日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スーパーアグリ

本日も気持ちいいくらい晴れてます。風もないし最高のドライブ日和ですね~
私の車のエルグランドなんですが、マフラーが腐食して排気漏れと異音に悩まされて約1年。いい加減に交換しろという状態ですが、以前出口のメインマフラーを同じくフランジ腐食で社外品に交換済みなんです。今度は中間マフラーのサブタイコの片側(V6なんで両方あり)が腐食でガタガタ・・・ 今月3回目の車検なんで、このままじゃ車検通らないからどうにかしなきゃって思って数ヶ月。新品のマフラー・・・ 結構お高い! 社外の中間マフラー・・・ 爆音になっちゃう! オークション・・・ 殆ど出ない! 耐熱テープや耐熱パテ・・・ 穴じゃないので無意味! さてどうしましょうと近所の知り合いの方(整備士)に相談。「これだったらうちで溶接してやるよ!」・・・ え?溶接? そうか、その手があったんだ!! 早速施工してもらい、無事に解決!最初から相談しておけばよかった。それに3500円で済んじゃったしね。 ディーラーではそこまでアドバイスもらえなかったんだよねぇ。ま、買ったディーラーじゃなかったからかな・・・私は他県で購入しちゃったもんでね。
さて、表題はスーパーアグリですが道をそれましたね・・・ なんか本日表参道にて何かしらの発表がある模様ですね。不思議なHPが世間を賑わせてますが。一体何があるんでしょう。琢磨が登場するとか?井出と・・・ まさかいつの間にかアローズのマシンが来日してるなんてないですよね?表参道爆走とか!見にいけませんが、気になりますよね!
さて本日はスーパーアグリにちなんで、チームオーナーの亜久里さんが最後に乗ったF-1マシンです。リジェJS41無限 これで最後の鈴鹿でクラッシュ!結局引退を決めたきっかけを作ったマシンです。
c0038286_934883.jpg

[PR]
by kencha555 | 2006-02-11 09:36 | F-1もの