日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニカーバトン・・・!?

さてさて大分ご無沙汰になってしまいました。
やっとこさ余裕も出てきましたし、今日は暇なので予告通りバトン受けます・・・

●頭の中に入っているミニカーの容量
 
 そうですねぇ、私も結構忘れてしまうので携帯電話のメモリ程度でしょうかね。
 最近は飾らないで箱へ・・・飾らないで箱へ・・・ですのでね。

●所持、又は押入れの肥しにしているミニカーの台数

 トミカが250~300台くらい?
 1/64サイズのミニカー、京商やコナミ系が150台?
 ホンウェルやヤトミン、リアルX他などの1/72が300台ほどかな?
 1/43のF-1、ツーリングカー、市販車、ミニチャンプスやONYXが150~200台?
 Jadaものが50台くらいだったか?
 その他1/18のF-1やブラーゴなどが50台ちょい?
 チョロQが30台程度?
 その他が100台かな~?
 結構ありますな・・・控えめな数え方なんですけどねぇ。

●今、気に入っているミニカー

c0038286_11495461.jpg

最近お見せしましたJadaのDUBcity BIGTIMEMUSCLEから
'69CHEVY CAMAROのハイウェイパトロールバージョンです!
ありえないけどカッチョイイ!! 今お気にです。
まだ新しいですので売ってますよ~

●最後に買ったミニカー

c0038286_11555668.jpg

同じくDUBcityです。こちらはWAVE11から、クライスラー300Cです。
っていうか、今現在欲しい実車がこれなんです!!
これのHEMIエンジンの400馬力オーバーで20インチ以上のホイール履いて乗りて~
絶対無理だけど・・・

●ジロジロよく見る、または特別な思い入れのある5台

c0038286_124715.jpg

リアルだなァ~って思って初めて買った1/18かな。
当時はこのサイズばかり買って飾るのに苦労しました。
c0038286_126194.jpg

1/18のなかでもお気に入りはこのロータスエリーゼGT1。
たまたまショップで見つけたもので、今でも飾ってあります。
c0038286_128470.jpg

私のトミカっていうとスカイラインですが、この130Zがお気に入りです。
マンハッタンカラー素敵でしょ?
c0038286_1293654.jpg

それからトミカの日産MID4。これはどこかの会社で出したものなのか、通常モデルでは無いです。艶消しブラックが渋いですね。探して買ったものです。
c0038286_12144226.jpg

ベレGです。コナミですよね、このサイズでこの出来は立派です。
何台かダブったのですが、全部手元に残してあります。結構好きです!

本当はこれ以外にも出したいものはイッパイあるんですが、なんとも出せない状況で・・・
皆さんというか、バトン経験者は皆そう思っていることでしょう~(笑)
以上が私の報告でした。
このままあの人やそこのあなたにもバトン渡したいですねェ~
どうです?やってみませんか?




 

 
[PR]
by kencha555 | 2005-07-18 12:23 | 収集物