日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

携帯ストラップ

おはよう御座います。寒いですがいい天気です。
昨日群馬県は伊香保温泉より帰還いたしました。とある新年会がありまして行っていたんですが、雪の心配もあってか今回は電車で行ってきました。千葉県在住にてスキーも今ではあまりやらない私はスタッドレスは持っていませんので・・・ 
東京まで出て上野に行って、特急草津という電車に乗りまして渋川まで行きました。久しぶりに旅らしい行程でしたね。上野発の~って、なんかあのターミナル駅は不思議な雰囲気がありますね。それにちょうど北海道から寝台特急の北斗星が到着していましたしね(笑)
会議やって、温泉入って、宴会して、翌日また朝に温泉入って帰ってまいりました。帰りは後輩に高崎まで車で送ってもらいましたので、高崎から新幹線にて東京駅まで帰ってきました。なんと隣のホームには寝台特急富士が停車しておりました。最後までお楽しみがありましたねぇ。
ん? なんか鉄道マニア的な内容になってきてる? まぁ、昔から乗り物全般が好きだったのでちょっとくらい(笑)は興味があるんですよ。軍艦から飛行機、電車、バイク、車に自転車とかね。
さて、タイトルが携帯ストラップですのでそっちの話を・・・
c0038286_8551195.jpg
これはクレヨンしんちゃんのストラップです。干支の格好をした11種類のしんちゃんのストラップです。え?干支は12だろって? 犬は飼い犬のシロですんでね。 セブンイレブンで発見しまして、確かお茶に付いてたと思いました。自分の干支は羊なんで買ったのですが、(あ、歳がばれる)息子の干支である辰(龍)が見当たりません。仕方なく他のセブンにも行きましたが何処にもありません・・・ 結局これはなんだったのか?凄い前のオマケで、売れ残ったものに飛びついちゃったのか?いまだに発見できませんからね。どなたかご存知でしたら教えてください。オークションで手に入れるほどでもないですけどね。
c0038286_944898.jpg
こちらはドラゴンボールの四星球(スーシンチュウ)、じっちゃんの形見です。これとサイズ違いの2個持ってます。これが意外と好評で、夜のお酒のお店で必ずお姉さんに「ちょうだいっ」っておねだりされます。絶対あげませんが、いつかあげてしまいそうで・・・ なに言ってんだ俺(恥) あまり売ってない気がしますが、見つけたら皆さんゲットですよ~ なんて(笑)
[PR]
by kencha555 | 2007-02-03 09:12 | 生活全般