日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今になって・・・Z

今日もいい天気です!昨日よりアルファを購入中ですが、未だにB箱に出会ってません。というかサークルKサンクス自体少ないので苦戦中です・・・ ダブリンダブリン状態っす。
さて、写真のブツですが、ちょっとサイズの関係や、缶コーヒーという毒のためにスルーしていたZのコレクションです。気にはなってたんですが、ドツボにはまるのを嫌ってました。それに相当に開け辛くて店頭で中身確認出来なかったし・・・(内緒)
それがなんでここに? ヤフオクでも簡単にフルコンプできる時代ですが違います。ま、実際フルコンプはしてないのですが、20種はあります。
c0038286_1083886.jpg

サンクスでアルファ購入の為にレジ待ちしてたらレジ前にカゴが並んでました。『どうぞお持ちくださいませ。欲しい方は店員に申し出てください。数量制限無しです。』の文字。「ふ~ん結構余ってんだねぇ、どれどれ吉本芸人のフィギア?んじゃ2個ほど。次は、ん?みちのく物産展のフィギア?いったい何が入ってるんだ?どれ2個! 次は、・・・?・・・・??・・・・・!!!え? こ、これは・・・!!!! Zじゃないですかぁ!!!!! それもカゴいっぱいに!!!!!! こ、これ貰ってもいいんすかっ?!」 店員「え?い、いいですけど・・・」 既にアルファが入っているレジ袋にワサワサ詰め込む私。並んでいる後ろの人の変な視線を強く感じながらも夢中で詰め込む詰め込む。しかし袋も限界、視線にも負け、赤ら顔で退店。軽くガッツポーズ!「やった・・・、やってやった・・・」変な満足感であった。でもまだ残ってたのは残念でしたが、とりあえず勝った気分でした。結局おばちゃんにはなりきれなかったのねん!成果は25台でしたがダブりも5台だし、ま、そこそこですよね。流石に今日も行くって気分じゃないですのでこれで満足です。でもブルボンの感動の名車コレクションを未だに売ってるコンビにもあるし、結構こういうものって余ってるんですね。
一応ご報告です!
[PR]
by kencha555 | 2006-02-10 10:26 | 収集物