をいただきました。 あいあい・・・
c0038286_9251025.jpgさて本日のGTRですが、前回と一緒に見えるかたも居るでしょうが、若干微妙に違うんです。
比較してみてください。
さてさて帰宅は31日なんでしばらくアップできません。また9月にお会いいたしましょう~ 
あぁすっかり秋やろうね・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-08-28 09:36 | スカイラインもの

ENDLESS R33GTR

c0038286_8431366.jpgおはよう御座います。曇ってます・・・思いっきり曇ってます! 何日振りでしょうか、こんなにもどんよりと。
最近テレビの調子が悪くなってきました。時代遅れのワイドテレビをメインで観てるのですが、最近センター縦方向にかすかにライン?ズレ?微妙な影?表現しづらいのでご想像を・・・
96年製なんで、もうすぐ10年選手!まだまだ使えるとは思うんですが、世の中薄型テレビが盛り上がってますよね~ でも高いですよねぇ。。。。
いくらローンでも考えてしまいます。次から次へと高性能になっていくんで買い時もわからないし、ちょっと構えてしまいます。車ほど購入意欲わかないんですよね・・・ ん?
c0038286_8432640.jpgさてさて本日のスカイラインはエンドレスGTRです。もうおなじみのエンドレスですね。自分も昔、ブレーキパッドでお世話になりました。ノーマルと交換したての時の違いは今でも覚えてます。ディスクやラインやオイル、シリンダーストッパーもやってたら凄いことになるんでしょうね~ なんせ中途半端にしかやりませんので・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-08-24 09:04 | スカイラインもの

オールスカイラインvol2

おはよう御座います。お盆休みの影響も若干減ってきた当地方は今日も晴れです・・・
それにしても昨日の地震、大変でしたね。宮城県地方の皆様、まだまだ余震の恐れもあるみたいですから、くれぐれも注意してください。テレビにも映ってましたが、面白半分で海岸などへ行かないようにしてくださいね。こういってる時にも現在揺れました(驚)!
c0038286_9291767.jpg
さて今日のスカイラインはコンビ二で売ってますオールスカイラインのvol2です。最初買う前はチョロQサイズだと思ってたのですが、なんとまあデカいんですね?でもGTSRと30RSターボ出たんで嬉しいんですよね。よかった!
[PR]
by kencha555 | 2005-08-17 09:38 | スカイラインもの

オートバックスGTR

c0038286_9144988.jpgおはよう御座います。雨が降りましたねぇ。お湿りは嬉しいのですが、明日は降られるとマズイ・・・ なんか北陸・関東・東北は大雨の予報ですね!雨が無いのも困りますが、降り過ぎも困ります。
c0038286_915215.jpgさてさて今日はスカイラインの順番ですね。最初はスカイラインばっかでしたのにね。さてオートバックスGTRです。最近はスーパーオートバックスも増えてきて、ミニカー販売にも力入ってますよね。うちのちかくのイエローハットもミニカー始めました。流行っているのですかね?(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-08-12 09:21 | スカイラインもの

クリヤマ模型 GTR

c0038286_92968.jpg皆さんおはよう御座います。 はぁ~あ、ですね・・・ もう言わない!
週末は地区のバーベキュー大会や、地区のお盆行事の準備と、飲むのに忙しく・・・でなくていろいろやることが多くてね。ま、毎年のことなんでいいのですけど。それにしても海の家で飲む生ビールは最高です!
c0038286_92268.jpgさてさて本日のトミカスカイラインR33GTRはクリヤマ模型というところで出したのでしょうね。特注トミカです。トミックスなどのロゴも模型屋さんっぽいですね。昔はNゲージとかもやったな~
[PR]
by kencha555 | 2005-08-08 09:08 | スカイラインもの

LOCTITE GTR その2

c0038286_9123364.jpgおはようさんで御座います。今日もいい日照りで・・・ こうも続くとおかしくなりそうですね~ 沖縄地方の方は台風に十分気をつけてください。この次期沖縄旅行の人は災難ですね・・・ 
c0038286_9124894.jpgさて本日のGTRですが、前回と同じに見えますが多少違いがあるんです。これは前オーナーがステッカーを貼ってしまったので判りづらいですが、グリル塗装やフロントフェンダーのニスモロゴのタンボ印刷など追加されてます。たしか当時、結構な値段で買いました。滅茶苦茶貴重なものでもないでしょうが、撮影前まで綺麗にビニールで覆われてましたから自分なりに大切にしておいたのでしょう。 って自分で存在忘れてたくせに・・・(恥)
[PR]
by kencha555 | 2005-08-04 09:20 | スカイラインもの

LOCTITE GTR

c0038286_8442777.jpg
おはよう御座います。暑い暑い暑い・・・ 暑すぎです!
夏ですよね?はぁ~ さてさて昨晩のF-1ハンガリーGP予選、やってくれましたシューマッハ!堂々のポールポジションです!!
c0038286_844431.jpgそれも大差でね~。やっと予選で使えるタイヤになったのか?いい感じで今日の決勝を向かえられます。琢磨は10番手ですが、僅差ですので心配はないでしょう。スタート後の混乱に絡まないでくれれば入賞圏内はありえます!たぶん2ストップでしょうからチャンスはありますね。今晩楽しみです~ さて今日のGTR、LOCTITE GTRです。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-31 08:51 | スカイラインもの

藤壺GTR

c0038286_91535.jpgおはよう御座います。昨日の台風・・・ まったく大型台風という印象がありませんでした。 まぁ地域によっては凄かったらしいですが、千葉南部としては肩透かし?って感じで静かな夜でした。被害が出ないのが一番ですが、ああもニュースであおられると異常な反応を起こしてしまいますね。準備することにマイナスは無いですけど・・・
c0038286_92577.jpg
さて台風一過、晴れ過ぎです。もうかなり暑いです!今日は酷暑ですな~ たまりません。
今日のGTRはプリンス東京の藤壺技研GTRです。あのマフラー屋さんですね。そういえば私の最初の愛車ファミリアに装着しました。わざわざ藤壺まで行きましたから~ ま、近かったですからね。
[PR]
by kencha555 | 2005-07-27 09:10 | スカイラインもの