日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:収集物( 65 )

c0038286_10225155.jpg発売日から数日遅れ(いつもどおり)でこの地域もやっと販売開始です。予約不可の店舗なんで、朝なら手に入れやすいので行ってきました。店頭に2箱出ていて、1つは未開封でもう1つは既に7個になってました。迷わず全部ゲットです。店を出た後レジ付近に新箱出してました。
ダイドーを持ってるんでセカンドカーと新車種ゲットのみを考えてましたが、ベース付の魅力に負けて買ってしまい

c0038286_1023124.jpgました。出来ればクリアケースもあると嬉しかったんですがねぇ・・・
アソートの種類は不明(AとかBとか)ですが、一応入っていたものを載せますね。



左上から下、そして右列へと・・・
F2004 4・・・・・・・F310 1・・・・・・・126C4 27
F1-89 27・・・・・・F1 2000 4・・・・126C4 28
312T4 12・・・・・・F310 2・・・・・・・・F310B  5
126C2 27・・・・・F300 3・・・・・・・・F399   4
F2003GA 1・・・・F300 4 ・・・・・・・312T2  1
F2002 1・・・・・・・412T2 27 ・・・・F187/88C 28

この他に4種ゲットしました。
残り8種でコンプか・・・
先は長い・・・
[PR]
by kencha555 | 2005-12-08 10:51 | 収集物
c0038286_9413548.jpgおはよう御座います。またまた関東地方は雨です。そして台風がスーパーゆっくり近づいてます。もっとスピード出して下さいな。長男の修学旅行がヤバイですから~、雨じゃ可哀想ですもんね!
それからロッテ優勝オメデトウです。そう、こちらは千葉なんでやはり嬉しいですね。優勝セールとかお願いしますね。
c0038286_9415212.jpgロッテ関連の商品や施設(近くにロッテ資本のゴルフ場あり)など安くなるんでしょうかね?葛西の打ちっぱなしもロッテだったかな?
ま、とにかく31年ぶりだそうで、メデタイメデタイであります。
さて昨日は蘇我にあります某施設内のムシキングワールドへ末っ子と行ってきました。あんなにムシキングのゲーム機があると興奮しますね!やりまくりでしたよ。そんでEdyカードで出来るんで便利でしたしね。
なんか恐竜キングなるものがありましたが、ムシのオフシーズンに、ブレイクさせるんでしょうか・・・ 結構子供たちはプレーしてましたよ!恐るべしセガ!!
c0038286_94258.jpgさてさて今日は森くまさんのブログでも紹介してましたが、ミニストップなどにありますブルボンの感動の名車コレクションです。全部集める気はありませんが、好きなものだけ購入しました。R32のカルソニックと白Vスペ。それからSA22Cセブンのスパ優勝車とNSXです。ミラー欲しいですねぇ、フォルムはいいので実に惜しいです。それからホイールもプア過ぎです。ヤマハバイクからの流れで家の冷蔵庫は缶コーヒーだらけなり。。。。
[PR]
by kencha555 | 2005-10-18 10:05 | 収集物

ヤマハ バイクその2

c0038286_1643538.jpg
どもお疲れ様です・・・
無事に運動会も終了いたしました。 腰が・・・っ!ちょっと無理したっぽいです。
一番下の子が現在年中さんなので、小学校あわせたらあと7年は運動会を経験しないといけないんですね。身体持ちません・・・
さて、先日の続きです。いまだにRZサンパンが出ません。ふと思ったのですが、ちょっと中身覗いてもばれないかな?なんて思っちゃったりして!ははは・・・ いけませんねぇ。
レアのテック21が家には5台あるんですよ~もういらない!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-15 16:51 | 収集物
c0038286_8135147.jpgおはよう御座います。今日も気持ちいいぐらい晴れてます。今日はやる事いっぱいデーですから今のうちにアップしちゃいましょう~。昨日ローソンでたまたま発見した缶コーヒーのオマケです。全7種プラス、レア1種、シクレ1種だそうです。左からレアに位置付けされてます8耐仕様のテック21FZR750です。ケニー・ロバーツと平忠彦が乗ったマシンですね。男性化粧品TECH21って、もう無いよね?う~ん懐かしい・・・ 昔は平レプリカのメットが流行ったな~ そして左奥がSR400です。シングルの振動がたまりません。自分的にはワイヤーホイールにドラムブレーキのSR派です。そして左から3台目がDRAGSTARです。この頃になるとちょっとわかりませんねぇ。そんで一番右がⅤ MAXです。うひょーかっちょいい! ん?何かハンドル変だし、ウインカーでか過ぎ?ん・・・ ま、いいか。 
c0038286_814746.jpgそしてそしていきなりシクレゲットです!キングケニーことケニー・ロバーツのチャンプマシン、YZR500です。ヤマハのワークスカラーが素敵です!個人的にはホンダのフレディ・スペンサーのファンでしたが、フレディが頭角を現してくるまでは無敵の王者でした。さすがキングです!自分的にはRZ350サンパン(笑)が手に入るまでコーヒー買いますっ!!
[PR]
by kencha555 | 2005-10-13 08:37 | 収集物
c0038286_9563759.jpgおはよう御座います。昨日今日と、うす曇でなんとかカンカン照りは免れてますね!いい感じです!!
さて、本日朝にBMWゲットしてまいりました~ 今回もまた1ボックスゲットです。
c0038286_9565138.jpg欲しかった3.5CSLですよ。カッチョいい!当時バケモノマシーンでしたよね?ポルシェに唯一対抗できるマシンでした。その分壊れもしましたけど・・・ 普通にサーキットの狼のピーターソンを思い出してしまいます。。。。
c0038286_957517.jpg
こちらは2002ターボです。 いい!実にいいですぅ~!今でもたまに街中で見ますけど、好きな車です。これもピーターソン・・・ もういいか。 さて全体に見まして今回の車種選定、納得のいかない方も多いことでしょうね。でも流石に京商製ですね!よく出来てますよ。特にZ8は素晴らしいです。プロポーションもそうですが、メッキ部分や塗りわけ、ホイールも素晴らしい出来です。ちょっと?は旧4気筒M3かな。もっとエッジきかせて欲しかったですね。ホイールもイマイチ・・・
さて次回はどこのメーカーになるのでしょう。個人的にはアルファやロータスなんて魅力的だし、車種的にも充実してると思いますがねぇ。でもちょっと発売サイクルを空けてもらいたいですね。(笑)
[PR]
by kencha555 | 2005-08-11 10:13 | 収集物

ひっぱりカー祭 参戦!

第1回 ひっぱりカー祭り "夏"
otukaikitunesanのところで開催されてます『第1回ひっぱりカー祭』に参戦です。
結構苦労して探し出しましたよ~ これはHWのNASCARをひっぱるHWのレッカー車?です。昔、マクドナルドのハッピーセットのオマケとしてついていたものだと記憶しております。かなり子供たちに遊ばれて傷傷状態です。c0038286_9202034.jpg
こんなものしかありませんけど、勘弁してくださいませ~
それにしても皆さんイイモノお持ちですねぇ
[PR]
by kencha555 | 2005-08-06 09:21 | 収集物
さてさて大分ご無沙汰になってしまいました。
やっとこさ余裕も出てきましたし、今日は暇なので予告通りバトン受けます・・・

●頭の中に入っているミニカーの容量
 
 そうですねぇ、私も結構忘れてしまうので携帯電話のメモリ程度でしょうかね。
 最近は飾らないで箱へ・・・飾らないで箱へ・・・ですのでね。

●所持、又は押入れの肥しにしているミニカーの台数

 トミカが250~300台くらい?
 1/64サイズのミニカー、京商やコナミ系が150台?
 ホンウェルやヤトミン、リアルX他などの1/72が300台ほどかな?
 1/43のF-1、ツーリングカー、市販車、ミニチャンプスやONYXが150~200台?
 Jadaものが50台くらいだったか?
 その他1/18のF-1やブラーゴなどが50台ちょい?
 チョロQが30台程度?
 その他が100台かな~?
 結構ありますな・・・控えめな数え方なんですけどねぇ。

●今、気に入っているミニカー

c0038286_11495461.jpg

最近お見せしましたJadaのDUBcity BIGTIMEMUSCLEから
'69CHEVY CAMAROのハイウェイパトロールバージョンです!
ありえないけどカッチョイイ!! 今お気にです。
まだ新しいですので売ってますよ~

●最後に買ったミニカー

c0038286_11555668.jpg

同じくDUBcityです。こちらはWAVE11から、クライスラー300Cです。
っていうか、今現在欲しい実車がこれなんです!!
これのHEMIエンジンの400馬力オーバーで20インチ以上のホイール履いて乗りて~
絶対無理だけど・・・

●ジロジロよく見る、または特別な思い入れのある5台

c0038286_124715.jpg

リアルだなァ~って思って初めて買った1/18かな。
当時はこのサイズばかり買って飾るのに苦労しました。
c0038286_126194.jpg

1/18のなかでもお気に入りはこのロータスエリーゼGT1。
たまたまショップで見つけたもので、今でも飾ってあります。
c0038286_128470.jpg

私のトミカっていうとスカイラインですが、この130Zがお気に入りです。
マンハッタンカラー素敵でしょ?
c0038286_1293654.jpg

それからトミカの日産MID4。これはどこかの会社で出したものなのか、通常モデルでは無いです。艶消しブラックが渋いですね。探して買ったものです。
c0038286_12144226.jpg

ベレGです。コナミですよね、このサイズでこの出来は立派です。
何台かダブったのですが、全部手元に残してあります。結構好きです!

本当はこれ以外にも出したいものはイッパイあるんですが、なんとも出せない状況で・・・
皆さんというか、バトン経験者は皆そう思っていることでしょう~(笑)
以上が私の報告でした。
このままあの人やそこのあなたにもバトン渡したいですねェ~
どうです?やってみませんか?




 

 
[PR]
by kencha555 | 2005-07-18 12:23 | 収集物

欲しい・・・

c0038286_8335610.jpgおはよう御座います。本日ここ千葉県はくもりです。よかった~今日は外出ますんでね。
世間は若貴兄弟の話題で持ちきりですが、だからなんだ?って感じなのは私だけ?そんな人の家庭内のゴタゴタに興味を持って大騒ぎ。日本人の悪いところですねぇ。マスコミも騒ぎ過ぎですって。
もっと他に話題あるんじゃない?
c0038286_8341050.jpg
さてさて本日のミニカーは最近のものじゃ無いですがヤトミンのサーブ9-3とアウディRS4とBMWZ4です。かなり好きな、いや欲しい車種です!全然統一感無いのですが・・・
本当はフェラーリやポルシェが欲しいんですが、これはこれでちょっと現実的でしょ?ま、RS4に関しては現実的・・・ん?、無理か。
実は昨日、街で手前のサーブを見かけて、あらためて惚れました。実車はいいっすよ~
それもこの色が似合ってていい!! 素晴らしい~
勝手に契約したら怒るだろうな。。。。やっぱ無理!
[PR]
by kencha555 | 2005-07-05 08:46 | 収集物
c0038286_9411094.jpgやりました~。本日朝ゲットです。
雑貨入荷日の関係で本日発売だったので皆さんより数日遅れですね。
そんな田舎じゃないのになぁ。でも最後のボックスだったので近くにも集めている人が居るのでしょう。
c0038286_9413517.jpgそれにしてもいい出来ですね~ 流石です!
カレラRSの白赤・白青が欲しかったのですが、残念・・・ありませんでした。
でも全車種揃っているので満足です。車種的にはポルシェってまだまだ魅力的な車あるんで、第2弾なんてあると嬉しいですよね!
ま、とにかく買えてよかったです!!
[PR]
by kencha555 | 2005-06-30 09:49 | 収集物

タイプR

c0038286_9435138.jpgさてさてNSXも最後・・・ではないんですが、撮ってないのでまた今度!
一応次回からはスカイラインの復活で。
R33は結構台数あるんで大変ですが、地道にアップしてまいります。
c0038286_944340.jpgさてタイプR、あまりこの黒屋根が好きでないのですよ~  これがいいんじゃない!っていう方も居ますが、私はちょっと・・・
変です!
スパルタン?屋根同色でもいいじゃないさ。 軽量化?市販車じゃ、たいして変わらんて!
[PR]
by kencha555 | 2005-05-18 09:48 | 収集物