日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スカイラインもの( 118 )

c0038286_13344166.jpg
やっとハコスカもレーシングバージョンに突入です。
ちょっと長かったですか? これも長いかも・・・(笑)
赤の1号車、これも同様に出どこは不明です。
ドライバーはたぶん国さんでしょう、屋根に書いてある。

やっぱりこの顔のときはレーシングバージョンがお似合いですね~
個人的には水色が好きなんですが、赤もいいですね~

ちょい画像が荒く表示されてますんで、画像クリックでみてくださいね。

ちなみにハコスカレーシングバージョンはあと10台あります。
しばらくお付き合いお願いします。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-31 13:41 | スカイラインもの

またまたハコスカ

今日は大好きな2台を。
上はホワイトに日の丸?10号車。
やはり出どこは不明ですが、カッコイイですよね~ お気に入りです。c0038286_9561667.jpg
c0038286_9564816.jpgそれでこちらはハコスカパトカー。 なぜ宮城県警を購入したか覚えてません。たしか他の県警ものも多数存在したのを覚えてるんですが・・・
でも実際こんなGTRのパトカーって存在したんでしょうか?
当時あったら怖かったでしょうね。
今もNSXやR34GTRなんかの高速機動隊パト見ますが、絶対逃げられないって思いますよね。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-30 10:05 | スカイラインもの

その9・10

c0038286_1103290.jpg
皆さんハコスカ飽きてますかね? 自分は好きなんで、まだまだありますよ~今回はブルーとグリーン。
室内もホイールも違うんで別ものかな。いつもいいますが、箱が押入れの中なんで、詳細は説明できませんです。すいません
でもスパルタンな雰囲気でいいっすよね?この2台!!c0038286_1104821.jpg


※ そんで、ちょっくら見やすくブログのスキン変更いたしました。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-29 11:05 | スカイラインもの

ハコスカ7・8かな?

今回のスカイライン、まだまだハコスカ続きますよ~ 前回の黒ボンネットと同種ですね。ボディは赤!たしか赤で黒ボンも存在したはずです。 お持ちの方はご存知でしょうね。自分の場合は全バリ買わないで、気に入ったものだけ買うので中途半端なんですよ。
バンパーは未塗装のグレー、室内は黒ですね。 
意外と赤いハコスカってカッコイイでしょ?
c0038286_12223515.jpg

こちらはオレンジの通常ボディ。 たしかスカイラインのセットものだった気がします。間違ってたらごめんなさい。
通な人はこのタイヤが好きなんでしょうけど、やっぱりワイドタイヤのが素敵ですね。
c0038286_12225616.jpg

[PR]
by kencha555 | 2005-01-28 12:56 | スカイラインもの

今日のスカイライン

これは昨日のロゴなしモデルですね。内装も外観も一緒です。c0038286_9234689.jpg
c0038286_9243666.jpgそんでこちらはアイボリーカラーで黒ボンネット。 現在はカーボン主流ですが、当時はつや消しブラックボンネットがレーシーでかっこよかったんですね。さて、今日は時間無いんでこの辺で・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-01-27 09:28 | スカイラインもの

その3・4

さて今日のスカイライン、ロゴ色違いなんで一気に2枚アップです。これもイイノさんところだったかなぁ。今度はワイドホイールでカッコイイですよねぇ。c0038286_9551753.jpg
前後バンパーとライト・グリルも専用別パーツでカッコイイっす!c0038286_955478.jpg購入当時のことはいまいち覚えてませんが、たしか水色とかのロゴもあった気がします。
GT4のハコスカにもワタナベ系履かせましたよ~ でも遅い・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-01-26 10:09 | スカイラインもの

ハコスカ2

c0038286_1015541.jpg
本日のスカイラインです。ハコスカです。昨日とは違い、ライト・グリル・バンパーがすべて違います。これは通常品ではなく、間違いなく特注品ですね。オーバーフェンダーも黒塗装ですし、たぶんイイノさんのところのブツではないでしょうか?いまでははっきりわかりませんので、勘弁してください。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-25 10:20 | スカイラインもの

スカイライン系

友人に「どうせなら細かいテーマでいったら?」と意見をいただいたので、本日から”スカイライン”コーナーを作ります。って言っても乗ってるわけじゃないのでミニカー中心に載せていきます。今はそうでもないのですが、以前はスカイラインのトミカにハマッてまして、多分150台くらいあると思います。
c0038286_13225017.jpg
んで最初の一枚です。ハコスカですね~ トミカと言っても普通の企業の○周年記念品や、特典やPRなど、トミーに委託して製作していたりするものが多く存在するのです。 これもたしかそんなものだった気がします。 箱もあるんですが、押入れの奥に眠ってますのでこれの詳しい出どこは不明です。 ミニカーショップ・イケダや、イイノさん、アイアイアドなど、ミニカーショップなどでもオリジナル出してますから何が何だか・・・ ちゃんと整理しておけば良かった。
それでこれはシルバーボディでノーマルタイヤで顔もライトカバーつきの基本形ですね。
これから毎日一台ずつアップしていきますね。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-24 13:44 | スカイラインもの