日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北海道

京商フェラーリ祭、ほかのブログでも凄い祭状態ですね。ここ数日来訪者数が半端じゃないです。でも組んでないからガッカリですか?すみませんね~
さて、先日北海道に旅行で行ってまいりました。非常にいい季節にて最高ってつもりで行きましたが、今年一番の暑さだったらしく、30度を超える気候に若干参ってしまいました。旭山動物園や川でのラフティングなど、存分に楽しむことが出来ました。Tくんご苦労様でした。
なかでも積丹のウニ丼は言葉を失いました・・・
見てください!
c0038286_1065948.jpg

画像サイズでかいのでビックリしないでくださいね!
どうです?白と赤の見事なグラデーション!
白ウニはむらさきウニで皆さんも良く食べますよね?
赤ウニは馬糞ウニです!これが凄いってなんだって!
どっちも新鮮でまろやかで・・・*+>?{~‘言葉になりません。
丁度6月~8月がシーズンです!
北海道へ行ったら是非積丹へ!
空港や札幌の市場より地元で買うウニのが安くて新鮮ですよ!

でもプチオジサンにとっては身体に悪いものばっかり食べてしまった。
運動しよ
[PR]
by kencha555 | 2007-06-22 10:13 | 生活全般