人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中の出来事や、趣味の一部を紹介します。タイトル通り自己満足なんですが、自分なりに頑張ってます!!


by kencha555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型オデッセイ RB3 アブソ

新型オデッセイ RB3 アブソ_c0038286_10362516.jpg

暮も押し詰まってまいりました。大掃除が微妙にウザイのですが、仕方ありませんね。
っていうか、日本だけなんでしょうか大掃除するのって・・・
さて、先日エルグランドとお別れしましたが、次の愛車として選んだのがフルチェンジしたオデッセイです。ファーストカーとしての初のホンダ車です。
セカンドカーとしては以前奥様がキャパに乗ってたことがあるんでね。
久しぶりの新車で嬉しいのですよ~ 新車っていですね~
時代が変わってるのがよくわかるのが車ですよね?装備やらエンジンやら一昔前の感覚でしたから、非常に新鮮です。納車は12月3日だったでしょうか、まだ同車と街で遭遇してません。
やっぱりこの時期、この不況では売れてないのでしょうか。ま、ここは田舎ですしね~
アブソルート専用色ということでディーラーでの色の実車確認しないで頼んでしまったのですが、見た目は黒ですね。ただ陽の光が当たると紫やら緑やらのメタリック?フレーク?非常に綺麗は綺麗なんですが、カタログとはまったく違います。まあいいのですが・・・
日頃のお手入れが大変そうなカラーであることは間違いありません。
そういうことでさっそくコーティングを施しました。
選んだのは流行のガラスコーティング。メジャーというか、知っていたのはクオーツガラスコーティングというもの。非常に信頼できそうだったので選んでみました。
日頃洗車する機会が少ないもので、なるべくいいものをということも考慮して、5年保障ですし、手入れも楽ということでなるべく近い施工会社にお願いしました。ピカピカです!
新型オデッセイ RB3 アブソ_c0038286_111228100.jpg

続いてインテリアです。純正インターナビを入れました。社外のナビのが性能がいいのは知っていますが、いろいろ画面で出来ますし、後々普通にしか使わなくなるので純正で十分です。グリル内、ドアミラー下、リアと、カメラが付いていますのでこれも決定した要因です。
まぁインテリアはホンダらしくちょっと安っぽいですが、使いやすいですし満足です。
この車も長く付き合っていくと思いますので大切に乗っていきます。
次は子供も大きくなるしセダンかな。。。
by kencha555 | 2008-12-28 11:20 | くるま