日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:収集物( 65 )

おはよう御座います。気持ちのいい陽気ですね!
さて今日はお待ちかねの京商ポルシェ2の発売日です。
トキメキにて買い損ねたのでコンビ二へ行ってまいりました。
無事に1box手に入れました。もう1boxは後輩に頼んでありますが、同じboxだけは勘弁!
今回個人的注目はやはり935と934です。935の1号車は無事にゲット!超カッコイイです。ただリアフェンダーに塗装の剥がれ・・・残念。 934も欲しかったオレンジをゲット!こちらもメッシュホイールも再現されていて最高~ って思ったら左前ホイールのリムのシルバー部がメッシュの金に侵されて・・・残念。 なんか微妙なコメントですが、京商のクオリティの高さは流石です。ベンツが残念だっただけに今回は素晴らしい出来でした。
凄く好感が持てたのが、今回糊が非常に綺麗に剥がせます。糊を変えたのか、塗り方なのか、全部ではありませんが非常に裏から剥がしやすいです。ただ、店頭で開けて確認する馬鹿者が出る可能性がありますね。親切を逆手に取るヤツが出るかもしれません。手に取ったら裏が開いてたってのは非常にショックです。そりゃ中身がわかれば最高ですが、それがあったら個人的にはショックです。ま、レジ前にあったら出来ないでしょうけどね。
情報不足なもので、これは恐らくBアソートですが、一応。

944 S2銀       934オレンジ      935①      911SC白
911GT2白02    911SC銀   911GT3赤ライン   911GT2銀02
CARRERA GT黒    944S2黒    911GT2銀98    ボクスター黒
911GT3青ライン  CARRERA GT銀   ボクスター銀  カイエンガンメタ
911GT2黒98      カイエン金       935白        934黒

配列はランダムでしょうから参考にされてもダメでしょう。
カイエンが若干重いかもしれませんが、殆どわかりません?かな。
全部紹介は大変なので、935の白(ホモロゲ?)とGT3青ラインをアップします。
良く出来てますよね!
それにしてももう既にヤフオクにて個体が売られてる・・・やな時代だ。
c0038286_9535854.jpg

c0038286_954860.jpg
    
[PR]
by kencha555 | 2006-10-17 09:54 | 収集物

Ferrari P4

なんか久しぶりに遅い時間の投稿です。
さて昨日夕方より雨が降ってまして、それの影響か?昨日帰宅途中3件の交通事故に遭遇いたしました。1件目と2件目間の距離はおよそ3キロ無いくらい?渋滞が1件目の約1キロ前から始まりまして、料金所を絡んでますのでちっとも動かない!! キロ30分以上掛かりました。そこから動き出したと思ったら2件目に遭遇~ また渋滞・・・ 3件目は結構離れてまして走行車両も少ないのでスルーで・・・ それにしても帰宅ラッシュに事故は勘弁してください。 当然ながら反対車線も見物渋滞しておりました。 はぁ~
さて、今日はHWのフェラーリです。P4です! これはコレクターの方に頂いたものです。HWは詳しくないので気に入ったものだけ摘まんでます。 はまると怖いですからねぇ
そういえばフェラーリ599が発表されましたね! あの目が好きでないのだけど、最終的に好きになっちゃうんでしょう~笑 それにしてもラインといいワンテールといい、オールドフェラーリちっくではありますね! あ、あとシルビアさんのブログEin neues Leben Geschichteでも書いてありましたが、光岡自動車の大蛇(オロチ)も正式発表しました。値段は10,500,000円。 
おいおい。。。。
c0038286_1534151.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-10-04 15:04 | 収集物

NSX-R カプM

おはよう御座います。どんより気味の関東地方です。
オータム宝くじ、あっというまに売り切れですね。結局10枚しか購入出来ませんでした。
自分の場合、ジャンボは1店舗で10枚のみ購入して3店舗まわり、合計30枚購入しているのですが、今回は失敗しちゃいました。なんか忘れてましたね・・・  今日はミニロトの抽選日ですからこれから購入します。最近ミニロトとロト6は調子いいので期待大?です。
さて今日はカプエムNSX-Rです。
なんで突然?てな感じですが、最近写真の撮り方に悩んでまして・・・
今回は判りやすいように黄白赤でフラッシュオン、オフにて比較してみました。う~ん微妙なり・・・
皆さん恐らく撮影用のミニスタジオっていうか、箱の中でライトを当てて写している方も多いでしょう。なんで自然光やフラッシュなども不要という感じでしょうか?家にはそういった物は無いので適当に撮影しております。そういうわけで統一性が無い!!性格にも出てるかも~
ま、撮れればいいや!的な感じだったんですが、なんかもっと上手に出来る簡単な方法ってありませんでしょうかねぇ。詳しい方が居ましたらご教示くださいませ~
c0038286_9423477.jpgフラッシュなし

c0038286_9424792.jpgフラッシュあり
白が。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-03 09:47 | 収集物

CHEVY MONTE CARLO

おはよう御座います。連日のアップです!
なんかすっかり朝晩は涼しすぎるほどですね。家の中を抜ける風が寒く感じますです。
さて、お陰様でデジカメも修理完了で戻ってまいりました!!
自分のせいで壊しちゃったんですが保障期間中なのか無料でした。ラッキー!
ということで、早速パシャって撮っちゃいましたわァ~
このモデルはモンテカルロですね!非常に好きな車なんで思わず買ってしまいました。
初めて買うブランド?メーカー?  JL FULLTHROTTLEというのでしょうか?
詳しくは ttp://www.jlfullthrottle.com/ でね。
スケールサイズは1/18なんでしょうか、若干小さい感じが・・・ 微妙です。
このサイズのJADAは内装やエンジンルーム内も非常に丁寧で細かい造りなんですが、こいつはちょっと雑?というか荒い感じでしょうか。塗装も若干の塗りムラやプラパーツのバリも気になります。ま、お値段も低い設定なんで仕方ないでしょうかね。ま、好きな車なんで満足です!
c0038286_8371091.jpg

c0038286_8372238.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-09-25 08:39 | 収集物

ミニカー

またまたご無沙汰しちゃってました。
なんか沖縄帰還後、いろいろイベント?多くてねぇ。
全然更新できませんね~面目ないです・・・
結構毎日覗いてくれている方が多いので恐縮しちゃいます。
さて、現在地元の祭礼の準備で毎晩何かと忙しい状況です。
ま、好きでやってんだから文句は言いませんけどねぇ~
でも最近の若いもんは・・・ あ、愚痴ってる! 。。。。
さて、そんなことは置いておいて!
ここ数ヶ月、あんまりミニカー的に紹介できてないので集めてないの?
って思ってる方も居られるでしょう。
そんなことないです!ちゃんと集めてます!っていうのを見せましょう。
c0038286_9431052.jpg

どうです?京商ランボもコンプしてますし、ラリージャパンの箱もあるでしょ?
下の箱の紙が挟まってるのはJadaものです。
トヨタヒストリーもちゃんと箱で入ってます。ちょっと前のブルボンは整理のために入れました。
ん?ということは飾られることも無く、日の目を見ないでこのまま押し入れ・・・
将来新築して自分の部屋に全部飾るまで眠ってもらいます。
・・・いつ?
[PR]
by kencha555 | 2006-09-06 09:50 | 収集物

沖縄帰還

沖縄より帰ってまいりました。
非常に疲れました・・・ 子供は熱出すし、自分も熱出すし、でもまあいい旅でした。c0038286_114523.jpgホテルの目の前がビーチです。なんでも沖縄でビーチに一番近いホテルなんだとか。
リザンシーパーク谷茶ベイというホテルです。たんちゃと読みます。

c0038286_1152213.jpgホテルからの撮影です。本当に海が近いでしょ?
それにしても綺麗な空と海です。天気が非常に良くて最高に気持ちよかったです。

c0038286_119354.jpg
お約束のご当地トミカです。沖縄県警プリウスパトカーからゴーヤーマンバスまで・・・
ランボの発売日は沖縄滞在中だったのですが、サークルKもサンクスも発見出来ませんでした。ま、既にフルコンプしてますからいいのですが・・・
さてさて、子供も夏休み終わりますね。日も短くなるし、夜は涼しいし、だんだん秋に近づいてますね~ なんかあっという間の夏でした。
皆さんも気持ち切り替えて頑張りましょうね!って俺が遅いのかァ!?
[PR]
by kencha555 | 2006-08-27 11:23 | 収集物

イレギュラー?

暑いっすね~
たまりません・・・ どうにかしてください・・・
さて、サークルKサンクスにて好評発売中!?の007と鈴鹿8耐!
どっさり残ってます!未開封大箱がド~ンって!
ちょっと調子に乗りすぎたのか?ランボの入荷を控えるところが出るかも?

さてとりあえず写真を見てください。
c0038286_10391058.jpg007のMoon Buggyです。はっきりいって要らないブツなんですが・・・
なんか変じゃないですか?


c0038286_10411378.jpgムーンバギーの文字が反対側に印刷? まったくこんなミスするなんて・・・
ま、このモデル自体3台も持ってるんでいいんですがねぇ。
意外と高値がつくかも・・・ まずないな。
Tくん、君から来たものですよ~
[PR]
by kencha555 | 2006-08-07 10:45 | 収集物
またまたご無沙汰しちゃってましたね~ すみません。
さて、今回はコナミの絶版名車コレクションのThe Bestから510ブルです。
このコナミのシリーズは途中まで集めていたんですが、どうでもよくなって集めなくなってしまいました。このベストも初めて摘まんだブツです。
240ZGでも出ればいいな~程度で摘まんだんです。そしたら好きな510くんが!
ただなんとなく魅力が・・・
c0038286_1714432.jpg
ということでカスタムっす!ピンバイスにてカシメ外して、板バネの上にシャフト出したらハイ、シャコタン完成!! これでも満足だったんですが、ホイールが微妙~
ってことで同シリーズのベレGからホイールキャップ移植。ぴ、ぴったりじゃん~
おお~かっちょいい! ついでに前後バンパー外してっと! おお~更に素敵だ~

c0038286_17142094.jpg
どうです?奥の白いのがノーマルです。
随分雰囲気違いますよね?ライト1個も塗ってダミーっぽくしてあるんですが、判りづらい?
暇があれば艶消しブラックボンネットなんかもやりたいっすね~
今回は満足です!
[PR]
by kencha555 | 2006-07-24 17:27 | 収集物

京商 007

ご無沙汰さんです!
アップしようしようと思っていてもなかなか出来ずにいましたが、本日大箱が2個届きました。あ、そうだ!そういえばでした。なのでせっかくだから投稿します~
以下が大箱です。
c0038286_17373885.jpg

トヨタも発売でしたね・・・そういえばCM’sはプジョーも発売予定らしいですね?
その前にはラリージャパンのセットも!こちらは既に予約しました。
最近このシリーズにハマッテマス!でもどんどん高くなるのはいかがなもんかと・・・c0038286_1738339.jpg
さて007ですが、今回は大箱買えば全部揃うと思ってましたが、違ったんですね。
確かに12モデルはありましたが、typeAとtypeBがあるとは・・・もっと読めばよかった。
ま、でもヤフオクでなんとかなるでしょ!まさかレア扱いではないでしょうから~
自分の中での007はやっぱりこのエスプリサブマリンです!それも2台入ってました!!
サイズが今までとは違いますので、このシリーズのみ集めてる人は違和感あるのかな?自分は1/72も結構あるんで問題ないです。ただ、2000GTについてはホワイトが厚めに塗られてますんで、ちょっと筋がはっきりしてないですね。でも全体的によろしいんじゃないですか?
ちなみに8耐バイクは買いません!
[PR]
by kencha555 | 2006-07-11 17:52 | 収集物

レガシーRS

ご無沙汰しちゃってました~
なんだかんだ、旅行へ行ったり、仕事だったりで、サボってました!
F1モナコGPも終わったし、インディ500も終わりましたね。
ネタが・・・
さて、先日某模型店でCM’Sのスバルとランチァを発見!
今まで、完全スルー状態で我慢していたんです。だって、F1と同じで、何使用とか、レースごとに結構変わっていたりして、集めたらとんでもない事になってしまうんだろうなと・・・
値段も高めに設定されてますしね。 でもいい機会なんでスバル1個・ランチァ2個摘まみました。なんとスバルはシクレレガシー!! おお!素晴らしい~ゴッドハンドきた~
ランチァは欲しいのでは無かったのですが、結構良く出来てるじゃないですか!!
おかげでいまではヤフオクにて3シリーズほどコンプしちゃいました。。。。やばいっす!
ということで、今更ですが、今日はレガシー
アリ・バタネンか、懐かしい。
c0038286_1163290.jpg
[PR]
by kencha555 | 2006-06-04 11:20 | 収集物