日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:収集物( 65 )

ちょっとですがご無沙汰ですね。最近は投稿ペースが落ちてます・・・ いつもお越しいただける方には申し訳ない気持ちで一杯です。 でもなかなか時間も無くて・・・すみません。
さて年末も年末ですね!もうあと2日半で2006年も終わりですね~ 早いもんだ。
今年最後の締めはCM’sの2ボックスでした。フォード編が遅れていたみたいですね。ミニカーベースの印刷にミスがあって、訂正用ステッカーの印刷に時間が掛かったのでしょうか?なんかそういう気がしますが・・・ 出来るならベースごと作り直してもらいたかったです。っていうか、最後まで変だって気付かなかったのかぁ? 謎。。。。
c0038286_10355316.jpg

今更なのでランボはボックスで!って、いい加減見飽きたでしょ?(笑)
次は来年2月のランチャ3ですね。プラスっていうことで2種類のレースマシンが出ます。ストラトスターボ、昔プラモデル作ったな~、風吹裕也も乗ってたな~。あれ?字が違う?
でもベータも好きなんだよね~ いかにもグループ5って感じのボディが素敵!これは絶対買いますよ! って既に予約しちゃったけど・・・ その後がトヨタ2らしいですね? それにしてもこのボックスが増えたなぁ。。。。(笑)
c0038286_10481594.jpg

中央のフォーカスのベースにWRC2003 2003って書いてありますよね? これが本当はWRC03 2003 が正解だそうです。上から貼るためのステッカーが同封されてました。見づらいですがわかります?
それにしても値段が割高になった分、クオリティも上がってますね。安心して見れるミニカーです。ラリーカーもいいのですが、ルマンシリーズなんか出したら売れると思いません?私なら飛び付きます!!
[PR]
by kencha555 | 2006-12-29 10:55 | 収集物
ちょっと?いや大分ご無沙汰ですね。失礼しました・・・
さてピークも過ぎた感じのブリティッシュカーですが、発売当日は忙しくてコンビニにも行けませんでしたので、後輩に頼んで買っておいてもらいました。先週受け取ってから、安心して開封もしていなかったのですが、今朝方キック?してしまい、存在を思い出しました・・・(微妙)
今回は1ボックスのみの購入で、オクにてコンプ狙いってことで、配列にて確認しようと森くまさんみのひろさんなどのブログを参考に開封いたしました。
でも!今回は皆さんの配列通りには入っていませんでした。若干の違いはあるだろうと思ってましたが、結構違ってましたね。最初は『もしかして、後輩のヤツ、残り物を集めたボックスを買わされたのか?』って、心配しましたが、無事にダブルことなく揃ってました。
以下がModel_Carさんの配列以上に(笑)カバー付で・・・手抜きですが配列です。参考に・・・って時期じゃないですね(爆)
c0038286_11242630.jpg

いつものようにあまり購買意欲が湧かない今回のコレクションですが、出来はいいのではないでしょうか? ここまで来ると買わない訳にもいきませんし、難しいところです。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-12-21 11:26 | 収集物

ミニカーも大掃除?

こんばんは!
明日は忙しいので今日のうちにアップです。
うちの奥様が、以前より私の部屋のテレビ裏周辺の埃が気になっていて、何度も私に掃除するように言っておりました。かなりサボっていたのですが、自分的にもヤバイ感じの埃が積もってきましたので、本日早めの大掃除を行いました。ワイヤーシェルフの棚を5段体制で使用していまして、最下部がDVDやリモコン置き場、その上がビデオ&8mmデッキ、その上がテレビで、その上がトミカの入ったガラスケース、そんで最上部がステレオ(ミニデッキ)でした。将来的に薄型テレビを導入予定(いつなんだ)なので、ワイヤーシェルフを撤去の方向で作業を進めます。これって便利だけど、重いし、埃が付きやすいのが難点!でも捨てるのももったいないのでガレージ内の棚にでも使います。
まず最上部のステレオを撤去です。コレ自体全然使用してないのでコンセントだけ抜きます。でもいい感じで埃まみれ? タバコ吸っていた頃のヤニでベタベタ感が・・・(笑)
ワイヤーシェルフの棚を外します。続いてトミカ入りケースを降ろそうとしましたが、あまりの重さに断念! このまま降ろしたらガラスケースが割れて大けがしちゃいます! なのでトミカをしまう事に決定! 空き箱を用意し、いざ収納! でこの写真!
c0038286_21323053.jpg

いままでブログで紹介してきたスカイラインが見えますか?なんだか、いい感じで収納していたら、後半は白箱や透明箱など、当時でないとわからない状況に陥りまして、少々悩みましたが、なんとか終了いたしました。これはしまっている最中!
c0038286_21361252.jpg

ご覧になってわかると思いますが、ノーマルトミカはほとんどありません。イイノさんや、ロムさん、ガリバーさんに、アイアイアドさんなどの特注トミカが殆どです。でもコレ全部なら相当な価値があるんでは? などと思っておりますが・・・ いかがでしょう。

一応ここまで作業しましたが、時間切れもありましたし、夕方より仕事もあったので中断です。
残りはテレビとビデオの類ですね。それでもケース無くなっただけで部屋の雰囲気変わりました。 ・・・これって。 無いほうがいいのか? ・・・は、いかん! 将来的には全部飾るんだったよ!  たしか。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-12-11 21:43 | 収集物

藤原とうふ店

ほんのちょっとサボってました・・・ ま、忙しくてね・・・ ははは・・・
さてお仲間の皆さんのブログではCM’sランボ情報満載ですね!
皆さんの感想も色々で、結局は個人的な好みの問題でしょうね。かくいう私もB版が届きまして開封し、チェックさせていただきました。皆さんの指摘部分が強調されてしまっているので、気になるところは多すぎる程あるんですが、ミニカーとしての出来は〇ではないでしょうか。特にカウンタックの黒はカッチョイイですね!赤のカウンタックはA版で、皆さん京商のLP500Sと比較してますが、年代的に違うバージョンですしね。プロポーションもカウンタックらしくて好感が持てます。イオタもプロポーションいいです。ホイールのリム部が厚くてもったいないですが、イオタらしいリアのフェンダーのふくらみも好みでしょうが、いい感じだと思います。森くまさんのところで知ったので、A版も注文しちゃいました。やっぱとりあえず全部集めたいんでね。
一応箱のみ写真です。 もう見飽きたでしょ?
c0038286_9461162.jpg

そんで一緒に注文しておいたランチァ第1弾!今更ですけど、これは持ってなかったので衝動買いです。 今でも手に入るんですね~ 
c0038286_9474748.jpg

そんでWii !  別に自慢してるわけではありません。ヤフオクにて定価より高く買ってしまいました。 そのうち普通に買えるのでしょうが、性格上・・・ あぁ・・・
それにしても転売屋がこんなにいるなんて・・・ でも私のような者がいるから・・・か。
連日プレーで筋肉痛です。 それにしても最近子供にゲームで勝てなくなってきた。
個人的にかなりショック!! これ、わかるよねT君!
c0038286_9535248.jpg

それで先日大量捕獲していたリサイクルショップ、久々に寄ったら・・・
棚が大幅に移動していて、ミニカーが無い! 何故? 在庫が無いのか~
汚い文房具や誰も買わなそうな汚い電化製品は置かないでいいから、ミニカー。。。。
って訳にもいかんでしょう。 また寄ってみます。
出口にガシャポンがあったのでひとつ! お、イニDの拓海号ボンネット黒ゲット!
やり~ィ!!
・・・! 
・・・?
なんじゃこりゃ~~~~~~!
c0038286_9594671.jpg

写真では普通に見えますが、酷いもんです。塗装は荒いし、雑だし・・・
って拓海、どこで運転してんだ~、オバサンか!
ま、200円ですしね・・・ え~、でもカプエムはもっといいのに・・・
微妙だ~
[PR]
by kencha555 | 2006-12-08 10:05 | 収集物
こんにちは!今日は久々に気持ちいい天気でした。
実は明日から結婚式に招待されまして、九州へ行ってまいります。
美味しい焼酎に関サバ関アジにフグ! んもぅ楽しみですわァ~
そういうことで今日は2台アップしておきます。
来月はランボの発売もありますが、ちょっと違ったメーカーです。
これはトミカのミウラです。オリジナルでは無い?セットもの?企画もの?
最近はトミカに弱いので・・・ 結構前に買ったものですね~ よく覚えてない・・・
c0038286_1535096.jpg

そんでこちらがデトマソ パンテーラ!
私これが大好きでして~ アメ車のエンジンだっていいじゃんかァ~
速くてカッコよけりゃ~ってことで当時のスーパーカーではダントツ1番でした。
c0038286_1537436.jpg

これもオリジナルでは無いような気がしますね!
そういえば最近はイオン版でもありましたよね?ピンクの・・・

さて、これから床屋へ行ってまいります!髪ボサボサですんでね!
あ、そういえばローソンのF430だけ見当たらないのは私だけ?
何故だ。。。。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-11-29 15:48 | 収集物
おはよう御座います。ちまたで微妙な話題のローソンフェラーリ、早い段階からフライングで売られていたみたいですね。本当は本日発売ですよね?でも私も昨日購入出来ました。このシリーズは初の購入です。でもF1で痛かったので様子見ってことでとりあえず3台。(でもコーヒーは6本か・・・) ん~やっぱりというか、この程度ですね・・・
288GTOは結構いい線ですが、エンツォは・・・ このタイヤホイールはいただけません!いくらエンジンルーム内彩色でも、ここでかなりのマイナスですね。ま、オマケですから仕方ないのでしょうけど・・・ でも以前は色違いで出ていたんでしょ? 改善できなかったのでしょうか?
F50なんてウイング部分がきちんとした状態で接着されてなく、本当に酷い状態でした。
430を見ていないのでそれで打ち止めかな~
c0038286_8563228.jpg

c0038286_8564720.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-11-28 08:58 | 収集物

続 ミニカーゲット

なんか天気良くなってきましたね。
先日某リサイクルショップにて味をしめてしまい、またまた買いに行ってきました。はまったな・・・
気になっていたダイドーのフェラーリは残念ながら買われてしまっていました。
最初からゲットしておけばいいものを・・・
ということで今回は時間もありましたのでゆっくり見ることが出来ました。
車種的には前回と余り変わっていませんでしたね。そんなに回転が早いジャンルでもないでしょうしね~ 一応ランボ1のカウンタックLP400とムルシエラゴを追加購入。
これも持ってるんですが、ランボ1の時代はパックと台紙が糊付けだったんで、マジマジ触って見た事ないんです。ということでゲット!触ってみたりしてますっ!!
そんでもう1台がダイドーものです。
フェアレディ240Zラリー車です。 じつはこのダイドーものは1台も持ってなかったんです。徳大寺シリーズ?よく覚えてませんが、なんかこの頃から現在のミニカーブームが始まったような気がしますが・・・?違います? 知っている方も居ると思いますが、自分はもうかなり前からミニカー集めてるんですが、ほんの数年間がポッカリ空いてるんです。このZはその時のものでしょうかねぇ?たしか組立てて作るミニカーでしたよね!
c0038286_11293277.jpg

ランボ1から2台
c0038286_1130585.jpg

ダイドーの1台 Zラリー

いや~リサイクルショップ最高~!!
[PR]
by kencha555 | 2006-10-25 11:38 | 収集物

京商 ミニカーゲット!

ポルシェ発売から昨日までの3日間、私のブログに非常に多くの方にお越しいただきました。
普段の3倍の来訪者にビックリしてしまいました。それだけこのシリーズは注目されてるんですねぇ。クオリティも高かったし、いい買い物になりました。今後も期待大ですね!!
さて、昨日仕事帰りにちょこっと寄り道をいたしました。普段から気にはなってたんですが、なかなか機会も無く、駐車場も混雑していたのもありますが、いわゆるリサイクルショップ?ですか。最近リンクさせていただいてるブログの方数名が非常にいい買い物をされていたんで、時間もあったしちょいと寄ってみました。お約束のブランド物や電化製品、DVDやゲームソフトなど、あらゆるものが置いてありました。おもちゃ類も並べてはありましたが、所詮田舎のショップですから興味を引くようなブツも無く、ひと通り回り終えたかな~ってところに、何やらマジョレットやマッチボックス系のプア(ファンの方すみません)なマシンが見えました。何かあるかな~って覗くと、え? え? えぇ~? こ、これはダイドーのフェラーリ? しかも組立て前のパックのまま。その下にはサークルKサンクスの京商シリーズやコナミ絶版や、その他諸々! おおぉ~と思わずかぶりつきです! そうするとランボ1から数台!ん?トヨタ?BMW?ポルシェ1?結構な数のミニカーが!えぇぃ買ってしまえ!! でも値段が? え?315円? 買いっ!!!
そんで収穫がこの下のマシン達!
c0038286_11233517.jpg

ランボ1からディアブロGTR白・カウンタックLP5000S黒・イオタSVR黒
BMWから3.5CSLの59号車
トヨタから86レビン白黒
これ以外にもまだまだありました。ウラッコやLP400もあったし、トヨタ2000GTやetc・・・
しかも全部315円! ダイドーフェラーリは人気車種は無かったですが、値段はちょっと高め。それでもこの車たちが315円なら安いですよね~?特にランボ1は欲しい方いるでしょ?
私はコンプしてるからいいですが、でも追加も嬉しいものです!
かなりの収穫にニンマリしちゃったのは間違いありません!

でも!

これで終わりじゃないんです!

何がって?

もっと凄いものを発見しちゃったんです!

引っ張るでしょ?

そのくらいぶっ飛んじゃいましたよ発見時は!

だってねぇ

今の時期にタイミングいいというか、神が降臨ものですわ!

いいかげんにしろですね? はい、ではご覧下さい!

みのひろさんのブログミニカーに乗りたいなⅡでのダイドーフェラーリ360スパイダーをリサイクルショップで発見ほどの凄さでは無いですが、これが315円ですよ?凄くないですか?
c0038286_11354334.jpg

ポルシェ1では唯一ヤフオクでの高値で落とせなかったブツです。青ラインは持ってるんですが、赤ラインが無かったんです!それがこんな形で手に入るとは・・・感激です!
全車種外箱も無いですし、台紙にホチキス留めされてしまっていますが問題ありません。
これからこの店は常にチェックしていくつもりです。
はぁ嬉しい。。。。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-20 11:40 | 収集物
やっちゃいました・・・
B箱をゲットしていたんですが、恐れていたことに後輩に頼んだBOXがB箱でした。ということでB箱が2つ・・・ あぅっ!
来夢音さんがC箱ダブったそうでしたが、既に交換されていると思うし、ちょっと出遅れました。
ま、地域発売日違いでの事故ですね。今回は配列が決まっているようですので確認してもらえばよかったかも。 一応自分で確認してはいないのですが、皆さんや私の配列で最左上が944銀なので恐らくBでしょう。一応もう一つ開封してもらってからでもいいのですが、ここで募集しちゃいます。
A箱か、C箱がダブっちゃったんで困ってます~ って方、居ましたらご連絡下さい!
ボックスごと交換応じますんで!
もうすでに居ないかな・・・
はぁ~

ちなみに個別の交換希望は、この話が落ち着いてからにしてください。
お願いします。。。。

追記
あ、ただいま確認いたしました。隣が934オレンジだったんでB箱確定です。ショック!

追追記(19日23:45)
神さま降臨です。
現在双方で確認中のため、とりあえずこの記事の募集は一旦終了させていただきます。
ご協力有難う御座いました。
[PR]
by kencha555 | 2006-10-19 09:05 | 収集物
おはよう御座います。昨日のポルシェ発売、無事にゲットしまして続けて購入・・・って思ったら、以外や都会方面は本日からという所が多かったですね。そういうわけで追加してません。特にレア車も無いし、ヤフオクでもいいかな。。。。なんてね。 (おいおい昨日と言ってる事が矛盾してまっせ!)
タイトルのせいもあってか、昨日はビックリするくらいの来訪者がありまして~、もりくまさんのブログでリンク貼ってくれたせいもあって本日も既に凄い数です。
では本日も2台ほど紹介!といってもちょっと気になる点を・・・
c0038286_849290.jpg

CARRERA GTです。エンジンフードのフィニッシュは素晴らしいの一言です。ここまで再現出来てたら文句言いたくないのですが・・・ ロールバーの部分見てください。埃入ったまま塗装されてます・・・
c0038286_849511.jpg

GT2の02モデルです。非常に好きな車です!
007のトヨタ2000GTでも言いましたが、相変わらず白が厚ぼったいですね。
というか、GT2白だけ厚い感じです。他のSCや935はそうでもない。
ん~微妙! フロントガラスにばっちし指紋も・・・ かなり↓気味。
ま、個体差もありますし、今回も満足ということで!
[PR]
by kencha555 | 2006-10-18 08:59 | 収集物