日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:収集物( 65 )

マツダ コレ・・・

おはよう御座います。
昨晩とうとう見つけました。
この2台があれば十分です!大好きなSAですし、デイトナ仕様ですからね。
787はあまり興味ありませんです。日産のR92CPとか、トヨタのCカー全般は好きなんですがね~ チャージカラーに抵抗感がありまして・・・(笑)
でもマツダがルマンにチャレンジし始めた頃のセブンベースのマシンは大好きです!
SA22Cが好きなんです。だったらノーマルのSAミニカーも買って来いという感じですが・・・
c0038286_9324530.jpg特にグリーンのセブンが好きなんです。かっちょいい~

このデイトナタイプが好きって、赤いペガサスって漫画見た人には解りますかね?
[PR]
by kencha555 | 2006-05-24 09:36 | 収集物

360 モデナ

おはよう御座います。ちょっと間が空きましたが、今月は頑張ります。
さて、古いネタですがスペインGP、おもろないレースでしたね。あれではいくら皇帝でも追いつけないでしょう。ちょっと速過ぎましたねアロンソ。っていうか、思ったほどフェラーリはルノーの速さに近付いてないと思うんですけど・・・ ちょっとメディアが騒ぎすぎた?感じがします。
それにしてもそれ以下のチームが寂しいですね。マクラーレンやホンダはどうしちゃったんでしょう。モナコは多分ルノーの独壇場のような気がします。みんながんばれ~
さて今月は出費が多すぎです!まだ半月残ってるのが怖いです!ミニカーも買いすぎました。子供のほうにもお金が掛かり、おまけに自動車税?おいおい数台所持には辛いですわァ!!
どうしよう~どうしよう~わ~いィィィィ。。。。c0038286_9133467.jpg
前回のマラネロと同じburago製1/18です。
[PR]
by kencha555 | 2006-05-17 09:15 | 収集物

マラネロ

おはよう御座います!
今日は雨ですね~ 明日はどうでしょうかねぇ・・・ゴルフなんですけど。
さて、昨夜のF-1ヨーロッパGP予選ですが、なんか第1ピリオドから混乱してましたね。赤旗の提示ミスだとか・・・なにやってんだか~FIAさん!しっかりやってくださいよ~
これってあまり上位には関係ないことだったらしいから、それほど大問題には発展してなかったみたいだけど、下位チームは怒ってましたね~ そりゃそうだ!でも大して変わらなかったとも思うけどね。一番言ってるのはMF1とトロ・ロッソだし。
さて、アロンソがPP取りました。なんか今季初だとか。そうだったですね・・・なんかそんな気がしなかったもんでね~ 明日はポールからダッシュで? 面白くないですな・・・
マッサに特攻魂見せてもらうってのは? あ、ダメですね・・・ 結構面白いと思いますが。。。。 すみません、フェラーリ党なもので(へへへ・・・)
c0038286_102514.jpg
そういうことで今日はフェラーリのミニカーさんです。
なかでも好きな車種でありますマラネロさんです。
今は作ってないburagoの1/18です。

c0038286_1025466.jpgやっぱりマラネロはこの角度かな?

599フィオラノという後継車が発表されましたが、最近のフェラーリはスカリエッティ顔ばかりでどうも受け入れがたい・・・ (別にお前に言われたくないと言われそうだけど)
買えませんしね!!
[PR]
by kencha555 | 2006-05-07 10:31 | 収集物
おはよう御座います!
GWが本格的に始まりましたね~ そろそろうちの近所も渋滞してくるでしょう・・・
本当に皆さんこんなところへ何しに??  あ、通過ね! 納得。。。。
さて、本日も京商メルセデスです。
ちなみに私の買ったboxはA箱でした。
c0038286_9181440.jpgまずはわたしの好きな190のエヴォⅡ! しかしなんとブサイクな面構えでしょう・・・ もうちょっと丁寧に作って欲しかったですね。グリルが厚過ぎなんですよ~ライトとバランス悪いしねぇ。


c0038286_9213160.jpgSLRマクラーレンです。先日港区の某交差点で車載されてる実車を見てしまいました。 っていうか、買える人がいるのが凄い・・・
本当はシルバーが欲しかったのですが、A箱には入っておりませんでした。


さて、また後輩に頼んで摘み買いしちゃおうかな・・・
[PR]
by kencha555 | 2006-05-03 09:25 | 収集物

京商 メルセデス

どうもご無沙汰しちゃってました! ご無沙汰どころか、とんでもないぐらい更新してませんですみません・・・ 本当に忙しくて、本当に色々ありまして、本当に大変でした! でもまたちょくちょくですが、ブログさせていただきます。
とりあえず、今日は例のメルセデスがサークル〇・サンク〇で発売でしたから買ってまいりました。ま、メルセデスって予想はしてましたけど、この車種設定は誰が決めるんでしょうかね?もっと重要な車種もあるじゃないですか・・・ この辺が不思議なところです。 
また第2弾とか?
ま、いいか・・・ 今回もとりあえず1boxのみ買いました。でもまたフルコンプのためにヤフオクとかで・・・ あぁ憂鬱。。。。
c0038286_15473027.jpgまずはSL55AMGです。

c0038286_15474544.jpgつづきましてCLK-GTRのロードバージョンです。



皆さん気付きました?
そうなんです!デジカメ買ったんです!
ま、そんなこともあってかの投稿だったりして・・・(笑)
今後ともよろしゅう~
[PR]
by kencha555 | 2006-05-02 15:53 | 収集物

セリカ&スープラ

おはよう御座います。昨日は暖かかったですね!今日はまたちょっと寒いですが・・・
さて、またまた、というか今月は超多忙のために、アップ出来ない日が続きそうです。明日から熊本1泊、帰宅後直ぐ横浜、どうたらこうたら。。。。
ま、ゆっくり更新していきますね。あまり毎日アップしてるとネタ不足になりますし。ちなみにF-1とGTRは結構終焉に近づいてます!はい! なんてったってミニカー収集を一時期やめていましたからね。だからぽっかりと穴があいてるんです。 その間にミニカーが急激に注目されちゃったんですよね~ 微妙ですわぁ~
まあ愚痴ってても仕方ないんでね。
さて今日は順番から行くとF1なんですが、言ったとおり残りも少ないので温存・・・(笑
今コンビニで売ってますセリカ&スープラを紹介します。このシリーズはスカイラインでおなじみですよね。スカも数台保有してますが、ダルマセリカと40系セリカクーペ&LB狙いで購入しましたが、見事はずれ・・・ ま、XXに関しては好きなんでOKなんですが、STセリカはどうかと・・・ 全8車種プラスシークレットの色違いが3種とのこと。色違い3種ってシークレットとしてどうかと思うけど。ちなみに出たXXはシクレです。ノーマルはホワイトなんで。ダルマがあるなら初代LBもあると嬉しかったんですけど、スカイライン同様第2弾あるのでしょうか?まず無いでしょうね。残すところ4代目と5代目しか残ってませんし。。。。
ネタ切れです。 
c0038286_9383116.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-03-07 09:38 | 収集物

今になって・・・Z

今日もいい天気です!昨日よりアルファを購入中ですが、未だにB箱に出会ってません。というかサークルKサンクス自体少ないので苦戦中です・・・ ダブリンダブリン状態っす。
さて、写真のブツですが、ちょっとサイズの関係や、缶コーヒーという毒のためにスルーしていたZのコレクションです。気にはなってたんですが、ドツボにはまるのを嫌ってました。それに相当に開け辛くて店頭で中身確認出来なかったし・・・(内緒)
それがなんでここに? ヤフオクでも簡単にフルコンプできる時代ですが違います。ま、実際フルコンプはしてないのですが、20種はあります。
c0038286_1083886.jpg

サンクスでアルファ購入の為にレジ待ちしてたらレジ前にカゴが並んでました。『どうぞお持ちくださいませ。欲しい方は店員に申し出てください。数量制限無しです。』の文字。「ふ~ん結構余ってんだねぇ、どれどれ吉本芸人のフィギア?んじゃ2個ほど。次は、ん?みちのく物産展のフィギア?いったい何が入ってるんだ?どれ2個! 次は、・・・?・・・・??・・・・・!!!え? こ、これは・・・!!!! Zじゃないですかぁ!!!!! それもカゴいっぱいに!!!!!! こ、これ貰ってもいいんすかっ?!」 店員「え?い、いいですけど・・・」 既にアルファが入っているレジ袋にワサワサ詰め込む私。並んでいる後ろの人の変な視線を強く感じながらも夢中で詰め込む詰め込む。しかし袋も限界、視線にも負け、赤ら顔で退店。軽くガッツポーズ!「やった・・・、やってやった・・・」変な満足感であった。でもまだ残ってたのは残念でしたが、とりあえず勝った気分でした。結局おばちゃんにはなりきれなかったのねん!成果は25台でしたがダブりも5台だし、ま、そこそこですよね。流石に今日も行くって気分じゃないですのでこれで満足です。でもブルボンの感動の名車コレクションを未だに売ってるコンビにもあるし、結構こういうものって余ってるんですね。
一応ご報告です!
[PR]
by kencha555 | 2006-02-10 10:26 | 収集物

世界のパトカー

おはよう御座います。関東地方は晴れて気持ちいいですよ~
さて、2日遅れですが京商のアルファを無事に1boxゲットできました。森くまさんのアソートからいくとC箱だったようです。Bがよかったな・・・ ま、気長にフルコンプ狙います。配列はもうめちゃめちゃみたいなのであえて載せません。いろんなところでアップもしてますのでアルファは今のところ記事にもしませんので、今日は世界のパトカーなるものをコンビニで発見したのでアップします。そんなに珍しいものでも無いようなのでとりあえず3台のみつまみました。全11車種+シクレ1車種とのこと。写真は手前が香港のパトカーで奥がオランダのパトカー。共にポルシェ911ターボ。本当に存在するのか??でも香港はありそう・・・ 写真にはありませんが、もう1台はドイツのパトカーでアウディRS6。これまたあるのか?ってな感じですが・・・ ちなみに見るとわかると思いますが、ヤトミン製です。
c0038286_958144.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-09 10:09 | 収集物

祝1周年プレゼント企画

皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞけんちゃを宜しくお願いいたします。
すっかりお正月気分も過去の事になりつつありますが、皆様いかがお過ごしで?
日本中、といっても日本海側がメインですが、大雪で大変みたいですね。ここ千葉は降っても5分くらい?場所によっては降りもしないとのこと。新潟では4メートルだそうですね。なんとも言えませんね・・・
さて、昨年よりブログを始めて、あと2週間で1周年です。なんかあっという間でした!全然更新しない時期もありましたが、必ず寄っていただける方々には感謝しております。
そこで、他のブログでもこの企画をやられていたので、私も感謝を込めて皆様にお年玉?プレゼント企画をやることにいたしました~
まったく応募が無いと寂しいですが、やっちゃいます!プレゼント品は3種類!プラス1

それではまず最初のプレゼントAから
c0038286_13451532.jpgコナミの絶版名車コレクションからZ432とベレGとシルビア。それから1/72サイズのケンメリGTRとギャランGTO2台とサバンナGT(多分シクレ)の以上7台の旧車セット。しょぼくてすみません

そして次はプレゼントBです 。
c0038286_13511455.jpgこちらは全部1/72サイズでホンウェルやリアルXなどの現代車セットです。車種は写真で確認してください。たいしたものはありませんが、ご自宅の同じ自家用車などに置くにはいいかな?写真に載ってない銀黒の鉄仮面も付けちゃいます。

そして次のプレゼントCは、
c0038286_13585287.jpgご存知サークルKサンクスフェラーリミニカーです。フェラーリⅡとF-1コレクションから6台差し上げます。こちらは車種ブラインドでお願いします。特に貴重な車種は入ってませんので期待しないでください。

以上3点が通常のプレゼントですが、はずれた方に残念賞ということでこちらのオマケセットを差し上げます。日産チョコエッグやローソンのコーヒーオマケと全日空機の食玩です。c0038286_1442965.jpg

こちらが是非欲しいという方は居ないと思いますが、一応これには名乗りあげないでくださいね。








さて、以上3点の中で是非欲しいセットが御座いましたらコメント欄へABCのいずれかを希望するとのコメントをいただきたいと思います。こんなへなちょこの品物で魅力無いと思いますが、もし複数の申込みがありましたら抽選とさせていただきます。抽選方法は様子を見て決めさせていただきます。申し訳ありませんが、この企画に関して質問や要望はお受けできませんのでご理解いただきますようお願いいたします。もちろん全品美品です。
皆様からの沢山の?応募をおまちしております~ ちなみに締切は1月20日です。
[PR]
by kencha555 | 2006-01-06 14:19 | 収集物

京商フェラーリF-1その2

c0038286_0113519.jpg本日もサンクスにて数台買ってしまいました・・・ もう地元のサンクスは品切れ状態ですが、ちょっと足を伸ばすとまだまだ豊富に残ってる所ってあるんですね~
多分都会は入荷数自体多いのでしょう。とりあえず312T4の11号車があまりにもダブるために、1台作ってやりました!ダイドー自体、組立てしてないから初のF-1組みでした。結構よく出来てますねぇ~
c0038286_0114477.jpg既に14台もダブちゃん発生です。全30種のうち、コンプまで残すところあと5種類です。
それにしてもヤフオクでは既に高値で取引されてるんですね。ボックスになると15000円ですって?近くにサンクスとか無いと手に入らないからでしょうかね。
[PR]
by kencha555 | 2005-12-10 00:26 | 収集物