人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェラーリ312T4

6月も終わりですね・・・
あ、ご無沙汰しておりました。ちょこちょこ覗いて迷惑TB削除はしていたんですが、投稿までは出来ずにゴメンナサイ~
今年も残すところあと半年となりますねぇ。。。。
なんて早いんでしょうか。中学生や高校生の頃は1日が長すぎて困ったときもありましたが、30超えるとあっという間ですね。この分じゃ40超えたらマッハで過ぎていくんでしょうね。っていうか、間近に迫ってるんですが・・・ うぅ~
さて、カナダGPも終わり、いよいよ今日からUSGPですね。インディアナポリスですよ!
昨年の最悪なレースから1年、今年はあのようなことが無いようにお願いします。
抜きどころ多いですから非常に楽しみです!ただライブは時間的に辛い!
フェラーリ312T4_c0038286_93925.jpgさて、今日はフェラーリ312T4です。スケールは1/43ですが、実はこれホワイトメタルなんです。人生初のホワイトメタルキットなんです。製作時期は7、8年前くらいかな?結構前ですから後輪が変色しちゃってますね。

フェラーリ312T4_c0038286_932514.jpg本を見ながら一生懸命丁寧に作ったんです!プラモはかなり製作したんですが、メタルキットは細かいし、結構辛かったです。でも意外と綺麗でしょ?この後ウルフやアローズやら作ったんですが、現存しているのはこれだけです。っていうか塗りで失敗して適当になったり、部品紛失で組めなかったりと、中途半端ばかりでほったらかしてたら・・・ そのうちどうでもよくなっちゃうんですよね。ああ中途半端やな~ 下地処理や磨きやクリアや・・・ 本当に面倒くさかった!
by kencha555 | 2006-06-30 09:17 | F-1もの