日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:収集物( 65 )

半年ぶり?・・・

ご無沙汰しておりました・・・
約半年ぶりですかね?生きてました。
年末に気になってしまいましてねぇ(恥)
まあただ単にサボっていたんですね、はい。
でもここのところのミニカー乱発状態にも困っていたのもあります。
京商アウディはシリーズ初めてスルーしちゃいました。
悩みましたが・・・

ま、でも収納の問題が一番ですかね!本当に無いですから!!
現在フェラーリⅣ・Ⅴとスカイラインは部屋でダンボール積み状態ですしね。
どこにしまおうかと思い続けて数ヶ月・・・いまだに放置!
奥様には『買って満足してんなら買うな!』と怒鳴られ・・・(笑)

困ったもんです!
最近はCM’sのラリーカーも止まってます。

今日の画像は久しぶりに行ったトイザラスで摘まんだHWフェラーリ2台と、
ハマッているWiiFitです!
c0038286_936111.jpg

結構キマすよ、これ!毎日欠かさずやってます!

今後も不定期ですが、ちょぼちょぼ更新予定です!
今日は時間無いのでこれにて~!
[PR]
by kencha555 | 2007-12-14 09:38 | 収集物

京商フェラーリ4

大変ご無沙汰しておりました。
忙しい忙しいと言ってしまえばそれまでですが、ただ単にサボっていたのかも。
今朝例のブツが届きましたのでアップします。
っていうか、すっかり存在も忘れてました。最近ミニカー買ってないもので・・・
早速!!
c0038286_1075147.jpg

って、これじゃわからないですね(汗)
フェラーリに関しては組立式なのではっきりしませんね~
組立てるのも時間かかりますし、今のところ組むつもりも無いのでゴメンなさい。
一応2ボックス買いまして、まずは最初の箱から。
最近の京商からして、ぴったり同じところには無い可能性があるので、参考にする程度ってことで見てください。文句言われても困るんでね。

430チャレ14    599フィオ黒    246ディノ黄     599フィオ赤
330P4 21    360GTC黄     412 赤      512TR青
275GTB黄     512TR赤     F40コンペ赤    330P4ノーマル
FXX 青       246ディノ黒    360GTC赤      FXX 黄
430チャレ黒    F40コンペ黒     412 黒      275GTB銀

残念FXX赤が無し。では次のボックス!

246ディノ黒     F40コンペ黒    246ディノ赤    F40コンペ黄            
275GTB赤    330P4ノーマル     412 黒     512TR青    
330P4 24     599フィオ赤      FXX 黄     275GTB黄
430チャレ14     360GTC赤    430チャレ赤    599フィオ青
412 銀        FXX 赤        512TR黒    360GTC黒 

はい、一応全車種全カラーは揃いました。アルファの時みたいなのはもう無いか。
とりあえず打ち止めです。でも店頭で見たら買っちゃうんだろうな・・・
やはり今回もクオリティアップは流石です。フェラーリ1から比べると格段に違いますね。
なるべく前のは見ないように・・・(笑)
小箱の裏蓋も改良が加えられてますね。なんか意味があるのでしょうね。
若干開け辛い箱もありました。でも糊甘めです。

約3ヶ月のサボりでしたが、次はいつなのか・・・
でも毎日多くの人に覗いてもらってるみたいなので、なるべく更新するように努力します。
今後ともヨロシクです。
[PR]
by kencha555 | 2007-06-19 10:51 | 収集物
ご無沙汰しておりました。約3週間ぶりの更新です。
いろいろありましたが、本日この商品が届きましたのでアップします。
文字打つのが面倒なので写真で並べました(汗)一応この配列で入っていました。
とりあえず1箱目!クリックすると大きい画像でます。
c0038286_9485140.jpg

素晴らしいクオリティの高さです。ストラトスのホイールも抜けてます。
デルタの細かいホイールも良く出来てます!
それでは2箱目です。
c0038286_10172224.jpg

ラリーモデルは混乱を避けるために全箱に入れてあるのでしょう。これはフェラーリでの羽モノもそうでしたよね。
今回個人的にフルビアの赤と紺がお気に入りです。かっこいい!
ちなみにこのボックスの配列は、必ずこうであるとは限りません。
ですので出なかったぞ~っていう文句言われても困りますのでお願いします。
2ボックスでフルコンプは前回同様でした。
それから131アバルトの下の空欄にサプライズはありませんでしたね。
[PR]
by kencha555 | 2007-04-10 09:49 | 収集物

頭文字D

ご無沙汰さんです。毎日いい天気の関東地方です~
バイク日和ですね。でも花粉が・・・
さて出遅れてますがヨーデルのREAL-Xシリーズの頭文字Dのvol.2! の、ばっかりだ!
私も買いました。ダブりに泣かされながら買ってますが・・・
これ見てください!
c0038286_9245730.jpg

思わず開閉ギミック付ミニカーだと思いましたが、「こんな場所から開かんやろ!」的なコメント吐きながらガッカリモードです。シルエイティは2台持ってるんですが、もう1台はウイングずれてるし最悪です。これって交換してくれるかな・・・
さらに追い討ちを掛けるようにこちら~
c0038286_929019.jpg

「ヘタクソじゃん!!」もっと綺麗に塗ってくださいよ~
細かくて大変だろうけど、これじゃねェ・・・
こいつも交換してくれるだろうか。
[PR]
by kencha555 | 2007-03-15 09:32 | 収集物

あ~ツライ・・・

ブァックション!!
花粉症に悩まされております。 あ、ご無沙汰です。
先月より花粉症にて目が痒過ぎ、鼻が詰まるし鼻水が出るわでかなりブルーです。
これっていつまで続くのやら・・・  こんなに辛いとは思いませんでした。っていうのも昨年広島へ行ったときに罹ったらしいのですが、今年はヤバイ位重症です。まだ花粉症になっていない方々、他人事ではありませんぜ~
さてそんなこんなで投稿も出来なかった?デジカメも修理中だったしね? と、言い訳満載ですが、やはり投稿しないと来て頂く方も徐々に減っていきますね。ま、当然ね! それでも毎日見まわりされてる方もいらっしゃりますから頑張りますね。 マイペースですが。。。。
すっかりランチャも出遅れましたが、無事に箱で届いております。今更アップはしませんが、本当にCM,sもレベルアップしてきてますね。 やっぱベータがお気に入りです。
先週の土曜日から1泊で群馬県のかたしな高原スキー場へ行ってまいりました。朝の渋滞で出鼻をくじかれましたが、現地は混雑も無く快適な時間を過ごすことが出来ました。かたしなは関東では唯一のスキー専用ゲレンデなので、スノボーは禁止です。ファミリーゲレンデの為に無茶するスキーヤーも少ないのでファミリーには嬉しいゲレンデでした。といってもファミリーで行ったわけでは無いのですがね。 ま、知り合いの家族と滑ったので。。。。
c0038286_10443883.jpg

雪質はイマイチでしたね。全然雪が降らないですし、当日は暑くて皆汗だくで滑っておりましたからね。仕方ないでしょう! スキー場までノーマルタイヤで十分行けますしね!
さて花粉症やスキーネタだけってのも寂しいのでミニカーも?
c0038286_10482274.jpg
ジャガーXJ220です。
突然なんでこれかっていうと、ちょっと本棚整理していたら本の向こうに落ちていたんです(汗)
ちなみにこれ京商ブリティッシュカーコレクションではありません!    こんなにリアルじゃなかったですものねぇ。

c0038286_10522051.jpg
PMA製のジャガーXJ220です。結構昔に購入して本棚で飾ってあったのですが、すっかり存在を忘れていたようで本の向こうに落下してました。傷はありませんが、こうして突然再開すると嬉しいものですね!! やっぱりリアルに出来てます。
[PR]
by kencha555 | 2007-03-07 10:55 | 収集物

フェラーリ250GTO

c0038286_1053847.jpg

またまた携帯から投稿です。先日リサイクルショップで購入したダイドーフェラーリです。735円ってのが気に入りませんがねぇ。そんでフェラーリ3にも250がありましたので比較しましたが、やはりクオリティアップしてますね!素晴らしい!
[PR]
by kencha555 | 2007-02-15 10:05 | 収集物

京商 フェラーリ3

こんにちは~ 本日は京商フェラーリ3の発売日です!
今回はときめき間に合いましたので安心して待っておりました。
早速ですがボックスの中身です!
今回は1コンプ狙いだったので2箱注文しました。
一応2箱分お見せしますが、A箱、B箱、C箱の区別は不明です。
すべてがこういうアソートかは未確認ですので個人の責任で参考にしてください。文句言われても困りますのでね~ あくまで参考に、ですので。

①奥
モンディアル銀   F50GT跳馬有   250 22号    DINO206黄
250 25号     F512M銀     456M 赤     DINO206赤
456M 金      F430GT黒    デイトナ黄      F430GT赤
F50GT跳馬無    デイトナ黒     328赤      モンディアル黒
575GTC黒      328黄      575GTC赤     F512M赤
 手前

②奥
F50GT跳馬無    デイトナ赤    モンディアル赤    DINO206黄
F512M赤     モンディアル黒    575GTC赤     F430GT黒
250 19号     250 25号      328赤      F50GT跳馬有
575GTC黒      456M青     F430GT赤      456M赤
F512M銀      DINO206赤     328黒       デイトナ黒
 手前

合計3種類あるのでしょうか? 私は2箱なんでこれだけです。
非常に親切なアソートだと思います。人気の中心となるであろう欲しい車は1ボックスに全部揃ってますしね~

今回はシートも別パーツになってます。その分値上げ、ってことでも無いでしょうが、素晴らしい出来ですので満足です。ホイールもメッキでは無いですし、クリアパーツも精度ばっちし!
どんどんレベルアップしていくのは嬉しいですが、値段はもうこのくらいで抑えて欲しいですね。
ちなみにデジカメ壊れてまして・・・
[PR]
by kencha555 | 2007-02-13 13:46 | 収集物

フェラーリ512TR

おはよう御座います。1月ももう終わり、今年も残すところ11ヶ月となりました・・・ なんだかな~  本当に最近は時が経つのが早い!
さて、いよいよフェラーリ3の発売時期が近づいてまいりました。今回は新車種ばかりで最新の金型での登場です。メチャメチャ期待大ですね~ 今回はときめきでの予約もバッチリですので安心して待っていられます。でも見つけたら即買いは確実ですが・・・
そんなこんなでフェラーリです。今回紹介するのはフェラーリ512TRです。私個人的に大好きな車体です。テスタロッサの進化系です。ボディ自体似ているのですが、結構違っていたりするんですよ。
c0038286_973999.jpg

今回紹介したのは、PMA製のTRです。おそらく現在はPMAはフェラーリ造って無いと思いますが、どうでしょうか?これは結構前に購入して、長くコレクションケースに飾ってあるものです。
c0038286_9111172.jpgなかなかいい面構えですよね?この時代は大きめのフォグを付けるのが流行っていましたね。テスタ、328、348とウインカー入りの異形のフォグ流れですね。個人的にはお気に入りなんです。

c0038286_9143731.jpg
長年飾っていたからでしょうか、リアのウインカーのオレンジが微妙に無くなってきています。ブレーキの赤もヤバイ状態のようですな。でも仕方ないですがこのままでしょうね。どうしても飾っておくと色があせたりしちゃいますもんね。
さてお気付きの方もおられるでしょう。 フェラーリ3にも入っていない車種なんです。F512Mは今回ラインナップにありますが、512TRが無い!ということはまだフェラーリ4も出ることは間違いないかな~?意外とあるんですよね、まだ出てない車種って。京商さん、ライセンスがあるうちに全部出しちゃってくださいませ。
[PR]
by kencha555 | 2007-01-31 09:30 | 収集物

TOYOTA SOARER

おはよう御座います。非常に天気いいですが、外は寒いですね~
日中はポカポカらしいので期待できますね!
さて昨日午後から子供を連れてホームセンターに買い物に行きました。
日頃からホームセンターは良く行きますが、余計なものまで買ってしまうのが危険ですよね。ちゃんとメモに書いたものだけ買うようにしてます・・・ 
一通り買い物して、靴屋へ寄って、百均寄って、さぁ帰ろうってときに駐車場で凄いベタベタでデカイメッキのホイール履いたソアラを発見!今でこそレクサスSCですが、トヨタ時代でも滅多に見ることなかったソアラ。それも凄いカッチョイイじゃないですかぁ!携帯で撮ってアップしたかったけれど、どこぞの人の車を勝手にアップもいけませんのでね~ 残念。
そういうことで家にあったソアラで。。。。
c0038286_839786.jpg

これは赤ですが、そのソアラはパールホワイトでした。まさしくこれ!
c0038286_8402090.jpg

ははは、懐かしい~ これってグランツーリスモ4のフォトトラベルで作った1枚です。以前はそれを紹介したりもしてましたね、このブログで!懐かしいじゃない
それにしてもこんな場所に置きっぱなしでオーナーは何処へ??
久しぶりにまた作ってみようかしら~
[PR]
by kencha555 | 2007-01-30 08:44 | 収集物
あ、お久しぶりです・・・
なんというか、またまたサボってました・・・ とりあえず あけましておめでとうございます。
人間は休む癖がつくとダメですね。 なんとかしなくては~
ま、今回アップしたのも突然ミニカーが届いてしまったからなんですが・・・ そうです、あの1/43のワールドレーシングカーコレクション。 って、すっかり忘れてましたって!(汗)
値段的にちょいお安かったので注文しちゃってましたね。んで開封しましたぁ
なんというか配列情報っていうもんでもないと思いますが一応ね。
c0038286_19552676.jpg

適当でゴメンナサイネ!手抜きに見えますが、結構判りやすいでしょ?
一応ね  ローラT70     セリカGT4
     モービル1NSX    ルノー5
    935モビーディック   アルファ
      フォードGT     BMW3.5CSL
      BRE 240Z      シャパラル2D
    カルソニックGTR   ランチャ フルビア

なんだか微妙ですな。。。。
特に欲しかったBRE Zと935、フルビアは嬉しかったのですが、
トヨタ7・トヨタGT1・ストラトス・ポルシェ917が無い!
出来は値段を考えればいいものだと思います。本格的では無いですが、納得かな。
そんでシクレのシャパラル2D
c0038286_20105976.jpg

飾らないでそのまま押入れに行きますので透明カバーのままで失礼します。
シャパラル自体はあまり詳しくないのですが、高いウイングのイメージが強くて・・・
これも微妙です。

来月はランチャ3にフェラーリ3ですね!予約は完了済みですが、相変わらず寒い財布になりそうです。とほほ。。。。

さて、久々にアップしたんですが!
明日からちょっと大幅リニューアルを考えております。って言うほどではないと思いますが、ブログ始めた頃はミニカーだけではなく、愛車や日頃の事、子どもの事、ゲームの事など、趣味や生活全般のブログでした。画像アップの容量の問題もありましたが、いつの間にかミニカーブログになっておりました。でもそれによってミニカーの縁にて徐々に多くの人に訪れていただき、自分自信も皆さんの情報網に助けられて収集活動も大幅にアップしました。
しかしながら、現在ミニカーの世界は凄まじい時代になってしまい、この状況についていくのも苦痛になってきました。性格上、出れば欲しくなってしまうのですが、このへんで一旦落ち着いてみようかと思います。今まではなんとしてもフルコンプって感じになってましたが、これからはそれに拘らずに収集してみようと思います。
森くまさんも閉鎖ということです。お仲間でも最近アップされないところも多いです。理由は皆それぞれだと思います。これから私も無理せず収集し、なおかつ生活に負担にならないようなブログにしていくつもりです。
定期的にはアップ出来ませんが、皆さんこれからも宜しくお願いいたします。

※森くまさん、ご苦労様でした。 そして有難う御座いました。 時間あったら覗いてくださいね!


      
[PR]
by kencha555 | 2007-01-18 20:36 | 収集物