日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:収集物( 65 )

ランエボその3

c0038286_10162578.jpg今日もランエボいってみましょう。
今日はカストロールカラーですね。
昨日のアドバンも、もしかしたらN1車両ってことも考えられるかな?
ランエボ=ラリーって事でもないしね。ま、どっちでもいいんですが、カストロールの焼ける匂い・・・
懐かしいですね。
2ストバイクや原チャリで経験した人いますよね?
焼けるって表現は変ですな。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-28 10:22 | 収集物

ランエボその2

c0038286_9561439.jpgランエボ2台目です。
これは全日本ラリー選手権出場車でしょうか?
いまいち詳細は不明です。
プライベーターっていうか、みんなそうだろうけど今でもエボシリーズ歴代は十分現役なんでしょうね。

アドバンカラーはカッチョエエですね。
個人的には本来ミシュランかダンロップ派なんですが・・・
横浜タイヤ屋さんが見てたらスイマセン。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-27 10:01 | 収集物

ランエボ

c0038286_9194214.jpg今日からランエボトミカを数日展開します。
これは通常品のトミカが発表される前に発売された車種でしたっけ?
たしかそうだった気が・・・
これはノーマルの白ボディです。
他にも黒や赤が存在したような・・・
正確に言うとランエボⅣですね。
個人的にはランエボⅤが好きなんです~
運転したこともあるのはⅤですしね。
とにかく衝撃的な速さでした!! 時代を感じましたね。
[PR]
by kencha555 | 2005-02-26 09:29 | 収集物

グラチャン

昨日言ったとおり、今日はGC(グラチャン)のご紹介。 若い人は知らないと思うけど、昔はこういう車が富士なんかでレースしてたんですよ。 綺麗なスタイリングですね。 これは日本一速い男、星野一義がドライブしていたCABIN車です。 中身は確かF-2マシン?F3000?だった気がします。 ボディはムーンクラフトだったっけ? たしかMCS-7とか言った気が・・・ 間違いだったら指摘してくださいね。c0038286_10255284.jpg
この他に、レイトンハウスのGCもあったんですが、誰かに譲った記憶があります。 残念!! またフットワークカラーの亜久里車も持ってますが、こちらは保管のために今は出せる状況にありません(汗)フットワークのなんかの宣伝用か何か不明ですが、GCと昨日お見せしたF3000とトランスポーターの3台セットものを持ってます。 
ちゃんと荷室に2台格納出来るスケールものです。 今度機会があったらアップしますね。c0038286_1026353.jpg
[PR]
by kencha555 | 2005-01-29 10:41 | 収集物

F3000

現在のフォーミュラーニッポンの前身でF3000のマシンです。 一番右端のコスモ石油はトミカの25周年限定スペシャルレーシングものに入っていたものです。元はフェラーリでカラーを変えてあるんだとか・・・ 確かに裏にF-1と刻んである。 あとの3台はトミカと記載されていません。 タイヤはコスモと同じなんですが、シャシーもボディも違います。 中央のレイトンハウスだけファンネルにエアスクープが装着されてますね。 
c0038286_11445939.jpg
どのような製品だったのかは不明です。 昔イイノさんで購入しました。 このほかにもGCカー(グラチャン)も存在します。 当時のレース好きにはたまらないラインをだしてますよGCは・・・ 次回にでも撮影しておきますね。
[PR]
by kencha555 | 2005-01-28 11:46 | 収集物