日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スカイラインもの( 118 )

GTR LM

c0038286_1037228.jpg
皆さん、大変ご無沙汰であります。プレゼント企画したあと初アップですね・・・ 記事が流れるのが嫌で投稿してなかったんですが、そのうち忙しくなったりしてすっかりブログにも来なくなってしまいました。いかんいかん!!
それにしても応募が少ないんでちょっぴり寂しいですね。やはり魅力のあるブツが皆無なのが原因なのでしょう・・・ ごめんなさい。
締切は20日なので明後日ですね。もう締め切ってもいいんですが、一応20日までにしておきます。まだまだお待ちしてますね!
c0038286_10372145.jpg
さて本日はスカイラインGTRの33LMですね。ルマン初チャレンジ時のものだと思います。22号車にはマッチも乗りました。ま、23号車がメインのマシンですね(笑) 結果は覚えてません~
[PR]
by kencha555 | 2006-01-18 11:00 | スカイラインもの

33GTR LM

おはよう御座います。凄い風が吹いてますよ~。外に出たくないですね・・・
さて、スーパーアグリ フォーミュラー1に動きがありましたね。全チームよりこころよく受け入れられたらしいです。あとは書類の再提出、再審査のみだそうです。
他のチームの年内テストも終了し、かなり遅れをとってますが、是非とも初戦のグリッドに並んで欲しいもんです。さてさてどんなマシンが出来上がるんでしょうか。型落ちのアローズをどこまで変身させてくれるのでしょうね!凄く楽しみです。だからバーニーさん、宜しくお願いしますよ~
c0038286_9391584.jpg
今日のスカイラインはLMの発表会バージョンとでもいうのでしょうか?ルマン挑戦時のニッサンワークスカラーですね。ちょっと画像が小さくてすみません・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-22 09:47 | スカイラインもの

33GTR LM 金銀

c0038286_8464056.jpgおはよう御座います。昨日に引き続き強風が吹き荒れてます!東京湾フェリーも欠航ですね!アクアラインもヤバイ?さてさて今年も残すところ2週間を切りました。なんつうか、あっという間の1年ですね。学生時代は1年の長さがたまらなく嫌だったのに・・・
いまじゃあっという間に年取るんですからねぇ・・・やだやだ。

c0038286_8465735.jpgさて、今日のGTRですが、先日のLMのゴールド&シルバーメッキバージョンです。たしか2台セットで販売していたと思います。箱は1つで2台入りです。ちゃんとタイヤに石橋ロゴ入りですね。
ん~なんか、ヤングオートに出てきそうな雰囲気を感じますね!あ、わかる人にはわかる、かな?
鉄板で作りました!ってコメント付で・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-18 08:57 | スカイラインもの

R33GTR ワイド

皆さんおはよう御座います。昨日はこちらでも雪が降りました。午前中はいい天気でしたが午後になり、なんか暗くなってきたと思ったとたんに横殴りの雪!!えぇー!!
積もるほどではなく、すぐに雲も去りましたが、今シーズン初雪は車中でした。今朝も超寒いですね~全国的に寒いらしいですから風邪をひかないように手洗いとうがいはしましょうね!なんか先生みたいな感じになってもうた・・・c0038286_9416.jpgさて今日から33GTRのワイドボディシリーズになります。これはもともとどこかのミニカーショップの企画なのか、最初は通常品で出ませんでした。のちのちにおなじみのユニシアジャックスGTRが出るんです。最初はルマン出場車としてどこかが出したと思いました。間違ってたらごめんなさい!これはノーマル仕様の個体ですね。たしかルマン出るときにホモロゲ的に発表したものだったかな?ちょっと覚えてません・・・
今のスーパーGT、もとはJGTC?に受け継がれていく初期段階のマシンです。
[PR]
by kencha555 | 2005-12-14 09:16 | スカイラインもの
大変ご無沙汰のスカイラインものですね。
最初は筑波サーキットのセーフティーカーです。c0038286_1095320.jpgなかなか最近はトミカを買うことが無いので昔のモデルですいませんね。R33でも後半のミニカーだったと思います。ま、現在でも33モデルを出すところもあるかとは思いますけど・・・

c0038286_1012385.jpgこちらは33のパトカーです。これは何かのセットだったか、何だったか忘れました。また箱を出せばわかると思いますが、不明です。たいしたモデルでは無いでしょう。通常品だったりして(笑)
次回のスカイラインからGT仕様のワイドボディーになります。これも長いですよ~
[PR]
by kencha555 | 2005-12-11 10:15 | スカイラインもの

チョロQ GTR

c0038286_1039327.jpgご無沙汰しちゃいましたね!また宜しくお願いします~ さて今日はいい天気ですねぇ。また明日から雨らしいので皆さん布団干しをしましょうね~(笑) さて千葉県はロッテ優勝に沸いてます!優勝セールも凄く?やってますね!
c0038286_10391915.jpg今年の日本シリーズからファンになった人が殆ど?みたいな感じもいたしますが、まあメデタイしいいかな~ ロッテリアのエビバーバーファンなので嬉しい~半額! さて今日はチョロQです。これは知り合いのコレクターさんから譲り受けたんですが、貴重な品物なのでしょうか?どなたか知っていたら教えてくださいませ~ Z-tuneとR-tuneだそうです。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-28 10:46 | スカイラインもの

NISMO 400R

c0038286_10352274.jpgおはよう御座います。いい天気ですね~、ホントこれなら修学旅行行けたじゃないの!まったくどうなってんのか・・・ さて昨晩地震があったそうですね?茨城県では震度5弱とか。まったく知りませんでした。家にいるときは凄くわかるんですが、当時ジムで泳いでいましたので、まったく感じませんでした。でも以前の天井落下事故を思い出し、後で聞いてビビリましたよ~ ま、よかったよかった!
c0038286_10353285.jpg昨日某所にてJADAものかな?世界限定2500個のうちの1つのミニカーを発見しました。流石に貴重らしく、売り物ではなくケースに大事にしまわれておりました。でもミニカーでそのくらいの限定数って珍しくない気が・・・ ま、いっか!なんか箱も特別そうな感じのオーラあったしね。さて本日のスカイラインですが、なんか最近スカイライン紹介するのが微妙になってまいりましたが、いってみましょう。ニスモ400Rです。これはイエローですが、以前は赤いのを紹介しました。そろそろ33もGT仕様に変わっていく予定です。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-20 10:52 | スカイラインもの

パイクスその2?

c0038286_9573889.jpgおはよう御座います。また雨ですね~ ま、昨日無事に晴天の中、運動会が出来ましたからいいですけど、今日だったらやばかったですね。さて今シーズン最終戦の中国GPが開幕し、昨日予選も終わったそうです。はい、見てません・・・ 今日決勝ですね。これはスカパーでライブ観戦しますよ。
c0038286_9575332.jpg今回琢磨は日本GPの失格により、予選第1出走というハンデでした。思ったよりスリッピーな状態であったため、なんと17番手! おいおい・・・ ま、たぶん重いんでしょうが、ちょっと後方過ぎますね。今日はなんとか頑張って入賞していただきたい!くれぐれも無茶しないようにね~
さてルノーかマクラーレンか、コンストラクター選手権も決着です。注目ですよ~
今日のGTRはパイクスその2です。前回と色が微妙に違い、ロゴなどの違いも見れますね~
[PR]
by kencha555 | 2005-10-16 10:08 | スカイラインもの
c0038286_8452636.jpgおはよう御座います。なんでしょうか、最近夜が非常に早くて、毎日10時頃には寝に入ってしまいます。寝る気はないのですが、気が付くと午前2時とか・・・ そんで電気消してテレビ消して再び終身・・・でなくて就寝!危な!!
疲れてるわけでもないのですが、そういう季節なんでしょうね。(?)
c0038286_8454184.jpgさてさて連休も終わり、陽気もすっかり秋ですな~ テレビは松茸なぞの秋の味覚特集だらけでこちらは口を空けてみているばかり・・・ 一人で思いっきり食いて~!などど妄想に浸りながら睡魔に襲われてるのね・・・ やっぱその話に戻るんか?
さて今日のGTR。これはパイクスピーク参戦車だったかな?たしか。多分そうでしょう!なんせ箱が押入れなんでねっ
[PR]
by kencha555 | 2005-10-11 08:56 | スカイラインもの

AI AUTO ADVAN GTR

c0038286_10423192.jpg雨です雨ですゥ!気分も落ち気味?だと思ってたんですが、なんと京商フェラーリゲットです。こちらの地区は本日朝7時発売だったので、皆さんよりも2日遅れのゲットです。予約不可のコンビニなんで、朝から寄ってきました。8時過ぎてましたが無事に箱でゲット!でも赤系が少なかったんでちょっとショック。皆さんの情報を拝見すると、たぶんこれはC箱でしょう。シールは既に剥がされてました。
c0038286_1042469.jpgさて本日予約済の店舗から連絡待ちなもので、うまくいけばもう1箱。内容が違えばいいですが、同じだったら組み立て用と保管用にするつもりです。フェラーリは特別に2箱欲しいですが、結果はいかがなもんか・・・はやく連絡ください。 さて今日のGTRは、おなじみアドバンカラーです。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-06 10:54 | スカイラインもの