人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スチュアート フォードSF2

スチュアート フォードSF2_c0038286_9551165.jpg皆さんおはよう御座います。非常に眠いです・・・ そうです、ブラジルGPライブで見てしまいました。今回はDVDを数本買ってきて、決勝レースまで映画鑑賞にて乗り切りました。そこまでするか?って感じのレースでしたけどね・・・ 予想通りアロンソチャンプ決定です。残念。。。ま、仕方ないですね。堅実にレースしてきた彼を褒めてあげましょう。ぶらぼっ(怒)! さて話題の琢磨ですが、1ストップ作戦でどこまで行けるかと思いましたが、10位完走となりました。ピットストップまでは6位あたりを走ってましたが、やはり燃料の重さでタイムは伸びず、我慢のレースでした。後続を抑えての走りだったんで、相当疲れたと思います。次の鈴鹿の予選出走は第3グループだし、まずまずの結果でしたね。移籍問題もかなり動きがあるようですね。ジョーダン(ミッドランド)も可能性が相当あるみたいです。これはトヨタとしては非常に美味しい話であり、琢磨=トヨタって構図が出来ると国内でのF-1のイメージも相当あがりますし、車も売れてしまうでしょう。なんせホンダバッシングまでおきてますからねぇ。

スチュアート フォードSF2_c0038286_9564569.jpgしかし、ホンダもこのまま琢磨を手放さないような動きが出てきました。でもホンダのレギュラーは決定してますが・・・ そうです、2007年からウイリアムズホンダ再びってことでウェーバーに代わって琢磨を来期から乗せるって構想!これ以外とありえるはなしでっせ~!ウェーバーも期待されたほどの成績を残していないし、チーム批判も相当してるみたいですからね。フランクは放出したいとの噂も出てるそうです。 今期はちょっと可愛そうな展開でもあるんですけど、ウェーバーは予選男のイメージが強すぎるんですよね。来期からコスワースですけど、V8は得意ですし結構いいかもしれませんよ。タイヤもブリヂストンにスイッチですしね。これは琢磨にとっても美味しすぎる話です!名門ウイリアムズで日本人ドライバー!凄いですから~
ま、どうなるか判りませんが、いいニュースを待ってます。
さてさてF-1も終わりましたが、話題の?A1グランプリも第1戦・第2戦(っていうのかな?スプリントレースとメインレースなのかな?)が終了いたしました。2戦ともブラジルチームが優勝だそうです。ドライバーはピケJrです。なんか別次元の速さだったそうですよ。日本の福田君は12位と8位かな?ちょっと忘れましたが、なんとか3ポイントゲットだそうです。まだまだシーズン長いですし、もっとマシンに慣れればイケますよ!フェルスタッペンやユーンなど、元F-1ドライバーやスコット・スピードなどの現役テストドライバーも参戦中です。テレビで見れればいいのですが、現在はネットでライブ中継が見れるだけみたいですね。
こちらも今後期待のシーズンです。
さてさて本日はちょうどいいタイミングでF-1ミニカーです。これはスチュアートGPの2作目ですね。ドライバーはバリチェロです。ん~懐かしい!つい先日まで走ってた気がするのは何故?
by kencha555 | 2005-09-26 10:28 | F-1もの