日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スカイラインもの( 118 )

おはよう御座います。なんと1週間連続投稿ですね!なんか久しぶりです!!
ここのところ忙しくもないし、なんとか続けられました。これで満足して明日からサボ?
ま、どうなるかは不明ですがなんとか続けたいものです。
さて今日はF1中国GP予選ですね。このアジアラウンド2連戦は大注目ですね~
シューの走りもあと3戦ですし、余計なことを考える必要なくなったシューに期待です!
琢磨もエンジン交換で10グリッド降格ですが、場所は余り関係ないので鈴鹿に向けていい走りを期待してます。なんか久しぶりなんで非常に楽しみですね~
さて本日長男が中学の新人総合体育大会(インターハイではないです)にて先発ピッチャーとして投げます。午後から試合なんで見に行ってきます。前戦は完封勝利したんで今日も頑張ってもらいたいものですが、あまり調子乗ってもらっても良くないので穏やかに送り出しました。
さてどうなることやら・・・ 結果は明日にでも。
さてさてJADAばかりだったこの1週間なんで、久しぶりにスカイラインで!
前回のプチ比較カルソニックに引き続き、別メーカーのカルソニックです。
c0038286_9332046.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-30 09:33 | スカイラインもの
おはよう御座います。
今日もお天気いいですね~
明日からオキナワへ家族旅行で行って来ます!!
天気も良さそうだし、今年の夏を満喫して来るつもりです。
オリオンビール飲んで、泡盛飲んで、島らっきょう食って、ソーキそば食って、チャンプルー・・・
ん~ワクワクです!もうオキナワは結構行ってるんで、今回は普段行かない場所も行ってみたいですね~ 日程的にゆっくり出来そうなんで楽しみです!
帰宅後にいろいろご報告いたします。
さて、久しぶりに今日はGTRです。すっかりアップ忘れてました(汗)
カルソニック3台目ですね!以前のと見比べてみてください。
写真が微妙なんで判りづらいかな・・・ 結構レアな車体です。
c0038286_1024231.jpg

c0038286_1032443.jpg
こっちがレアな車体。っていうか写真の撮り方に問題ありです・・・反省。
多分違いが判る人は居ないかも。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-08-20 10:05 | スカイラインもの
おはよう御座います。関東地方はよく晴れてます!!
予報ではくもりでしたが、いい陽気ですね~
さて、先日ニンテンドーDSライトをゲットしました。
家には子供のDS(ノーマル)が2台あったのですが、自分用にライトを購入!
っていうか、品切れ状態だったのに、たまたま見つけちゃったから衝動買いなんすけど・・・
なんかスーパーマリオ発売に併せて大量に出荷したとかしないとか・・・
子供の噂(なんか使いづらいらしいよ)は嘘ですな!画面は綺麗だし、音も素晴らしいです。
画面の明るさなんて倍以上かもしれませんね。素晴らしい~
スーパーマリオ、初代スーマリはファミコンでしたっけ?超得意でしたが・・・
今回のDS用のニュースーマリ、子供に出来るのか?結構難しいじょ!
っていうか、これが普通なのか?自分が老いたのか? う。。。。
先へは進めますが、各ステージのコインを数枚取りこぼしてます。
ミニカーと同じでフルコンプしないと気が済まない・・・って感じじゃないですが(笑)
とにかく難しい。
そういえばファイナルファンタジー12も終わってないや。。。。
c0038286_8425462.jpg
今日は以前アップしたカルソニックの2台目です。どうですか?違いわかります?
[PR]
by kencha555 | 2006-06-07 08:43 | スカイラインもの
おはよう御座います。先日の暑さが懐かしく思うほどの涼しさですね。っていうか寒い?
いよいよスペインGPが始まりましたね。アロンソ母国で気合十分ですね~、是非リタイヤしちゃってください!(笑) さて、スーパーアグリは今回もモンタニーですね。井手は結局スーパーライセンス無くなっちゃたんでもう走れません。日本人でという当初の考えがあったんで、今後は誰かが乗ることも考えられますね。モンタニーの契約もスペインまでだった気がします。
じゃあ本山とか左近とかいかがです?でもテスト無しでは辛いか・・・それでなくてもモナコはきついしねぇ。 ってことは、高木虎之助? なんか一番経験ある人がいるじゃないさ!
でも今もトヨタ系だし、無理でしょうね・・・ でもアローズだし・・・(笑)
ま、たぶんモンタニー延長でいくでしょうね。
さて、昨日はインフィニティG35でしたが、結局はスカイラインですね。でも順番的にもスカイラインなんで、今日は久々のトミカです。おなじみのカルソニックです。これから順番に4台お見せします。微妙な違いがお解かりいただけますかね? って言っても今日はとりあえず1台ですよ。(ひっぱります!!)c0038286_932439.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-05-13 09:33 | スカイラインもの

R33 WISE SPORTS

子供の日です。
鯉のぼり、強風で木に引っかかりました・・・
本日中に撤収いたしました・・・
お疲れ様でした・・・

撮りおきにて古いデジカメ撮影ものです。c0038286_1852428.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-05-05 18:53 | スカイラインもの

ZEXEL GTR その3

c0038286_919468.jpg

おはよう御座います。今日もいい天気の関東地方です。あったかいけど、ちょい風が強いでしょうか?夕方から夜にかけて雨だそうです。なんだか毎日忙しくてブログも更新どころか、開いても無い状況でして・・・ 今月いっぱいは少ないかもしれませんので、ご勘弁を・・・
さて、WBCですが、見事にメキシコを破って今日は運命の韓国戦ですね。韓国は余裕しゃくしゃくだそうです。現在負けなしですからね~ でも今日は初黒星つけちゃいましょう。先発は渡辺でしょう。地上すれすれのサブマリンで抑えちゃいましょうね。松中・多村の一発に期待します。他のメンバーにも今日だけはスカッとする試合をしてもらいたいです。 王監督、今日だけは先発メンバー入れ替えないでいつものメンバーでやって欲しい。ちょっと変えるといい結果出てないですから。谷〇とか・・・
とにかく頼みますよ~!!
さて、週末はマレーシアGPですね!今シーズンのフェラーリの出来がはっきりしそうなGPです。楽しみですが、今回自宅で見れないので地上波での観戦になりそうです。残念・・・
あ~、また永井山田か・・・

スカイライン、またまたゼクセルですいません。よく見ると違うんですよ。うぅネタが寂しいなぁ。
[PR]
by kencha555 | 2006-03-16 09:31 | スカイラインもの
おはよう御座います。目が痒いです・・・ 花粉症め!
さて昨晩のWBC、残念負けてしまいましたね。でも皆が言ってる通り、負けてよかったのかもしれませんね。2次リーグでやっつけちゃえばいいんですよ!ドラマを期待しましょう。
1回くらい負けないと天狗になっちゃいますしね!日本はアジア1だぁ~ってね。
さて、WBCネタはここまでで、F-1ネタにいきましょうか。昨晩フジでスーパーアグリの特番やってましたね。発表から現在まで密着してたんですね。ってことは、やっぱりフジテレビは噛んでいたのね。あんなに詳細不明だとか何だとかスポルトで言ってたくせに(笑)
さて昨日の番組でわかったこと、またあの二人がF-1中継に関わるのね!ってこと。N井とY田です。いい加減気付けよフジテレビって感じですが・・・ ま、スカパー見るからいいのですが・・・
さて今日はGTRの日です。最近ミニカーの写真はあるけど、コメントは・・・
c0038286_852472.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-03-06 08:52 | スカイラインもの

ZEXEL スカイラインGTR

c0038286_9522648.jpg

皆さんおはよう御座います。2月後半は忙しくてアップ出来ませんでした。ま、体調も悪かったんですけどね。今は回復に向ってます・・・
さて荒川選手の金メダルやら、いろいろあった2月後半でしたが、昨日スーパーアグリがシルバーストーンでテストに参加したみたいですね。写真がまだ確認出来てないのですが、開幕使用のエアロパッケージでの走行だったらしいですね。早くじっくり見たいのですが、小さい画像でしか見れてません。う~ん見たい!今週末に日本でスーパーアグリが何かやるらしいですね?発表会でしょうか?いよいよ開幕も近づきました。あっという間のオフシーズンでしたね!これから楽しみです!!!
さて久しぶりのスカイラインは当時はJGTCでしたワイズスポーツZEXELスカイラインです。この車種で4種持ってます。ってことで次回もZEXELスカイラインで・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-03-01 10:01 | スカイラインもの

クラリオン GTR LM

おはよう御座います。昨晩雨が降ってましたが、今は太陽が顔を出してます。
さてさて、メダルが遠い状況が続いてますねぇ。やはり女子フィギアの1個止まりなんでしょうかねぇ。ま、残りの競技参加者には頑張ってもらいたいです!
今日は久々のGTRです。
c0038286_983263.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-19 09:15 | スカイラインもの

GTR-LM 2年目

毎度です。
ここ数日はいい感じで更新できてます。この調子で行きたいものですな。
さて寒いです・・・ 先ほど雪が降ってきました。 積もるほどではないでしょう。
でもかなり寒いです。
昨日の表参道ヒルズでのスーパーアグリの発表会?発表会では無かったみたいですね。なんかグッズを配布されたようですね。今日も配布するそうです。来週も。。。。
とにかく今週はSA05がイギリスの空港で走行チェックをするそうなんで注目です。だってドライバー無しでは無理ですからね!当然琢磨がテストで、そこで発表もあるだろうし。
なんかもう一人は井出じゃないみたいな噂ですね。ま、間もなく発表でしょうからもう少し我慢しましょう。スポンサーもどこなんでしょねぇ。あぁいかん!気になる・・・
さて本日は久々のGTRです。ルマンチャレンジ2年目の発表車です。前年のカラーリングと逆なんですね。やはりタイヤのせいで不格好です。
c0038286_11211021.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-12 11:21 | スカイラインもの