日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

たいれるP34

c0038286_864832.jpgすっかりご無沙汰です。京都に出張や、ゴルフや仕事やらで、やっと今日アップ出来ます。
それにしてもあの列車事故は酷かったですね。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。もう二度と起きてはならない事故ですよ。
c0038286_87737.jpgさて毎度写真がボケボケですいません。ティレルP34です。当時はタイレルと日本では呼ばれてました。日本GPではボディにひらがなで”たいれる”って書いてもありました。
見て分かるとおり6輪車です。空気抵抗を減らす目的でデザインされたのですが、このチームのためにグッドイヤーもタイヤ作らなきゃならないし、大して効果も無いことから結局1勝のみで4輪に戻されました。たしか2シーズンのみでしたか・・・
最近タミヤからラジコンが再販されたとか聞きましたが、どうなのでしょう。でも個人的には大好きなF-1でした。
[PR]
by kencha555 | 2005-04-30 08:18 | F-1もの