日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高温!

連日アップ、いつ以来だろう・・・(笑)
さて毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気にしております?
いろんな場所で雷雨や夕立など、急に天候が変わって大変らしいですね。
っていうのも、ここらへんは全然というかまったく荒れません!
地面を一気に濡らすような雨が降らないんですよ。降り過ぎも困りますが、降ってくれないのもこまりものです。
さて、熱帯魚というものを昨年末から飼っています。まあ15年くらい経験はあるんですが、一時期離れていたもので、久しぶりに復活です。以前はディスカスを育てていた時期もあり、それなりにハマっていたものです。当時の水槽や飼育機器もまだ持っているんですが、やっぱり最近のものを買ってしまいました。それもパック的なものなんで、上部ろ過的な通常ものです。最近は随分手軽になったようですね。昔は大変でしたよ~
さて、この暑さで熱帯魚さん達も大変で、熱湯!まではいきませんが、水温35度という日も経験し、もうやばいということで、ライト位置アップ&ターボファン追加にて現在30度超えは無くなりました。昔はうるさかったファンも現代物は随分静かになりましたね。ナイスです~
ちなみに扶養家族は妻・息子×3・犬×2・ウサギ・ハムスター・亀・熱帯魚×15くらい・カブト虫&クワガタ・・・ お父さん大変です。
c0038286_8462086.jpg

[PR]
by kencha555 | 2008-07-30 08:48 | 生活全般